GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


明日からは背水の陣の高松戦

Category: 2007-2008シーズン  
まずは新規加入選手の情報から。
ディーン・ブラウンさんいらっしゃい♪
栃木ブレックスの方ですよね、たぶん(笑)
東京アパッチのホームページでは、シルエットしか紹介されていませんが・・・
えー、bj公式のチーム紹介のところにはすでにはいっとるやん(笑)

ブラウン選手を契約解除 プロバスケット栃木ブレックス シーズン途中は異例
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20080120/CK2008012002080915.html
プロバスケットチーム「栃木ブレックス」は十九日、センターのディーン・ブラウン選手(27)との契約を一月末で解除すると発表した。シーズン途中での契約解除は異例。

 ブラウン選手はここまで全8試合に出場。一試合平均得点は17・75でリーグ個人4位、リバウンドは11・75で同2位。206センチの長身をいかした豪快なダンクシュートが持ち味だった。

 ブレックス担当者は「得点などある程度の数字は残しているが、優勝を目指すチームとしては、もう少し高いレベルを求めていた」と話す。契約は四月末までだったが、途中での解除となった。

 チームはブラウン選手の代わりとなる新外国人選手と契約手続きを進めており、二月一日までに登録する考え。前半戦を終え、現在6勝2敗の3位にとどまっており、選手の入れ替えで後半戦での巻き返しを図る。

 二十日午後一時から宇都宮市体育館で石川ブルースパークスと対戦。この試合からブラウン選手はベンチ登録されない。



栃木で契約解除になって、東京にやってきたってことみたいですね~。
トレボーンさんが移籍してしまった今、ディーンさんにかける期待はかなり高いですよ!
ニックさんが万全とはいえない状態ですので、ちょっと楽しみだったりします。
早くチームにフィットできるといいですよね。


で、本題へ。
っというわけで、明日からは試練の高松戦でございます。
我らが東京アパッチは現在3位。
上を見れば新潟が1ゲーム差で2位。
そして下を見るとなんとなんと・・・埼玉が1ゲーム差で4位に迫っております。
しかも大敗癖のある東京アパッチ、得失点差ではすでに埼玉に負けているため、ゲーム差で並ぶ=4位降格(泣)
大丈夫なのか東京アパッチ・・・先週の富山戦でひとつ落としたのが痛かったデス・・・orz
っという土壇場に、今、我らが東京アパッチはいてるわけです。

で、高松・・・高松・・・ねぇ・・・どうやったら勝てるんでしょ(笑)
高松の得点源になっているウォーレンを止めるのは基本的には無理っぽいっす。
無理して止めようとすると、こないだの富山戦のようにニックさん、デミオンさん、ファールアウトってなってしまって、さらにグダグダにやられてしまいそうな予感。
ウォーレンは20点台前半でおさえられたらいいっす。
っとなるのは、止めるべきはスパークスしかないっすよね。
高松が負けた試合ってのは、スパークスが一桁台前半の得点、もしくはアシスト数が一桁台前半、になっています。
ってことで、スパークスを止めろ!!って、誰が止めるんだ(泣)
岩佐さん・・・頑張ってください・・・城宝さん・・・頑張ってください・・・牧さん・・・頑張ってください・・・
よく、康平さんやヘリコさんがやられているように、スパークスをフェイスガードで守って、パスの選択肢を少なくする。
そのことが結果的にウォーレンの得点を少なくすることにもつながります。

また、岡田のアウトサイドシュートはぜひとも止めたいというか、止めなくてはいけません。
そんで、リバウンドを全員で取りにいく。
ニックさん以外の選手はスクリーンアウトをしっかりする。
リバウンドを取ったら、前に走る。
当たり前のことをしっかりやれば、きっと勝てるはずです!!
だいたい東京アパッチが負けるときって、当たり前のことがまったくできてないときですから、ね。

今節負けたら、プレイオフにいけないくらいの覚悟と気迫で・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
