GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです


Category: スポンサー広告  


明日からは2位を死守すべく新潟戦

Category: 2007-2008シーズン  
ども、今朝方のことです・・・

「あー、明日からさ、ちょっと長岡に行きたいんだけど、車で♪」
「長岡ってどこ?鎌倉とかどっかそのへん?」
「いやいや、そんな近いところに長岡なんてあるわけないやん、 新潟だよ、新潟♪」
・・・無言で持っていた包丁をわたしに向ける嫁・・・
「行けるのなら行ってみれば?」
「いや、駄目ならいいんだけどさ~、あはははは~♪」

そんな物騒な寸劇を繰り広げた、なのです。
さすがに無理だったか・・・orz
福岡、そして沖縄のためにここはぐっと我慢しよう・・・


さて、明日からは新潟戦ってなわけでございまして。
現時点でゲーム差が1。
1勝1敗でゲーム差なしの2位。
2連敗すると3位に転落。
2連勝すると、ゲーム差が3に広がるアウェイゲームでございます。
最悪でも1勝1敗。
ただ、前々節の朱鷺メッセで連敗しているわけですから、ここは2連勝して欲しいところ。
ここで2連敗なんてしようものなら、新潟に今シーズン負け越しが決定ってことで、プレイオフ進出すら、ね、なんじゃそりゃって話ですよ。

新潟には勝ちたいっすね、いやほんまに。
参考になるのは、前節の埼玉です。
ディフェンスリバウンドを制して、速攻で新潟を崩し、快勝した埼玉。
それを再現できればいいっすよね。
そのための鍵となるのが、3Pシュートに対するディフェンスです。
3Pシュートのリバウンドってのは、大きく弾みます。
外に大きく弾んだボールをリバウンドで奪えば、ワンパスでの速攻も可能。
小菅、ギャリソン、池田あたりでしょうか。
アウトサイドのシューターさんに対するディフェンスをタイトにして、3Pシュートを落とさせ、リバウンドを奪い、富山戦で翔自がしたように前に走れば、楽に得点できるんじゃないのかなって思います。
ニックさん、デミオンさん、トレボーンさん・・・そして、信平さん。
リバウンドを奪って前にパス。
単純な攻撃で、早めに点差をつけたいですよね。
そして、点差が開いた時にも守りに入らず攻め続ける姿勢を持つこと。
弱気になったら、ホームの勢いに乗った新潟にやられてしまいます。

強気で楽しい東京らしいバスケットを・・・GO!APACHE!

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
