GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エクスパンションドラフト・・・プロテクト・・・そして新人ドラフト

Category: その他  
bjリーグの公式ブログでアナウンスがありました。
http://bjleague.livedoor.biz/archives/50687507.html来週月曜日、エクスパンションドラフトのプロテクト選手が発表されます。
その後エクスパンションドラフトの実施、そして、新人のドラフトという流れの様子。

外国籍でかつ外国在住の選手は対象外ということで、
ヘリコやピペンに関しては、対象外ってことになるのかなと。
で、広瀬さんは自由契約になっていますから、
日本人選手8人が対象選手ってことです。
ダレンさんは、去年ドラフトで入ってきているので、
日本人選手ってことでいいんですよね(笑)

そして、公式ブログでのアナウンスによると、プロテクトの人数によって、
新人さんドラフトの指名順が後になるとのこと。


仲摩純平さん・大場康弘さん・牧ダレン聡さん・仲西淳さん
信平和也さん・青木康平さん・青木勇人さん・勝又英樹さん

ん~・・・この8人のうち誰をプロテクトにかけるかってことですよね。
正直、全員と言いたいところなのですけれども・・・^^;
ってのも、東京アパッチンの選手達は埼玉を除くと、
他チームの選手よりかなり試合経験があるんですよね。
今年1年でかなり伸びた選手達ばかりで、手放したくないっす。

仲摩さんのオフェンスセンス、大場さんの外国人に負けないスペース作り、
牧さんのディフェンス、仲西さんのペネトレイトに天然っぷり、
信平さんの頑張りっぷりに、青木康平さんのシュートセンスやドリブルセンス、
青木勇人さんの笑いのセンスも外せません・・・っていうか、
青木勇人さんはベテランさんとしてチームをまとめるためにも必要な選手だし、
勝又さんの身体能力の高さも捨てがたいわけで・・・

かといって、新人ドラフトで誰も指名しなくてもいいってわけでもなくって、ね。
でも、去年2人しか指名しなかった東京アパッチですから、
全員プロテクトで、指名ゼロだなんてこともありえます(笑)
東京アパッチならやりかねないから怖いです^^;

1年目の選手ってことで、特別な思い入れができてしまっていて、
冷静な判断がわたしにはできませんけれども、
ジョーやフロントの方々はいろいろと今、悩んでいるところなんでしょう。

とりあえずは、15日のプロテクト選手の発表を待ちたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

見ました・・・。
私もドキドキです・・・。
他のブログとか見てていろいろ考える事があったのですが、やっぱり、私は今のメンバーで勝って欲しいんです。
上手なうまい選手が入ってきて勝つチームになる・・・というより今のメンバーで頑張って勝って欲しい・・。
どのチームの応援をしてる人もきっと同じ気持ちの人はいると思います。
選手とふれあい、選手一人一人に愛着が生まれて。
いなくなっていい選手なんていないのです。

これがプロバスケなのかもしれない。

でも、3人って少なすぎる気がする。選手みんなも落ち着かないですよね。たった1年で・・・。(シーズンにしたら半年・・・)

ホント心配ですよ。

そして、その後のサンスト、どうなるんでしょ?
プロですから何処でも結果を出さなきゃいけないってのもあって・・・
青木勇人さんなんか、未だに新潟にもファンがいらっしゃるみたいですもんね。
ある意味東京アパッチ一期生(笑)の選手達がどこにいても、
応援したいなーって思いますよ。
おそらくあと何年かは毎年2チームずつチームが増えていくでしょうから、
毎年こんな複雑な気持ちを味あわなきゃいけないんですかね^^;


その後のイベント・・・ひょっとしたら最後のユニフォーム姿の選手もいるかもしれませんねぇ・・・シミジミ
本当にドキドキですね。
誰が残るのか、居なくなってしまう選手は居るのか。
15日はbjのHPで発表されるのですか?
会社で確認しなくっちゃ!!
ですね〜。
とりあえずプロテクトされる選手が気になります。
全員プロテクトってのがものすごく東京アパッチらしいのですが^^;
bjの公式サイトでアナウンスして欲しいところですよね。
わたしも15日はこまめにチェックしたいなと思ってます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
"管理人のみ閲覧できます"さん(笑)
今後ともよろしくです^^;
初です!
信平以外がプロテクトとの報道が!ほんとかな…?
はじめましてー。
わたしの弟と同名ですね(笑)
結果的に当たってましたね^^;

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。