GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


東京アパッチ3連勝♪

Category: 2007-2008シーズン  
開幕3連勝♪

我らが東京アパッチ、開幕三連勝いたしましたっ!
うれしすぎっ!(笑)
今日はちょっと出来過ぎの感もありますけれども・・・いや、ほんといい感じで勝ってくれましたね~。
杜の都仙台に駆けつけた、我らが東京アパッチブースターの皆様もさぞかし大満足だったでしょう。
今日は何がよかったって、ひとえに、シュート成功率、ですよね。
特にジョンジュンさん!
あなた、どんだけ3Pが入れば気が済むんですか!!(笑)
今日はかなりシュートタッチがよかったみたいですね~。
3P5本成功、2P一本、フリースロー2本、って感じで19得点。
康平さんも、30得点、ニックさん、デミオンさん、ヘリコさんが二桁得点ってことで、わりと満遍なく点数を取っていたように思います。

シュートセレクションも去年よりはだいぶいい感じでしたけれども、相手の意思を打ち砕く、強引なシュートもきっちり決めてくるあたりは、相変わらずの東京アパッチクォリティって感じでしたね(笑)

康平さんのブログにもありましたけど、第3Q後半から第4Qは、1on1解禁ってことで、康平さん、ヘリコさんが、ボールを持って、時間を使いつつ1on1で仕掛けてました。
仕掛けたところで、3人くらい、ディフェンスがよってくるんですけれども、あいたところにパスを出して、決めると・・・こうなるともう、相手としてはどうしようもないっすね^^;
これまでの東京アパッチらしい、いいところと、今年の東京アパッチらしい確実性がミックスした、ものすごくいい展開だったと思います。

ディフェンス面でいうと、トランジッションが早かったせいで、相手の攻撃回数も増え、84失点してしまいましたが、相手ガードに対するディフェンスがよかったので、ざっくりやられたぁぁぁって印象はありませんでしたね。
相手外国人選手が、積極的に1対1を仕掛けてくる展開になったため、相手の攻撃が単発になり、東京としては逆にやりやすかったんじゃないのかなぁって思いましたよ。
やられたパターンって、パスをまわされてっていうより、ゴール下にボールを入れられて・・・って感じが多かったですからね~。
日下に9アシストやられたのはちょっとやられすぎたかなって思いますけれども、得点を抑えたのはよかったなぁって思いましたよ。

明日は、間違いなく仙台は修正してきて、パスを回してくる展開になるでしょう。
そこで東京はいかに、フリーでシュートを打たせないか。
フィニッシュを楽にさせないかっていう、ディフェンスが鍵を握ると思います。
明日は、今日、出番のなかった、城宝さん、牧さんが出場して、守りながらっていう試合展開になると勝手に予想^^;
とにもかくにも4連勝を目指して・・・GO!APACHE!

眠たいので今日はこのへんで・・・コメントのレス等々は明日以降で・・・もうしわけないっす。。。
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
