GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


新年すっかりあけました・・・そして、明日からは新潟戦

Category: 2007-2008シーズン  
オールスター終わって、実家帰ったりしていたら、ゆうてる間にレギュラーシーズン再開ですね(笑)
ってことで、明日からは新潟戦でございます。

我らが東京アパッチの新潟戦っていうと、わたしの印象ではあまり"いい試合"ってイメージが無いんですよね。
どちらかというと、混戦というか、泥仕合というか・・・なんだろ、タフな試合をこれまで繰り広げてきたように思います。

去年最後の大阪戦は、かなり惜しい負け方をしました。
一本のシュートだったり、ターンオーバーだったりってのの差で負けた試合でした。
あれだけたくさん点数が入るのに、たった一つのプレイで勝敗を分けるのがバスケットボールの面白いところであり醍醐味だと思います。

新潟戦は大阪戦と違った意味で、激しい試合になるでしょう。
新潟戦では上手さより、強さを求められると思うんです。

プレイで強さを求められるのは当然ですが、くじけない心の強さも求められるはずです。
あきらめずにひたむきにボールを追えば、今の東京アパッチなら新潟に勝てます。
自分たちのプレイをすればいいんです。
そうすればおのずと勝利はついてきます。

インサイドにボールを集めて、アウトサイドへ。
アウトサイドのシュートから、インサイドアタックへ。
ボールの出し入れで、相手のゾーンを広げて中で勝負して欲しいです。
基本的には、リングに近いところからのシュートの方が確率は高いわけですから、ね。

ディフェンスは、相手の3Pをいかに防ぐか、です。
インサイドは、ニックさんが出ている限り、そうそうやられはしません。
しかし、アウトサイドでフリーに3Pシュートを打たせてしまうと、せっかくニックさんがインサイドで頑張っていても、どうしようもありません。
先日の大阪戦で、ロティックにやられてしまったことを忘れずに・・・ですよね。


ここで新潟に2連勝しておくと後がかなり楽になります。
最高でも2勝、最低でも2勝を合言葉に・・・わたしたちにお年玉、くださいね(笑)
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
