GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我らが東京アパッチ逆転勝ち♪

Category: 2007-2008シーズン  
しかしまぁ、なしてこうも心臓に悪い試合をするのでしょうか、我らが東京アパッチ(笑)
第1Q、第2Qはほんとに良いとこなしでした。
オフェンスでパスは回らない・・・ディフェンスもダメ・・・それじゃ、富山にやられますわね・・・
ただ、後半に入って、見違えるように動きがよくなりました。
ディフェンスでうまくリズムを作って、オフェンスのペースを上げていきトランジッションが早くなって、同点、そして逆転。
そのプロセスはよかったと思いました。
前半やられまくっていた呉屋を後半きちんと止めたことが、勝因の一つかなって感じましたよ。

結局は富山の得点を70点台におさえたので及第点だとは思うのですが、あまりに極端に点数を取られる傾向にあるのはどうにかならんものかと。
あと、第2Qですね、どうしても点数が取れないみたいです。
理由はものすごくはっきりしていて、ボールがなんせ動かないんですよね。
インサイドに入れたら、インサイドで勝負して、1対2、1対3になる。
アウトサイドでも、ボールが止まったまんま。
特に第2Q、相手チームがゾーンディフェンスをしてきた時に、うまいことアウトサイドから攻められれば楽なんですけどね。
そのためのシューターさんはたくさんいてはるわけですから。
インサイド、ベースライン沿いをニックさんが攻める。
相手ディフェンスが集まる。
空いたスペースに飛び込んでボールをもらってシュートって感じでニックさんがアシストを稼ぐような展開になると、ものすごくいいのかなーって思いました。
特にジョンジュンさん。
待っててもボールは来ないと思うので、ニックさんがインサイドを攻めてるときに、0度~45度のあたりにものすごくスペースができてて、そこにボールをもらいにいって、シュートを打ってくれると、みんながハッピーになるのかな?
積極的にもらいにいきましょう。
第4Qの突き放す3Pはすごくよかったですから、ね!

そして城宝さん!!
最高です♪
なんで、あんなに身体が流れてるのに3Pが入るのでしょうか(笑)
ほんとに、大阪から来てくれてよかったです・・・あい。
後半追い上げられたのは、城宝さんのクラッチシューターっぷりと、われらがエース、ヘリコさんの3Pがあったから、でしたね。

ニックさんも何気にダブルダブル。
アシストも増やしてトリプルダブルも狙って欲しいです。


正直、富山に助けられた感も無いわけでもないのですが、とにもかくにも勝ちは勝ち、ですから、ね。
明日も、勝利を目指してチーム一丸となって・・・GO!APACHE!
現地ブーストの方々はお疲れさまでございましたっ(深々と礼)
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。