GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


東京アパッチ・・・敗戦

Category: 2007-2008シーズン  
っというわけで、負けましたっ!
でも、いい負け方だったと思います。
最後の最後、ファールゲームで2点差にまで追い詰めましたからねっ。
久々にドキドキワクワクの見ごたえのあるファールゲームが見られました(笑)


今日は、お仕事があったので、結局第4Qしかbjtvで見られなかったんですけれども・・・
仙台が昨日の敗戦からきちんと修正点を修正してきてました。
昨日、マンツーで東京にボッコボコにやられた仙台ですけれども、今日は第4Qを見た限りでは、ゾーンディフェンスに変更して・・・で、そのゾーンもかなり大きく3Pラインをはみ出すくらい大きなゾーンを作って、アウトサイドシュート対策をとってました。
あれだとなかなか厳しいっすね。
インサイドは相手のほうが完全にでかいので、オフェンスリバウンドなど奪えるはずもなく、シュートを落としたらオシマイっていう感じでした。
おそらく第2Qはそんな感じでやられちゃったんでしょうねぇ・・・
ただ、そんな中、前半不調だったジョンジュンさんや、ヘリコさんが3Pシュートを確実に決めて仙台にしぶとく粘り強くついていけるあたりが、去年と違って今年の東京が進歩した点なんでしょう。
ちょっと、ね、余計なターンオーバーがあったりして、詰め切れなかったのが残念といえば残念なのですけれども・・・終わったことを言っても仕方が無いっすわね。
タラレバを言い出したら、きりがないですし。

いずれにせよ、シーズン全勝ってのは無理な相談なわけで、負けた試合から何を得るのかってのが問題です。
今日の負け試合から何が得られるのか・・・っそのへん、来週の練習できっちり整理して、来週末の序盤戦の山場ともいえる大阪戦に当たって欲しいと思います。

ちょっと、私用で忙しいので今日はこのへんで・・・コメントのレスなどなども明日以降にさせてくださいませませ・・・
仙台でブーストされた皆様、お疲れさまでございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

頑張って応援しに行ってまいりました。

今シーズンは安定した勝ちの試合が多かったので、別の意味で見ごたえがありました。

この負けが大阪への勝利に繋がると確信しております
>ちかさん
いろいろとお疲れ様でした(笑)
仙台に負けたことで、また一つ次の段階にいけたらよいのかな?って思いましたよ。
このアウェイ4連戦、3勝1敗で帰ってきたら今年は本物って思ってますから、次の大阪戦が試金石ですよね。
GO!APACHE!です。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
