GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、琉球ゴールデンキングスに連勝!

Category: 2007-2008シーズン  
我らが東京アパッチ、琉球ゴールデンキングスに、今日もなんとか勝ちましたね~♪
今日は子連れで疲れました・・・orz

ちょびっと、第3Qの中盤から終盤にかけて、ニックさんとディーンさんのゴール下のシュートがリングに嫌われて、嫌な雰囲気になりかけましたが、ディフェンスで頑張っていたので大崩することなく第4Qにつなぎ、逆転勝利・・・って感じでした。
やるべきことは、やっていたので、そんなには心配してなかったんですよね。
昨日みたいに、ディフェンスで足が止まっててやられたとか、集中力が切れてしまったとか、そういうのじゃなく、ちょっとリングにシュートが嫌われたりってのが、第3Qにいくつかあって、それで点差がついてしまっただけでしたから。
きっと、我慢していれば東京に流れが来るって思っていました。
岩佐さんのゲームメイクのおかげだと思うんですけど、ほんと、負けているのに負けているような雰囲気になっていませんでした、コート上も観客席も。

試合を通して琉球のインサイドアタックにやられていましたが、もう少しヘルプの意識があってもいいのかなぁっとも思ったのですけど、あえてインサイドでやらせておいて、アウトサイドの3Pシュートを防ぐ作戦だったのかな?っとも思ったり。
金城、友利、澤岻の3人で21点。
昨日36点取られていたことを考えると、結構大きいですよね。
昨日が、94点取られて今日が80点ですから、そこの15点が昨日と今日の失点差につながったとも言えるような。

逆に東京は、今日はインサイドからアウトサイドへのパスが出ていたので、前半戦、3Pシュートが高い確率で決まってました。
ニックさんのアシスト6ってのがね、いいですよね。
得点は、いつもならねじ込んでいるシュートを何本か落としているので、伸びませんでしたけど・・・でも、ほんと、ニックさんの大黒柱っぷりには頭が下がります。

ディーンさん、ほんと、いいっすね♪
走る走る走る走る、飛ぶ飛ぶ飛ぶ飛ぶ、ディーンさん。
無骨ながらも真面目なそのプレイ、でも、微妙にしなやかさもあるという(笑)
ハンズアップして、相手のシュートをブロックして、ファール取られたとき、ディーンさんナイスディフェンス!!っと、ブースターシートから声が飛んだのですが、その声のほうに向かって、わかってくれてありがとうとばかり、何度かうなづいてくれたシーンはええやつなんやなぁ・・・って、思う場面でした^^

今日の東京のスコアリーダーは康平さん。
クールにアウトサイドから決めたと思えば、熱くインサイドに切り込む。
アウトサイドの調子がよかったので、相手ディフェンスがタイトになってきたところをインサイドに切り込むっていう、いい時の康平さんのプレイが見られました^^
ディフェンスもすごくすごくよかったと思います!

岩佐さんが入ると、昨日も書きましたが、ほんとに試合が落ち着きますねぇ・・・
負けていても勝っているような錯覚に陥ってしまいます^^;
ゲームコントロールって、口で言うのはたやすいですけど、大事なんだなぁって思いました。
澤岻、金城を粘りのディフェンスで好きにさせなかったのも、岩佐さんでした。

そして、神、城宝さん!!!!
うちの子供と、城宝さんに神が舞い降りて、城宝神になったと騒いでおりました(笑)
いやー、ほんと、城宝さんには華がありますね^^
体制を崩されてもバンクショットで沈める城宝さん・・・あれはほんとにすげーーーーーーーーーーーって、なりましたよぅ。
なんであれがはいんねん!!って、狂喜乱舞♪
今日のうちの子供のヒーローは城宝神さんでした(笑)

チョモさんも、東京に移籍後初得点。
みんながチョモさんにパスを集めてましたね(笑)


ってことで、我らが東京アパッチ、琉球ゴールデンキングスに連勝しました。
しかし、ゲーム差なしで我らが東京アパッチと競っている埼玉も大阪に連勝。
いまだ、目の上のたんこぶとばかりに、埼玉ブロンコスがいます。
やっぱ、直接対決で白黒つけるしかないのね・・・そこまで躓かないよう、万全に万全を期して・・・次節の福岡戦も連勝を納めましょう。


後は、だらだら写真です~。

001ガムQさんたち
ガムQさんたち、いつもありがとうございます!!

002ダンクしてるところらしい・・・
ヘリコさんのダンクの真似らしいです^^;

003たくし
澤岻のシュートチェックにいく純平さん

004金城をガードする岩佐さん
金城をガードする岩佐さん

005視野が広いたくし
澤岻さん・・・視野が広いっす

006居合い抜きのような純平さん
振り返りざま、居合い抜きのようにシュートを決める純平さん

007ゴール下でパスをさばく純平さん
ゴール下でパスをさばく純平さん

008ヘリコさんもアウトサイドにパス出し
ヘリコさんもアウトサイドへパス出し

009指示を出すダレンさん
指示を出すダレンさん

010ゴール下で頑張るニックさん
ゴール下で競り合うニックさん

011ディーンさんいい活躍してくれました
ディーンさん、いい活躍っぷりでした^^

014ゴール下のディーンさん
ゴール下のディーンさん、ちょっとリングに嫌われちゃってました

012PG岩佐さん
ゲームコントロール抜群の岩佐さん

013パスコースを探す岩佐さn
パスコースを探す岩佐さん

015この岩佐さんのシュート入りました!
この岩佐さんのシュート、入りました!!!

016牛になっている岩佐さん
牛になっている岩佐さん

017これはノーファールでした^^;
デミオンさん・・・これはノーファールでした^^;

018激しいディフェンスの康平さん
康平さんの激しいチェック!

019チョモさん登場
チョモさん登場

020走るチョモさん
走るチョモさん

021アパッチ初得点のチョモさん
アパッチ初得点のチョモさん



ここからは、今日は"神"つまり"GOD"となられていた、城宝神様の写真を何枚か

022バンクショットでねじ込む城宝神
相手ディフェンスに体制を崩されながら、バンクショットでねじ込み流れを引き寄せました!!

023守る城宝神
ディフェンスもぬかりない城宝神

024探る城宝神
探る城宝神

025猛る城宝神
猛る城宝神

城宝神を崇め奉っていれば、ピンチをチャンスに変えることができます(笑)


今日も昨日に引き続き、チームのムードが良かったです。
試合中もプレイの確認をチームメイト同士でやってましたね。
やっぱ、チームの雰囲気がいいと見ているほうも楽しいです^^
東京アパッチのバスケはやっぱ、楽しいバスケだと思うので、楽しく、必死に、懸命に・・・矛盾してないと思うので、このまま勝ち続けてプレイオフ圏内に昇っていって欲しいなって思いました。
楽しく激しいバスケで連勝が続きますように・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

土曜は後ろから大声出してゴメンちゃい! 次はもっと囁くような声出します!!

それはそーと、救世主マサシ様! ベンチにいても意識高かったんでしょーな~。そーでなけりゃ、急にあんなにやれないッスよね?
絶対ベンチで"Qちゃんのマラソン"のコト考えてたに違いないっ!

自分はコノ2日間、Apacheではディーンさんとハンフリーさんのハッスルぶりが印象に残ってたのデスが、最後の最後で信平さんが印象に残っちゃいました…

中村さんへ入れるインバウンズ・プレーが崩れ、コーナーでボール受けた時点で、自分もプレイ・タイムもらってないんだから、ドライブしてもいいハズなのに、仕掛けるフリだけ見せ、走り込む中村さんをしばし待って、大きく足を踏み出し(コレ重要)バウンズ・パス…この方、人良すぎッス!!(客席も中村さんの得点を期待してたから、しょーがナイか…)

そんなワケで三沢vs川田はビミョーに古いぞ! Go! Apache!!
なのさんに似てますね。(笑)
友人がいったい何歳の時の子供なの!?って言ってました。
なので「15歳の時子供らしいよ」って言っておきました。(笑)


アパッチの話まったくなし。(笑)
>ダンベアさん
いやいや、さすがにあの村西監督のアレには反応するでしょ(笑)
今後とももっとわらかせてください!

それにしても、城宝神はすごかったっすね。
DNPの試合が何試合かあったこともあってかその鬱憤を晴らすかのような大活躍っぷりでした。
第4Qの男なんすかね~。
基本に忠実な信平さん・・・しかし、チョモさんはファンブルしてファールもらってフリースロー(笑)
まぁ、あれはあれで見せ場だったってことで^^;

やっぱ、プロレスは超世代軍でしょってとこでGO!APACHE!(笑)


>ネギさん
15のときの子なんです・・・乳飲み子を抱えて高校生活・・・大変でした・・・って(笑)
お久しぶりです。

‘アパッチ’は2連勝ということで良かったですね! 一方の‘アローズ’は1勝1敗で僕自身は‘よし’なんですが、‘タケ’が負傷したのが痛い! 幸い軽傷ですんだみたいでホッとしていますが・・・

ジョーホーは良かったみたいですね!写真でもノッているのが伝わってきます♪

息子さん、かわいいですね! 僕もこんな子供がいたら休日は‘1ON1’出来るのになあ・・・   
城宝さんにはほんと感謝してます(笑)
チョモさんもチームを盛り上げようと頑張ってるような気がしてます、ベンチとか見てても。
高松には埼玉叩きをお願いしますー(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
