GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ富山グラウジーズに勝利♪

Category: 2007-2008シーズン  
ふぅ、っというわけで三連勝♪
我らが東京アパッチなのですが、ちょーっと今日は富山にお付き合いしちゃった感じですね・・・特に序盤。
第2Qなんかその典型的な感じで、第2Qでもっとしっかり守れていれば、試合の印象もだいぶ違ったように思います。

ここまで4試合、富山が時間を使うオフェンスをしていたのですが、今日の東京戦ではがらっと変わって、外国人選手を中心に1対1を仕掛けていく場面が多く見られました。
昨日のエントリでも触れましたが、先日の富山戦でそこから失点していたので、そこを富山が攻めてきたと。
で、ドライブインしてくるのがわかっているのですから、守るところでお約束を作らなきゃだめですよね。
マンツーしていて、ゴールに近いほうを抜かせるのであれば、早めにヘルプに出てディフェンスのローテーションをするなりなんなりするとか。
今日は、ゴールに近いほうに簡単にドライブインを許してヘルプが遅れてそのまま失点ってパターンで第2Qやられて、点数を26点とられてしまっていました。
ディフェンスでヘルプに出ないのであれば、そこは抜かれたらダメなほうなんじゃないのかな?

ただよかったのは、第3Q、第2Qからの流れを断ち切るように、我らが東京アパッチが、すばやい展開のオフェンスを仕掛けて、どんどん富山との点差を開いていきました。
このへんが去年との違いです。
ニックさんがリバウンドを確実に奪ってくれるので、そこから速攻が仕掛けやすい!!!
ニックさん・・・リバウンドマスターは伊達じゃありません(泣)
さらにもらったフリースローはほとんど成功。
このあたりも、富山と点差がついた理由の一つですね。

あと、康平さん。
今日は神、でしたね(笑)
3Pシュート、打った瞬間に、あー、これ入るわってシュートばっかりでした。
1本はずしたのかな?
こういう日が続くとうれしいんですけど(笑)
やっぱり、康平さんと岩佐さんが一緒に出ているとコートが落ち着いて安心してみていられます。

欲を言えば、もう少しびしっとディフェンスをして・・・富山を70点台くらいに押さえて欲しかったかな・・・
あとオフェンスも1対1で富山に勝っていたからよかったものの、もっとフリーの選手を作って欲しいなぁって感じで。
一つ歯車が狂うと、ばたばたしかねない印象を受けたので、開幕戦の頃の安定感が欲しいなぁって、とこです。

でも、まぁ・・・去年のことを考えればね(笑)
贅沢ってもんです。
ホームで、勝ち続けてくれてる選手たち、ありがとうございます!!
精一杯、応援したいと思います。


そして、純平さん!
おかえりなさい!って感じですね^^
今まで少しずつは出ていましたが、いよいよ本格復帰。
ちょっとまだ、球際で見ていてうわぁぁぁぁぁってなるところがありますけど、ゴール下でのあのシューと・・・純平さんらしい、ずるがしこいプレイとか見られて、とてもうれしかったです。
明日もスタメンかな?
明日は、もっともっと、シュートを打っていって欲しいと思いました。
みんな、打たせようとパス、まわしてましたし(笑)

そしてそして、チョモさん。
我らが東京アパッチへようこそ!!
まだちょっと息が合わない感じでしたが(苦笑)東京は練習頑張ってればプレイタイムは確実にもらえますから、しっかり頑張って、ポジション奪ってください。
シュートタッチがやわらかくって、もっと見ていたいなって思いました。


さて、明日も富山戦。
明日も勝ってホーム6連勝といきまっしょい!
GO!APACHE!



今度はうちの嫁がどうやらノロらしいです・・・
そりゃそうだよね・・・子供と一緒にずっとおったんやから・・・
う~ん・・・明日は有明にいけるかなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

お疲れ様

明日お会いできなくて残念です
次回是非

奥様の看病、ちゃんとしてあげてください
ふむふむ、毎回お勉強になる日記です。
日記を参考にしてもう一度bjtvで復習しなくちゃ!

素人の私は、昨日の試合は、エキサイトはしなかったけど
前回の富山戦よりは、安心して観戦できました。

さて、さて大雪ですねー!!
有明まで辿り着けるかな。。。

奥様はいかがですか?今日も行けるといいですね!

ナオミです。汗
>ちかさん
うちの嫁は大丈夫でした^^
午前中、軽く仕事をしてその足で有明に行きました。
シーズン終わったら、嫁孝行をしたいと思います^^;

>NAOMIさん
なんとなくわかいrました(笑)
いやー、知ったかぶりで適当に書いているので、まともに受けたらだけですよ~(笑)
昨日の富山戦は安心してみていられましたね。
今日はまぁ・・・ねぇってかんじでしたが・・・orz
嫁は、元気でした。
午前中、仕事をしつつ、ちょこちょこ、あかんかったらゆうてって連絡していたのですが、大丈夫だったので、有明でした(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
