GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、ライジング福岡に先勝!

Category: 2007-2008シーズン  
我らが東京アパッチ、今日は勝ちました♪
二桁得点が4人。
アシストが合計、あれ?いくつだ?19。
リバウンドも結構ばらけていて、今日はいい勝ち方をしたといってもいいのではないでしょうか?
第1Q終盤から、第2Qにかけてオフェンスリバウンドを取られる場面が結構あって、うぅぅぅぅこれはまた負けパターンでないかい?っと内心びくびくしていたのですけれども、後半きちんと修正してきたのがよかったです。

調子の出なかった純平さんを早めに城宝さんに変えたのもディフェンス、オフェンスのリズムがよくなった理由の一つだと思いました。
特に城宝さんが、ディフェンスでガーディナーを自由にさせなかったこと・・・ボールを持っているライジング福岡の選手に対して高い位置でプレッシャーを与え続けられていたことが、第3Qの逆転、そして第4Qで突き放せた理由なのかなと。
逆に、福岡のプレッシャーディフェンスをパスを上手くまわしてひらりひらりとかわして速攻につなげていたあたりが、今のチームの調子のよさを感じさせてくれます♪

また、今日は、ディーンさんが重要なところでボールに絡んでましたねー。
しょうもないファールは今後減らしていただくとして・・・ディフェンス、オフェンスリバウンド両方の場面で、セカンドリバウンドに飛び込んで奪っていて、それが相手に主導権を渡さなかった大きな理由した。
ディーンさん、お疲れ様でしたっ!

ちょっと、ルーキーの竹野にさくっと抜かれていたのが不満といえば不満ですが・・・やっぱ、ここでガツンとプロってそんな簡単じゃないんやでっ!って、ボコボコにして差し上げないと今後のためにもならないわけじゃないですか。
明日はもうちょっと、竹野にbjの厳しさを教えて欲しいです、あい。


さぁ、明日はわたしは一応は、現地に行く予定なのですけれども・・・無事に到着できるのかどうか、そして、我らが東京アパッチは連勝できるのかどうか・・・祈りつつ・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
