GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ明日からはライジング福岡戦

Category: 2007-2008シーズン  
さて、我らが東京アパッチ、明日からはライジング福岡との対戦になります。
前回のホームゲームでは、2試合とも大接戦。
2試合目はOTにもつれる接戦でしたが、第4Q終盤から有明コロシアムに城宝神が降臨され、ライジング福岡を突き放したというゲームでした。

えっと・・・ひとついえるのは・・・危ない勝ち方だったということでしょうか^^;
一歩間違えれば二試合とも負けかねない状況でしたよね(苦笑)

現在、我らが東京アパッチは、3位埼玉ブロンコスとゲーム差無しの4位とポストシーズン圏外に転落中。
一方の、ライジング福岡は、3位大分ヒートデビルズとゲーム差が2の4位。
東京アパッチとワイルドカードゲーム出場争いをしている埼玉ブロンコスの今節の対戦相手は、高松ファイブアローズ。
そして、ライジング福岡とワイルドカードゲーム出場争いをしている大分ヒートデビルズの対戦相手は、仙台89ers。

我らが東京アパッチとしては、前節に埼玉が大阪エヴェッサに2連勝していることもあって、高松にも2連勝する可能性があることを考えると、ここはぜひとも福岡相手に2連勝しておきたいところです。
しかし、福岡も、大分からこれ以上引き離されないためにも、また、ひとつでも大分との差を縮めるためにも、東京に2連勝することが必須ともいえるゲーム。


つまり・・・血を血で争うセメントマッチが繰り広げられると・・・そういうことなのです!
・・・そういうことなのか?(笑)
いずれにしても、どちらのチームにとっても、負けられない試合だってことは確かなわけなんですよね^^;

明日からの試合、岩佐さんのブログでも"我慢"ってことが書かれていましたが、その我慢がチーム全体の意識として、どれだけできるかってことがひとつの鍵になるんじゃないのかなって思います。
審判さんの笛にアジャストしていくこともそうですし、プレス食らってターンオーバーをしてしまっても、我慢してボールをつないでフロントコートに持っていく。
集中を切らさずに、我慢して我慢して・・・で、大爆発すればいいわけです(笑)

そのためにも、ディフェンス、ね。
足を動かして、リバウンドを積極的に取りにいかなきゃダメです。
こないだの琉球戦みたいなことのないように・・・
インサイドへドライブインされたときに、どれだけヘルプできるかどうか。
アウトサイドを封じつつ、インサイドのヘルプへ。
仙台戦、第2戦目のようなアクティブなディフェンスができれば、きっと大丈夫です。
自分たちの持ち味を出さなきゃダメっす。
ディフェンスでリズムができれば、オフェンスも間違いなく楽になるはずですから、なんにしても、ディフェンス!ディフェンス!ディフェンス!って感じで頑張ってほしいです!

なんにしても明日が勝負のとき。
明日勝てば、暫定3位に浮上できます(笑)
ってことで、よこしまなことを考えつつ・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。