GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


今日は春日部で埼玉-福岡の試合を見てきました

Category: その他  
今日は、春日部で埼玉ブロンコスとライジング福岡の試合を見てきました。
っというか、福岡の応援をしてきました(笑)
(いつもどおり、写真を撮り撮りでしたけど)

あー、その前に・・・

富山グラウジーズ、今季初勝利おめでとうございます!!
よかったですね~(笑)
試合中、速報を見て、妙に興奮してしまいました。
どこが地雷を踏むのかと思ってヒヤヒヤしていたのですが、高松でしたか・・・
東京じゃなくてよかったです・・・いやほんまに。
これで1勝13敗、ここからがスタート、ですね。
外国人も合流して、元々ポテンシャル的にはいいチームだと思いますんで、そろそろかと思っていたのですけれども。
これから、我らが東京アパッチも安穏としてられませんね。
東は微妙に激戦区になってきそうです。


ってことで、埼玉ブロンコスとライジング福岡の試合です。
"仕事"ってことにして、家を出てきたわたくしめ^^;
向かった先は会社ではなく、春日部でした(笑)
春日部駅で、バスの時刻表を眺めているとわたしに声をかけてくる人がいてるじゃないですか。
あれれん??って思ったら、最近は康平さんとか撮ってらっしゃる某カメラマンさんがいらっしゃいまして(笑)
まさか、こんな埼玉で逢うとは思わなかったので、ものすごく驚いてしまいました。
ほんまにびっくりしたよ・・・なんでいるの?って驚かれましたが、いや、こっちがなんでいるんですか?って聞きたいくらいでしたよ(笑)

そんなこんなで、バスに揺られてウィングハット春日部を目指したのですが、バスの行き先は、かすかべ温泉でございまして。
よ~く見たら、ウィングハット行きのバスって、1日に3本くらいしかないんすね。
で、そのカメラマンさんとかすかべ温泉で下車しまして、カメラマンさんが持参した地図を見て、あーあっちねと(笑)
そうしましたら、女子の方が、ビッグハットにいかれるんですか?って声をかけてこられたので、あー、そうですよーってことで、ご一緒することに。
埼玉のブースターの方でした(笑)
アパッチブースターと、カメラマンさんと、埼玉ブースターで、なぜかウィングハット春日部を目指すという、シュールな状況(笑)

正直ウィングハット春日部は遠かったです・・・
私の中では、大阪より遠かった・・・
神奈川の端っこから、埼玉の端っこ近くまで行くんですからね・・・
空気が乾燥してるので、遠くにあるものが近くに見えるんですね・・・

会場に入って、皆さんとはお別れしたのですが、福岡のベンチ裏には、東京アパッチブースターの方々が(笑)
皆さん熱心ですね~、いやほんまに(笑)

ってことで試合なのですが、負けました。
でも福岡はいいチームだと思いました。

序盤は、インサイドをガーデナーを中心に切り崩していけていたのですが、後半に入って埼玉がゾーンを使ってインサイドを固めてくる。
福岡はアウトサイドで攻めるんのですが、いかんせんシュートがことごとくリングにはじかれる。
さらには、埼玉にオフェンスリバウンドを奪われて得点につなげられてしまう悪循環で、ずるずるずると、点差が離れていってそのまま敗戦って感じでした。

負けはしたのですが、福岡のバスケはアグレッシブで、魅力を感じるものがありましたね。
ただ、せっかくディフェンスでプレッシャーを与えて時間を使わせ、シュートを落とさせているのに、その落としたシュートのリバウンドを奪えずに相手に取られてしまっていたのが、すごくもったいない気がしました。
あと、フリースロー、ね。
ちょっと落としすぎに思いました。
アレがもう少し入っていれば、展開が違ったかもしれません。

しかし、埼玉も強いですね。
東京はなぜ4つ勝てたのか不思議でならないのですけれども^^;
福岡は明日は所沢で、埼玉と試合です。
明日は勝てるように・・・GO!GO!RIZING!

あとは、ぼちぼち写真を載せておきます。
今日は、ゴール裏から撮れなかった上、会場が若干暗くてシャッタースピードが上げられなかったので、グダグダな写真が多いです。
う~、もっと腕をあげなければ・・・
というか、やっぱわたしはゴール裏が好きですわ・・・

会場
コートサイドの緑色の電飾がきれいでいいですよね。

ヤクルト
ヤクルトさんもスポンサーさんだそうです。

ティップオフ
ティップオフ

チェック
耕介をチェックする川面

ディフェンス
ディフェンス!

取り囲む
インサイドで取り囲む

レッドファ・・・
この二人のマッチアップには歴史が感じられます

マドゥ
マドゥ

淳
淳・・・待ってます。

後半戦開始
後半戦開始

川面さん


川面さん2


川面さん3
川面さん絡みの写真が多いのは、気のせいではありません(笑)

ジョシュ
もう少し、できるはずです。

ガーデナー


ガーデナー2
ガーデナーはほんとにいい選手ですね。

プライス
プライス

夕景
帰りはちょうどこんな時間でした。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

観戦お疲れ様でした&応援ありがとうございました。
後半、がらっと流れが変わった試合でしたね・・。
流れを戻す事ができず・・残念でした。
それにしても写真、すごくよくとれてますね。
臨場感が伝わってきます。
会場に行けなかった身としてはちょっとでも様子がわかって嬉しいです♪
ツヨシさんと庄司さんのツーショットにはグッときました。
今日は勝って笑顔で福岡に戻ってきて欲しいです。

お疲れ様でした。
私は
「バス停どこだ~~?
あった!」

と5分待ち、乗ったらウィングハット行きでした。(笑)

強運の持ち主~!(笑)
1日に3本とは知りませんでしたよ~!!

会場は・・・プチ有明でしたね。(笑)
youさん
あー、わざわざコメントありがとうございます。
今日は前半から負けてしまいましたね・・・ううう。
埼玉が調子に乗る前に福岡にたたいていただきたかったのですが、それは甘い考えでした^^;
写真は、ダメダメです~。
もっと修行いたします。
ほんと、川面さんと庄司さんのツーショットって、いろいろ想起させるものがありますよね。
そういうのも、観戦する楽しみなのかなって思ってます。

>ネギさん
歩いている間、ほんとに寒かった・・・(笑)
温泉に入ろうかとおもったくらいです。
まさか、皆さんいてはるとは・・・
ゴール裏で写真撮ろうと思っていったら、ゴール裏席ないし・・・
まさか、ベンチ裏で応援しながらの写真になるとは思いませんでした(笑)
ご無沙汰してまーす
お久しぶりです♪
…っていうか今シーズン開幕前後からROMってます;みゅんこです。
きっとこの記事には仲西くんの写真があるに違いない!と期待して読みにきました。にひひっ♪
かっこいいのー。
>みゅんこさん
ごぶさたしてます^^
淳は、相変わらずかっこよかったです(笑)
東京にいる頃よりも、少し引き締まった感じかな?
怪我のせいもあるかもしれませんが、そんな印象を受けました。
今後ともぼちぼち覗いてみてくださいませ~(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
