GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


負け!負け!負け!負け!!!!!!!!!!

Category: 2007-2008シーズン  
しかしまぁ、なんであんな試合になるかね・・・orz
敗因は歴然としていて、チームプレーの差が出た、以上。
日下にああまでのびのびプレイさしたら、そりゃ、相手も調子に乗りますわね。
仙台は、インサイドにボールが入ってから、外に開くまでのタイミングがすごくよくって、インサイドにヘルプが入ったところで、必ずボールが外に出るわけです。
しかも、アウトサイドの選手も必ず動いている。
そりゃ、ノーマークでばかすか決められますわね。
翻って、東京はというと、インサイドにボールが入ったら、入りっぱなし・・・あとはお任せ~って、それじゃ勝てるわけないやん(泣)
1対1をするのならまだしも、ゴール下でも、アウトサイドでも、1対2、1対3になってちゃ・・・インサイドにボールが入ったら、アウトサイドの選手も動いて、ボールをもらいにいってあげないと、ただ、中でつぶされるだけになってるのが今日の試合でした。
ダメダメ、全然ダメ(泣)

ディフェンスリバウンドも、ファーストタッチは触れてるんだけど、競った後のセカンドリバウンドを、幾度となく相手に取られて、直接失点。
ボールに対する執着心が見られなくって、なんで、こんな悲しい思いをしなきゃいけないんだって、あたしゃ、泣けてきましたよ(泣)

どこで、守るのか・・・どこで攻めるのか、まったく意図が見えない試合だったのが、さらにさらに・・・orz
ゴール下を絶対守るのか、それともアウトサイドをフリーにしないのか・・・
今の東京でしたら、ゴール下にヘルプに出るよりも、アウトサイドを前から当たって、きっちり守っていった方がよいような気がしますよ。
ヘルプに出るのでしたら、ディフェンスのローテーションをはっきりさせるべきだし。
オフェンスにしても、ただ1対1を繰り返すだけじゃねぇ・・・そりゃ、ダメでしょうよ。

これがさ~、できない選手たちだったら、別に腹もたちゃせんわけですよ。
悲しくもならないわけですよ。
ちゃーんと、これまで、できてたことを、なぜしない。
プレシーズンマッチから、開幕戦まで・・・なんでできてたことを、しないんでしょ。
二つほど前のエントリで書いたことが、こうまで現実的になると、悲しくなってきますわ。
1対1に頼りすぎると、今日のような感じになるってのは、よーくわかってたでしょうに・・・去年、最下位って憂き目にあったわけですから。

だから、パスをまわして、スクリーンをかけて、ノーマークを作って攻めていくって、プレシーズンマッチからやっとったわけですやん。
できとったことをしーへんってことは、ゆうたら怠慢ですよ(泣)


っと、愚痴ばっかりではなんなので、よかったことでも。
岩佐さんのディフェンスはほんとにいいですね。
セントプルーをきちんと押さえ込んでました。
明日も期待です。
信平さんも、よかったと思います。
リバウンド、もちっととって欲しかったですけど。

あと、今日はベンチから声が出てましたね。
気づいたところを指摘してました。
ノーマークの選手だとか・・・ちゃんと気づいているわけですから、そこを試合中に修正して欲しいなって、感じました。



あー泣けてくる(泣)
飲まずにはいられん(泣)
明日は、子供の七五三で、有明にはいけません・・・
遠くから必勝祈願ということで・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

私は怒ってるHCをなだめに行く仲摩選手を目で追ってました・・・。

今日は気力とかあんまり感じられなかったですね~。
大阪の1戦を思い出します・・・。


って事は明日は勝利??(苦笑)
ってことは、今日は勝利でした(苦笑)
なんで、わたしがいけない日に限ってこうなるんですかね^^;

仲摩さんの、違う意味での見所があったみたいでよかったです(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
