GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


眠い・・・しかし、明日は富山戦なのです・・・

Category: 2007-2008シーズン  
さすがに寄る年波には勝てません。
ちょっと会社に泊まって仕事をしただけでもうグダグダ。
そんなわたしのどうでもいい日常に関わらず、我らが東京アパッチ、明日からは富山戦"show must go on"ってやつっすね。

トレボーンさんも契約解除だし、はぁ・・・っと、ついため息も出てしまいますが、プロの世界ですから、こればっかりはいたしかたないものなのでせう。
フィルコさんも書いてらっしゃいましたが、外国人選手も日本人選手以上に厳しい生存戦争を繰り広げられてらっしゃるんだなぁって、改めて認識いたしました。
で、明日には新規契約選手も発表されるとか。
どんな選手がいらっしゃるのか、楽しみに待つことにいたしましょう。
寂しいけれども、後ろを振り向いてばかりはいられないわけですし・・・


ってことで、明日からの富山戦。
眠たいので、ざっと書いちゃいます。
鍵を握るのはゴール下の攻防ってことで。
前々節の対富山戦、富山がアウトサイドで攻めてきているうちはある程度は東京も対応できていたのですが、相手ガード陣のドライブインからのあわせでゴール下に飛び込まれると、高い確率で得点を許していました。
そのへんの、ヘルプだったりディフェンスのローテーションだったりってのが、一つの鍵ですね。
個人的には、ある程度ゾーンを多用しながらゴール下をがっちり守る方が失点の可能性は少ないと思うのですけれども、そのへんはケースバイケースなのかなと。

富山は徹底的にゆっくり攻めてくるでしょうから、東京はできるだけ自分自身のペースを心がけて、リバウンドからの速攻を狙っていくべきだと思います。
とにかくフロントコートにボールをさっさともっていって、エンドラインあたりまでパスをまわして運び、富山のディフェンスを広くさせる。
そして、ゴール下でニックさん、デミオンさん・・・本当でしたら、トレボーンさんが・・・勝負するってパターンが一番いいのかなって思いました。



富山はここで連敗すれば、東京戦、今季全敗が確定してしまいます。
相手は死に物狂いで来るはずです。
我らが東京アパッチは、それを上回る必勝の決意で、勝ちをもぎ取って欲しいと思います。
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。