GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日からは仙台戦

Category: 2007-2008シーズン  
っというわけで、我らが東京アパッチ、今週末は仙台戦です。
まぁ・・・なんとか、復活しましたが・・・さすがにあの負け方はきつかったです(苦笑)
まだね、プレイオフ進出が断たれたわけではないですから!
ここからがスタートですから!
(っと自分に言い聞かせてみる)

仙台戦はこのアウェイで、最後の2連戦になります。
いよいよシーズンも終盤戦に入りました。
これまでの成績は2勝2敗の五分。
勝った試合と負けた試合がほんとにはっきりしていてわかりやすいです。

まずは負けた試合から。
→ボールが回らないので得点が一人に集まる傾向にある
→逆に仙台は満遍なく得点
→ディフェンスリバウンドを奪われセカンドチャンスを与えてしまう

続いて勝った試合
→全員が満遍なく得点
→アウトサイドの確率が高い
→速攻が多い

まぁ、こんな感じですか。
仙台とあたったのがわりと東京がうまくいっていた時期だったので、さてまぁ、今週末はどんなことになるのやらとネガティブシンキングなわけでございますけれども・・・
ただ、いずれにしてもディフェンスが鍵を握る試合になるのではないでしょうか?
特に、司令塔の日下に対するディフェンス、ここがものすごく重要になると思います。
マッチアップするのはおそらく康平さん、そして城宝さん、牧さん。
日下からのパスの供給をある程度少なくすることができれば、仙台のリズムを崩すことができるのかなと。
んで、他の選手さんたちも日下からのパスコースを防ぐ形でディフェンスして・・・
仙台に1対1でやられる分にはそんなにダメージは無いと思うんです。
パスをまわされてリズムに乗らした形でやられてしまうのが、一番不味い。
仙台をゴール下の1対1に持っていくような形でディフェンスの形を作ることができれば、競った展開にもってけるんじゃないのかなと。

オフェンスは、ほんと、いかにノーマークを作ってアウトサイドから楽に攻撃できるかだと思っています。
そしてインサイドのリバウンドに2人3人と飛び込んでいくと。
あと、速攻ね。

仙台のリズムをいかに崩すことができるのか・・・プレイオフ出場のためにもここは負けられません!
2勝が必須ってことで・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。