GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ2連勝♪

Category: このブログについて  
っというわけで、2連勝♪
今日の試合は昨日より内容も良かったです。
純平さんはコンディション不良のため出場できませんでしたが、出場全員得点ってのが、今日の我らが東京アパッチの出来を示してますよね。
アシストも、デミオンさんとトレボーンさん以外は全員マークしていて、リバウンドも信平さん以外が全員マークってことで、ほんと全員でもぎとった勝利というにふさわしい、今日のゲームでした。
やっぱ勝っても内容がいいと、喜びも倍増します、あい。

ディフェンス面では、マンツーマンと、2-3のゾーン、3-2のマッチアップゾーンなどなど、シチュエーションとコートにいる選手によって使い分けていましたが、前半は富山のオフェンスをよく抑えたと思います。
ただ、富山のガード陣がボールを持ってドライブインしてきたときに、ディフェンスが後手後手にまわってしまい、ヘルプに出た選手のノーマークを突かれて失点するってパターンが多かったので、この辺は今後の課題だと思いました。
抜かれる方向がちょっと悪い気がいたします。
トップの位置にボールがある時に、リングの方向に抜かせるのではなくって、リングから遠い方向に抜かせたいっすよね。
で、リングの方向に抜かせるのであれば、パスコースをふさぎつつヘルプに出たりディフェンスのローテーションを瞬時にしたりってタイミングをチーム内で合わせないと、これから後、新潟や仙台に簡単にやられてしまうんじゃないのかな?
相手のアウトサイドシュートを昨日よりは防げたのは、よかったと思いました。
ただ、富山の蒲谷が左45度の位置で待っているのがわかっていて防げないってのは、そのへんは富山が、蒲谷が上手いのかなとも思ったのですけれども、できればっすね、蒲谷フリー!!って、客席から叫ばなくてもいいようにして欲しいなと(笑)
まぁ、それはそれでなんとなく試合に参加しているみたいで楽しいのですけれども(笑)

オフェンス面では、康平さんの無理なドライブインが無かったのが、上手くボールがまわった原因ですかね。
まぁ、無理くり沈めるのも康平さんの魅力だともおもいますが・・・そのへんは時と場合によりますよね^^;
んで、もう少し、アウトサイドのシュートの確率が上がると楽なんですけど。
今日は、ヘリコさん、城宝さん、岩佐さんが決めてたのかな?
ジョンジュンさんがもっともっとシュート決めてくれるとうれしかったりします。
今日は、フリースローだけでしたから。

そしてそして、今日も信平さんはスタメン出場♪
昨日に引き続き4得点!!!
んで、1アシストってことで、今日はリバウンドが取れなかったため、残念ながら念願の、トリプルシングル(笑)はなりませんでしたけれども、びしっと存在感を示してくれてファンとしてはうれしい限りです。
ディフェンスでも、きちんと相手外国人選手をある程度抑えてくれて、ディフェンスオフェンスとも、ワクワクしながらわたくし、みていました。

で、最後に一言だけ・・・
勝ってる時の第4Q・・・最後までしっかりしてください!
どうも、グダグダになる傾向にあります・・・
富山がタイトにあたってきたのであれば、そこは闘牛士、マタドールのようにひらりとかわしていきましょうよ・・・
むきになって1対1、1対2をしてもしょうがないと思います・・・
最後のほうは、わりとボールを大きくまわしていて、安心して見られたのですが・・・
最後、グダグダになると、次の試合に尾を引きますからね・・・
ほんとほんと、お願いいたします!!!

後は、写真なんかをちょぼちょぼと。
しょぼい写真ですんません・・・もっと頑張ります・・・


試合前の大場さんと翔自さん・・・戦いの前の静かな時間です


小さな恋の物語・・・じゃなくって、コンタクトの手入れです(笑)


今日もスタメン信平さん。みんな応援してるよ!!




ボックスアウト!!


今日もお疲れ様でしたm(_ _)m


今日はヘリコさん、調子よさそうでしたね~。


ダンクも決めてくれました!


ヘリコさんジャンプショット


ぉっ、ダンクかな!?


ちょっと足りませんでした(笑)


痺れました!城宝さんの4点プレイ


空中でもさわやか~な城宝さん


一転必死な城宝さん


岩佐さん


3Pシュートを決めた岩佐さん


司令塔の岩佐さん


パスを出す岩佐さん


昨日今日と大活躍の翔自さん


牧さんも頑張ります!!


試合の写真はもう少しあるのですけれども、まぁ、このへんでってことで。
で、今日はこの後、ニューイヤーパーティーにも行ってきました。
そんで、呑んできました、写真も撮ってきました、楽しんできました。
では早速その写真を・・・っと思ったのですが、なんせ眠たいんです・・・zzz
(眠そうなわたしと話していただいた人、ゴメンナサイデス)
ちょびっと風邪気味だったりもするので、ニューイヤーパーティーについては、また明日改めてエントリいたします。
ってことで、おやすみなさいー。
GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

おはようございます。昨日は無難に勝てたみたいですね♪ 特に信平選手や翔自選手が結果を出しているのが嬉しいですね!

アローズとアパッチにとっての‘ラスボス’のエヴェッサはロティック選手がいつ潰れるかなんだけど、なかなか潰れないですよね・・・ 敵ながらあっぱれとしかいいようがないです・・・

写真、楽しませていただきました! アパッチの‘トレーナー’ってあんなかわいい人がやってるんですね! 有明観戦が予定より早まるかも?(笑)  

 
ありがとうございます~。
信平さんや翔自さんが結果を出していることがチームにアクセントをつけているみたいで、ちょっと前の東京アパッチよりムードがだいぶよくなってますよー。
それが見せかけのものかどうかってのが、次節の新潟戦で問われるようにおもいます。

ほんと、ロティックはすごいっすねぇ・・・
なんであんな選手がbjにいるのかが不思議なくらいです(笑)
でもそうじゃなきゃ、倒し甲斐がないっすからね!
三連覇は我らが東京アパッチがSTOP!しますよっ♪

あの方は、ジョンジュンさんの韓国語の通訳も兼ねてらっしゃいます。
なんか、大きいトレボーンさんと、小さい彼女の対比がガリバー旅行記みたいでものすごく面白かったです(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。