GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


ふぅ・・・

Category: 2007-2008シーズン  
りきゅう


"麺や璃宮"
お店の場所は江東区毛利ですが、錦糸町駅から、四ツ目通りを5分ほど歩いた場所にあるお店。
魚介豚骨ダブルスープという、最近の流行をさらに濃厚にしつつ、さらに化学の味も味わえるという(笑)ジャンクフードの申し子とも言うべきつけ麺が味わえます。
なんやかんやで、ちょこちょこ足を運んでいるのですが、最近微妙に味が変わったような気が。
麺が美味しくなりましたね~。
昔は、若干ぼそぼそした感じがあって、お店備え付けの割り箸では持ち上げられずに箸が折れそうになるという強力な麺でしたけれども、先日お邪魔したときは、つ~るつるな感じで、喉越しも抜群な素敵な麺になっておりました。
一方のスープなんですが、ちょっとマイルドになったかな?
以前のようなパンチ力は影を潜め、わりと大人しめになった印象を受けました。
個人的には昔のジャンキーな感じが好きだったのですが、これはこれで美味しいからよいかもしれません。
とろとろを通り越してどろどろしている(笑)濃厚な魚介豚骨のダブルスープに、お店のクリアケースに丸見えのかつお風味の本だし(笑)そして大粒の黒胡椒と、舌を麻痺させるには十分なスープ。
そこに投入される喉越し抜群な浅草開花楼のつるつるしこしこ麺。
ジャンクフードの王様ともいうべき、麺や璃宮のつけ麺、是非、大盛りでご賞味ください。
燻たまトッピングも忘れずにね♪
メンマ追加はイマイチかも・・・






え?アパッチはどうしたって?
ここはラーメンブログかって??
・・・負けましたよ、東京アパッチ・・・負けましたけど何か?
現実逃避中ですけど?????
現実逃避にはラーメンが一番です・・・orz


・・・相手にディフェンスリバウンドを取られすぎです。
自陣ゴール下でリバウンドを取られるわけですから、当然、失点に直結しますよね。
あと、アウトサイドのシュート確率がちょっと悪いです。
ノーマークで打てていないのが大きな理由だと思うのですが、そのへんもう一度詰めなおしたほうがよいのではと。
高松はノーマークで打てているので、3Pシュートが入る。
東京は1対1で打っているので確率が上がらない。
得点差が出ますよね・・・


ただ、よかった点もいくつかあって・・・これはものすごくうれしいのですけれども純平さんが帰ってきました♪
いや、純平さんはすでに復帰してるじゃん?ってのは当然わかっているんですけど、去年の怪我をする直前、いい時の純平さんが戻ってきたのがうれしくってうれしくって。
あの、クレバーな・・・言葉を変えるとずるっこい(笑)純平さんが帰ってきたのがほんとにうれしかったです。
後は、アウトサイドのシュートをもう少しチャレンジして欲しいですね、ノーマークを作って。
純平さんをガードにすることで、相手チームの大型ガードを封じ込めることができるので、この調子を維持しつつもっと上げてって欲しいですね~。

あと、ブラウンさん?ファールアウトにはなりましたが、意外と我らが東京アパッチにマッチしてるかもしれません、不器用そうですが(笑)
個人的には、いつでも全力疾走なところに好感をもてました。
シュートフォームがやわらかくって、ミドルが決まりそうな雰囲気ですね。
はずれはしましたが、角度の無いところからバンクショットを打っていて、あー、これならおおはずれはしなさそう・・・って、フォームでした。
ちょっと、リバウンドの場面で、デミオンさんやニックさんとかぶっていたのでそのへんは、これからあわせておけばいいと思います。


まぁ、負けはしましたが・・・それはホームで高松にギャフンといわせる為ってことで・・・ちょっと腹に据えかねる部分もあるのですけれども(審判さんも含めて)来週の大分戦、そしてホームの高松戦に期待したいと思います。
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Trackbacks

今回は‘松下電器体育館’において行われた‘OSGフェニックス対パナソニック・トライアンズ’の試合模様についてお伝えします。 見たか...

Comments

僕は今回は趣向を変えまして、2月9日に‘OSGフェニックス対パナソニック・トライアンズ’の試合を観戦してきました!

試合内容はもちろんのこと、会場運営や演出などなど、あらゆる面で‘カルチャーショック’を受けました。

今回は試合内容だけの記事ですがよかったら見てみて下さい
徳島じゃなかったんですね~(笑)
行ってらっしゃるかな?ってちょっと期待してしまいました^^;
写真、拝見させていただきましたー。
・・・完敗です。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
