GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ3連勝♪

Category: 2007-2008シーズン  
我らが東京アパッチ3連勝♪っていうと景気がいいように聞こえますが内容となると、う~んちょっと・・・って感じの今日の試合でした。
富山に助けられた感がありありで、収穫といえば負けなかったことくらいって、ちょっと厳しい見方をしてしまいたくなりそうですが、去年のあの怒涛の11連敗を味わっている身としては、贅沢は言えないなと(笑)改めて思い直すことにいたしました。
ただ、やっぱ、目標ってのは高いところにあるわけですよね。
今年はチャンピオンになるって目標があるんですから、勝利の内容が問われるんじゃないのかなって思いますね、やっぱり。

今日は、序盤、マンツーと2-3気味のゾーンを使い分けていた東京アパッチ。
ゾーンのほうが見ていて安定はしているのですが、最後の最後の詰めが甘くなって、富山にフィニッシュを楽にさせていたのがちょっと、う~ん・・・って感じで。
今後本格的に使うのであれば、もう少し、精度を上げたほうがよいのではないでしょうか。
第2Qの、城宝さん、岩佐さん、牧さん、信平さん、トレボーンさんって5人は、ねぇ(苦笑)
城宝さんで点数が取れればよかったのですけれども、さすがにこれだと城宝さんへのマークがきつくなりますわね。
信平さんが、積極的にリバウンドに絡みに行ってたのはよかったです。
オフェンスリバウンドも一つ、取ってましたし。
後はフィニッシュです。

第4Qの最後、そしてオーバータイム、やっぱり決めたのはヘリコさんでした。
さすがのエースの活躍で、首の皮一枚つながって勝ったってのが正直な印象です。
第4Q、相手のプレスがきつくなってきたときに、受けにまわってたのがよくなかったですね。
今日の試合は、アウェイで相手は開幕から未勝利の富山ってことで、勝ちに対する気持ちってのは、うち以上だったと思います。
そこで受けにまわったら、やられて当然だと思うんですね。
そこはもう、さらっと交わして、こっちから仕掛けていくくらいじゃないといけないんじゃないのかなって思いました。
相手がシュートを落としてくれたので、オーバータイムで済みましたが、これが仙台だったら?新潟だったら?ってことを考えると、ね。
このあたりも今後の課題なのかなって思います。


まぁ、とはいえ、ノルマの連勝は果たしたわけですから。
来週はお休みですので、もう少しチーム内でプレーを詰めて、再来週、今年最後のホームでの大阪戦に当たって欲しいなって思いました。
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

もう、おっしゃる通りですね。
何とか勝てて良かった
贅沢を言っているのはわかってるんですけどね・・・勝ってるわけですから・・・去年のことを考えれば^^;
ただ、目指す場所は高いところにあるのですから、勝ってるだけで満足していちゃいけないのかなとか思ったり。
あと、リーグのさらなる向上のためにも、です。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。