GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


明日からは高松戦

Category: 2007-2008シーズン  
っというわけで、我らが東京アパッチ、明日からは中二週ほどあきまして久々のホームゲーム、高松ファイブアローズ戦でございます。
前々節ですか、アウェイゲームでは、2連敗・・・orz
っといっても、高松戦は、そんなに悲観するほどの負け方じゃなかったので、実はちょびっと期待していたりします・・・前節の大分戦、第2戦さえなければね・・・ふぅ。

まぁ、過去を振り返っても仕方ないので、前向きにいきませう♪
で、なんでしたっけ、そうそう高松戦です(笑)
んっと、前々節の高松戦での敗因ってのはわりとはっきりしていて、

1)相手をフリーにしすぎ
2)東京のシュート精度が悪すぎ
3)肝心なところでリバウンドを取られすぎ

この3点ですよね。
って、ものすごく当たり前のことを言っているようですけれども(苦笑)
それは、数字からも明らかで、高松の3Pシュートの成功率はシーズンだと33.3%なのですけれども、第1戦目は45.8%って、どんだけフリーにしとんねんって話です。
逆に東京は2Pシュートの確率が44.4と、普段より6%近く落ちています。
リバウンドに関しては第1戦目・第2戦ともに数字では高松を上回っていましたが、勝負どころのディフェンスリバウンドを相手に奪われてセカンドチャンスを与えてしまい、うぅぅぅぅぅぅっ・・・orzでした。

んじゃどうせいって話ですけど、そりゃ、やることをやろう♪としかいいようが無いわけで(苦笑)
ディフェンスはタイトに付く。
スクリーンアウトは確実に。
ノーマークのシュートは外さない。
いつも言うようですが、今年の東京アパッチは、当たり前のことを当たり前にやれば高松にだって勝てるチームです。
後ろからは埼玉がついてきています。
ここは2連勝して・・・なんてったってホームゲームですから・・・わたしたちの目の前で、勝利を挙げてほしいです。
その為に、たくさん応援したいと思っています。


ひとつ気がかりなのがニックさん・・・
体調が万全ではないようで、2戦目にパフォーマンスが落ちる傾向にあります。
1戦目、ディーンさんでうまいことしのげるような試合展開になってくれるといいんですけど、ね。

GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
