FC2ブログ

GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日からは福岡戦

Category: 2007-2008シーズン  
なのですが、気になることが一つ。
今シーズン、ホームゲームとアウェイゲームの質が違い過ぎるんですよね・・・。
ホームゲームでグダグダな試合というと、仙台戦と大阪戦のそれぞれ1試合ずつの計2試合って感じですか。
こないだの富山戦の1戦目も、第4Qがグダグダでしたが、まぁ、それはそれでなんとか勝ちきりましたし。
そういう意味でいうと、明日からの福岡戦も、そんなには変な試合にならないような気もしないわけでもないのですが、まぁ、あの東京アパッチですからねぇ・・・期待せずに挑むのが吉のような気もいたします(苦笑)

ライジング福岡というと、いわずと知れたオールコートプレスのチーム・・・なわけでございまして、オールコートディフェンスをさせずに勝つ、相手の得意パターンに持ち込まずに勝つ、ってのが、戦いの常道だとは思うのですが、でも、せっかくなら相手の得意パターンを打ち砕いて勝ちたいですよね、今後のために。

となると、大事なのは、われが東京アパッチのパスワークなわけでございます。
ドリブルで1対2、1対3をして相手を抜きにかかるのは愚の骨頂。
プレスディフェンスにひっかかりますよ~って言ってるようなものです。
いかに、パスを大きくまわして、相手のプレスが来る前にボールをフロントコートに持っていくかが、明日の試合の鍵を握りそうです。

またオフェンスでは、逆にこちらが福岡に対してプレッシャーを与えて、コートの高い位置でボールを奪い、速攻をしかけたいですよね~。
こないだの富山戦で、翔自さんがやったような前に走るオフェンスで、がーディナーやペッパーズにボールを持たす前に、こっちが走っちゃうようにすれば、ある程度得点の計算は出来るように思います。
あとは、リバウンドですか・・・全員で奪って欲しいです。


福岡が連敗中だろうがなんだろうが遠慮はいりません。
今日、新潟が沖縄に負けました。
そういう今だからこそ、福岡に勝って、新潟に追いつくべきです。
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。