GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチの試合の無い週末なのです・・・

Category: その他  
が、bjリーグ、各地で熱戦が繰り広げられたみたいですね。
そんな中・・・

琉球ゴールデンキングス連敗脱出!!

9連敗中だった琉球ゴールデンキングスですが、とうとう長いトンネルを抜けましたっ!
わたしが西では、福岡に次いで応援している、琉球ゴールデンキングス。
ちらちらと携帯で速報を追っていたのですが、第3Q終わって負けてたので、あー、今日も負けですか・・・っと、思っていたら、第4Qで大逆転♪
琉球は、第1Q,第4Qでガツンとやられて負けってパターンが多かったのですけれども、今日は、第1Qでリードを奪って、第3Qでもギリギリのところで踏ん張れたところが、第4Qの逆転につながったのかなと。
琉球は、ね~、ほんとに頑張って欲しいんですよ。
わたしの元居住地として・・・。
わたしは小学校は、沖縄県糸満市立西崎小学校卒ですから(笑)
嗚呼、当時まだ新設校だった西崎小学校も(わたしが第3期の卒業生だったような覚えが)もう今年で創立20周年くらいいってるんですね・・・そりゃ、年を取るはずですわ(笑)
先日沖縄の友達から電話があって、なのさん沖縄微妙に盛り上がってきてますよ~って、言ってたので、もっともっと盛り上げてくれと頼んでおきました。
信子さん、頑張ってくれ(笑)
あの、沖縄のオフェンスの時の音楽、カチャーシーって、まぁ、ノリノリな琉球音楽とでもいいましょうか、アレがなんだか、ワクワクしてくるんですよね(笑)
チャンカ♪チャンカ♪チャララ♪チャンカ♪
って、いや、あの音楽はほんまによく出来てますわ。
そりゃ、会場中で指笛が鳴り響きますよ(笑)
それにしても、澤岻の32得点って、すごいっすね。
元々才能のある選手だとは思うのですが、かな~り、脅威かもかも。
日本人得点ランキングで、我らが東京アパッチの青木さんに続いて、琉球の、澤岻、金城と続いているようなので、これからの琉球ゴールデンキングスはほんまに要チェックですよね~。
なんだかんだ言っても日本人選手が活躍するとうれしいものです。

そしてそして、東では、新潟が仙台を破りましたっ!
この結果、暫定的ではありますが、我らが東京アパッチが東カンファレンスで、首位に立ちましたっ。
明日、仙台が勝つと、得失点差で、やはり仙台が首位に返り咲くわけなんですけど、新潟としてもここで仙台に2連勝して、少しでも差を縮めておきたいところでしょうから、明日はきっと勝ってくれるはずでしょう。
やはり仙台は日下を止めるととたんに攻撃力が下がりますね。
今日の日下は3得点2アシストと、新潟が日下が平凡な選手になるようにきちんとディフェンスした結果が出たんじゃないのかなぁって印象を受けました。
対して、新潟は、ワラ、池田が二桁得点、特にワラはアシストも9つ、ついていて、日本人ガードのスタッツの差が、そのまま点差になったんじゃないのかなーって、感じです。

bjが外国人選手中心に成り立っているとはいえ、勝負を分けるのは結局は日本人選手の出来、不出来・・・なわけで、いかに日本人選手が活躍するのか、スタッツに表れにくいディフェンス面も含めて、そのへんが、今シーズン、上位に進出する鍵になるんじゃないのかなって思います。
そういう意味では、仙台は、結構危うい面もあるんじゃないのかなぁ・・・って、わたしは印象を持ってますよ。



明日のメモメモ
11時18分大宮駅発-11時39分春日部駅着(東武野田線柏行き)
11時45分春日部駅西口発-ウィングハット春日部行き(バス)
12時15分春日部市民総合体育館開場
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
