GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、ライジング福岡に連勝!

Category: 2007-2008シーズン  
ふぅ、っというわけで帰ってまいりました。
今日は、始発で家を出て羽田から福岡、そしてバスで小倉へっというルートで北九州入り。
会場で当日券を買う段階から、周囲は皆博多弁というか、小倉弁というか、完全アウェイ状態でございました(苦笑)
無事ベンチ裏の席を確保して、ん~、ご飯でも食べに行こうかなぁ?っと思ってだらだら歩いていると、体育館の前に侵入してくる一台のタクシー。
中をのぞくと・・・あ゛ーーーーー!!!知った顔でした(笑)
康平さんや岩佐さんの写真を撮られているカメラマンさんがちょうど会場入りするところで、遠い異国の地でまさかの偶然の出逢い(笑)
結局、一緒にご飯を食べることに^^;


・・・まぁ、そのへんの紆余曲折はさておきましょうかね(笑)
話せば長くなるので^^;
お隣に座った方が香川在住のアパッチブースターさんで、すっかり意気投合し一緒にに応援したことをここに記しておきます(笑)


さて、今日の試合。
我らが東京アパッチが、ライジング福岡にギリギリのところで勝った試合なのですけれども、正直、よく勝てたなというか、よく我慢したなってのが本音です。
ちょっと前の悪いときの東京アパッチでしたら、テクニカル喰らって試合がグダグダになってずるずると負けていたところだったと思います。
そのへん集中が切れないように、ベンチメンバーが声をかけたりしてたのが印象的でした。
そのへんが連勝している理由なのかなって思いましたよ。
とはいえ、ちょっとねぇ、最初っからこんなこと書くのもあれなのですけど、柚木さんねぃ・・・あと、原さん。
見えてないでしょ・・・その位置じゃ。
康平さんが竹野に対してディフェンスをしていて、竹野が体勢を崩してファールの笛を吹かれていましたが(吹いたのは原さんだったかな?)康平さんでブラインドになってて竹野がなぜ体勢を崩したか、ぜんぜん見えてなかったはず。
わたしの位置からはまるわかりで、単純に竹野がつまづいただけだったんですけど、康平さんのファール。
逆に、ライジングの選手がファールをもらえなくていらついている場面もありましたし・・・
城宝さんのゴール下でのあれがアンスポであるのならば、ファールゲームになったときにライジング福岡の選手がうちの選手を投げ飛ばしてファールをした場面もアンスポふくべきだと思いました。
もうちょっと、笛の基準を一定にして欲しいなって思いました。

あと、選手が6人コートにいてベンチテクニカルを吹かれた場面。
あれもさ、審判さんがおかしいって思わなきゃダメなところですよね。
プレイが始まる前に確認すべきことでしょ?
ちゃんと選手さんがいてるかどうか。
オフィシャルさんでもいいと思うんですけど・・・
あれでベンチテクニカル吹かれてフリースロー2本決められたっての、自分たちもチェックミスしてるわけなんだから、プレイを巻き戻して再開すべきでは?って思うんですよね。

っとまぁ、終わったことを愚痴愚痴言っても仕方ないので・・・今日は、ダレンさんのディフェンスがよかったですね^^
なんせ、ディフェンスで頑張ってました。
リバウンドが5ってのがねー、いいです!
今日はリバウンドをみんなで取ろう!って意識があったので、すごくよかったと思います。

リバウンドで言うとディーンさん。
ほんと、試合終盤の競った場面で頑張ってくれたと思います。
今日の直接的な勝因は、ディーンさんが取ってくれたいくつかのリバウンドだと思いましたよ。
あと、ダンク(笑)
すんごいダンクかましてくれました。
なんか、ディーンさん、ここにきてフィットしつつありますよね。
ただ・・・第3Qの終わり頃でしたっけか?
第4Qでしたっけか?
康平さんのアイソレーションで勝負しようってときに、皆がコートエンド付近にはけてるのになぜかディーンさんはするするっとハイポストに上がっていくという(笑)
後で、ニックさんとジョーに、文句言われてました^^;
まぁ・・・あのへん・・・ディーンさんらしくて・・・なのかもしれませんね(苦笑)
ヘリコさんtoディーンさんのアリウープパスが2本失敗したときも、なんだか苦笑いでした・・・・^^;
でもほんと、ディーンさん、頑張ってくれてると思います。

アリウープといえば、城宝さんからヘリコさんへのアリウープパスがぜんぜんあってなくて笑えました(笑)
タップで、ヘリコさんがねじ込んだからよかったのですけど^^;


今日の康平さんは若干、突っ込み気味でしたね~。
で、豪快にブロックされてました。
でも、結果的に第4Qにまとめて点数を取っていたのでそれはそれでよかったのか名とも思ったり・・・なのですが。
あの、竹野に20点とられているのは納得いかないです。
ちょっと竹野に対するディフェンスがルーズになって、ノーマークにしてバカスカ3Pを沈められているという・・・あれは正直無いです。
あそこをもっと抑えていれば、今日はもう少し楽に勝てたと思います。
抑えられるはずですもん、竹野の3Pは。
もうちょっと、ディフェンス頑張らないとだめですよね。

ちょっと、岩佐さんも相手のフルコートにつかまったりと、おそらく本人納得いってないと思うんですけれども、いずれにしてもほんと今日は、勝てたことが収穫だと思います。
なんとか5連勝で、埼玉が高松に敗れたために我らが東京アパッチ3位に浮上♪
そして来週の新潟戦にこの勢いがつながるように・・・GO!APACHE!

後は写真をちょこちょこと・・・今回の写真は、ちょっとイマイチかもです。
あまり枚数も撮ってないです。

001体育館
今回の戦場となった北九州市総合体育館

002淳
我らが仲西CAPはだいぶ回復基調のようでした。

003川面
川面さんは、ほんと福岡ブースターに大人気でした。

004マフィアの会談
試合開始前の一こま。
マフィアの会談です。

005中川
中川は怪我の影響で出場せず

006ダレン
今日調子のよかったダレン

007康平さん
ディフェンスをする康平さん

008ハンズアップするニックさん
ハンズアップするニックさん

009タイムアウト中
タイムアウト中のひとこま

011ブロックショットならず
ヘリコさんブロックショットならず

012頑張るニックさん
頑張るニックさん

013ダレンさんも頑張ります
ダレンさんも頑張ります!

014さらに頑張るニックさん
ニックさんのゴール下は安定してます

015坊主
坊主なふたり

016真剣な純平さん
真剣な表情の純平さん

010何事かを考える指揮官
何事かを考えているようです
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
