GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ・・・無様な敗戦

Category: 2007-2008シーズン  
そら、ディフェンスせんかったら負けるわね。
もうアホかと。
ディフェンスをちゃんとやってた第2Qは勝ってて、それ以外のディフェンスがルーズになってたQは負け。
なんせ、ディフェンスリバウンドがひどすぎ。
ニックさんにまかせっきりで、昨日の第4Qの最後のほうの悪い状態がずっと続いてました。
大分の選手は、オフェンスリバウンドを奪おうと、全員で飛び込んでくる。
大分の選手は、競ったら外にタップアウトする。
大分の選手が、ルーズボールを拾って、大分のオフェンスが続く。
そこに東京の選手は介在していません。
まさに文字通り見てるだけ・・・
何度同じパターンでやられたんでしょ?
見てて、めっちゃイライラしました。

バスケットボールって、オフェンスだけしてればいいスポーツでしたっけ?
ちゃいますよね。
なにしとんねんって、ほんまに。

あんなザルディフェンスしとって、プレイオフ出て優勝目指してるやなんて恥ずかしくって、わたしやったら言えません。

ちゃんとシュートチェックに行けば、大分の選手は落としてくれてたんです。
それを行かんと、シュート打たれるのを見てて、落ちることを祈っててシュートが落ちるんやったら、みんなベンチでいのっとったらええねん。
それでシュート落とせるんやったら、それだけで優勝できるし、練習かてせんでええやん。
念力の練習しとったらええやんか。
オフェンスも淡白な1対1ばっかりやったし。
ほんま、できることをやらんってのが、一番腹立ちます。
こないだの高松戦は、まだ戦おうっていう意思が見えたし、ディフェンスも今日ほどひどくありませんでした。
シュートは外れることはあります。
ちょっとしたことで、ボールの行方は狂いますし。
でも、ディフェンスで足を動かすのって、それとはまた違うでしょ。
必死で足動かしてついていったらええやん。
それをせんで、なにしとんねんと。
そら、負けますわね。

次節のホーム高松戦。
今日のような試合しとったら、連敗確実です。
さらなる奮起を期待して・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

行ってきましたよ~♪ ビーコンプラザ! すごく良いところでした!!

試合内容は大体‘なの’さんのおっしゃっている通りなんですが、現場で見ているとそれ以外にも気になることがありまして、それはまたおりをみて記事にしたいと思います。

なにはともあれ‘別府’まで行って本当に良かったです! 何故、今まで観戦に行かなかったのだろうと後悔しているぐらいです! 今回の記事はあまり選手の写真は載せていませんがご心配なく! ちゃんと‘アパッチ’のみんなの写真も沢山撮ってきましたのでいましばらくお待ちください♪

以上、いまだ興奮冷めやまない Mt.RAINIER でした♪
別府、よかったですねー・・・うらやましぃ・・・わたしは逆に行かなくてよかったような気もしないではないのですが(笑)
写真、拝見させていただきました^^
ちょっと今、体調を崩しているのでまた改めて、コメント入れにいきますね~♪

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
