GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日からは、試練のホーム4連戦

Category: このブログについて  
明日・・・っというか、日付が変わって今日、ですね。
いよいよ、我らが東京アパッチがホームの有明コロシアムに帰ってまいりまして、埼玉ブロンコスを迎えての試合になります。
アウェイ4連戦は2勝2敗と最低ラインで乗り切った東京アパッチ。
個人的には3勝1敗で帰ってきて欲しかったところですけれども、とりあえずは勝ち星を2つ先行させ、第3節を終わって4勝2敗となっております。

で、ここから、埼玉、仙台とホームゲームが続くわけですが、個人的ノルマとしてですね、ここは4連勝してもらいたいところです。
理由・・・今週末から来週にかけてはわたしの誕生日ウィークだから!
じゃなくって(笑)
ぶっちゃけ、今年、優勝しようっていうのなら、負けたらあかんやろ・・・って話なんですよね。
そして、間違いなく勝てると思うんです。
勝負事ですから、勝つか負けるかは紙一重なのですけれども、それでも勝てる可能性が高い試合はできるだけ勝っていきましょうよ。
そして、4連勝ですよっ!
大阪、高松、新潟に当たる前に、できるだけ貯金をためておくにこしたことはないわけです。

んじゃ、勝つためにはどうしたらよいのか・・・
もう、1にリバウンド、2にリバウンドっすよね。
特に埼玉のゴードンジェームス。
彼にリバウンドを取らせないようにすれば、勝ちは一歩近づいたかもって感じです。
ゴードンから、もぎ取れって話じゃありません。
ゴードンにリバウンドを取らせないように・・・ってことです。
ですので、東京アパッチはゾーンにすると、リバウンドがざるになる傾向になりますので、できるだけマンツーマンでスクリーンアウトを各自マークマンにしっかりかけることを徹底しなくてはいけないのかなと。
耕介や庄司の3Pの確率があがってきていますが、それもこれもリバウンドがあるから・・・でしょうし、ね。
アウトサイドのディフェンスは、大阪戦の第2戦でやったように足を動かしてノーマークを作らない。
岩佐さんが庄司をびったりマーク!これ大事(笑)
そして、ゴードンにリバウンドを取らせない(できれば一桁で抑える)こんな具合にもってけばいいんじゃないのかなって思ったりとか。

オフェンスに関しては、康平さん、ヘリコさんの調子があがってきていますから、彼らを中心に、インサイドにボールを入れつつ、アウトサイドのノーマークを作って攻めるっていう、今年の東京アパッチらしい攻撃が出せれば・・・そんなに大崩することはないように思います。
ディフェンスでリズムがつかめれば、速攻も出せますしね。
今年の東京アパッチは、速攻になると、かならず三人走っていてアウトナンバーを作っているのが強いです。

落ち着いて自分たちのバスケをすれば、そうそう大きく負けることはないでしょうから・・・自分たちの力を信じて頑張って欲しいです。
GO!APACHE!
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。