GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日からは今年最後の大阪戦

Category: 2007-2008シーズン  
我らが東京アパッチ、いよいよ、明日からは今年最後の試合、対大阪戦です。
大阪エヴェッサは、有明コロシアムでbjリーグスタート以来、プレイオフも含めて12戦全勝(泣)ってことで、有明で負けたことがありません。
うぅぅぅぅ、どうにか止めてくれ・・・
今年はこれまで1勝1敗。
1敗はわたしがわざわざ大阪まで応援しにいった試合という(苦笑)まぁ、今となってはよい思い出なわけですけれども、とにかく翌日頑張って1勝1敗にしています、が。
そもそも大阪との対戦成績は、ここまで通算4勝14敗と、大きく負け越してしまっているわけですよ、いやほんまに。
もうね、ここいらで勝たなあかんでしょ。
勝ち越していかないと、ね、いけませんです、あい。


ってことで、明日からの2連戦、いかに大阪を負かしにかかるか。
大阪は、現在リンを欠いていて、万全とはいえない状況です。
相手の弱点を攻めるのは、戦いにおいて常道ということで、ここは一つインサイドを攻めてみたいところです。
前回の大阪戦では、ニックさんが欠場していたこともあって、イマイチインサイドアタックがうまくいってなかったんですけれども、明日からの試合は、中にボールを入れていきたいですね~・・・ニックさんが出れば・・・orz
たぶん、出るとは思うのですけれども、怪我の発表があったあとの富山戦も出てましたし、ニックさんが出たら、インサイドをまず攻めたいところです・・・が。
単純にインサイドで1対1をするのではなく、中にひきつけておいて、外に振るといった、当たり前といえば当たり前の攻撃を、ボールと人を動かしながらしていけば、そんなにそんなに大負けすることは無いと思います。

ディフェンスでは、ロティックを止めるのはもちろん、マイキーですね。
ここをなんとかしたいです。
岩佐さんあたりが、マイキーをどうにかしてくれんかなぁ・・・って思ってるんですけど。
ロティックを封じて、マイキーを自由にさせなければって、それができれば苦労はしないのでしょうけれども(笑)足を動かして絶えずプレッシャーを与えて欲しいなぁって思います。


ただねぇ・・・一つ難があるとすればねぇ・・・明日、わたし仕事なんですよね・・・orz
しかも、有明から橋を一本隔てた晴海でねぇ・・・ちょうど同じ時間にねぇ・・・orz
わたしがいない試合は勝つ法則がどうも出来つつあるので・・・明日は勝ちのような気がしています・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。