GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


明日からは仙台戦

Category: 2007-2008シーズン  
すっかり、明後日かぁっと思っていた、我らが東京アパッチの仙台戦。
岩佐さんのブログを見て、明日だってことに気づきましたよ^^;
開幕2連勝同士、東地区の首位を争う2チームの対決、です。
東京アパッチの鍵を握るのは、まずはヘリコさんと康平さんでしょう。
埼玉戦では、去年ほどの活躍を見せなかった二人ですけれども、仙台戦できちんと結果を出せれば、かなり楽に戦いを進めることができるんじゃないのかなって思っています。
東京アパッチとしては、埼玉戦同様、ディフェンスでリズムを作って、トランジッションゲームに持ち込みつつ、相手の失点を抑える展開にしたいはずですから、やはり、リバウンドは確実に奪わなくてはなりません。
ニックさん、デミオンさん、トレボーンさんだけでなく、チームとしてリバウンドを奪う意識があるのかどうか・・・開幕戦のように、ジョンジュンさんが、ディフェンスリバウンドに積極的に絡んでくると、いいっすよね。

相手の仙台なんですけど、開幕節、見てないんで、さっぱりわかりません(笑)
スタッツを見ると、外国人選手がかなり得点を取ってきているので、マッチアップする選手たちがどれだけ相手を自由にさせないか・・・粘り強く足でついていけるか・・・ってことですよね。
また、司令塔の日下をいかに封じ込めるかってのも鍵になりそうです。
城宝さん、康平さん、牧さんあたりがつくことになるでしょうけれども、日下を止めて、相手の攻撃の選択肢をどれだけ減らせるかどうか、ハーフラインから戦いは始まってますよ~。
相手にチームオフェンスにさせずに、外国人選手が1対1を挑んでくるような展開になると、すごくいいんですけど、そのためには日下を止めなくちゃいけません。
頑張ってくれ~、東京アパッチガード陣。
あと、岩佐さんが、誰につくのかってのもものすごく興味あります。
外国人選手とガシガシやってくれたりすると、うれしいんですけど・・・明日が楽しみです^^

そして、埼玉には元東京アパッチの勝又がいます。
微妙に応援しつつ、東京の勝利を祈ろうと思います(笑)
怒涛の3連勝を目指して・・・GO!APACHE!


かっちゃん!手加減しーへんよ!!(去年の大分戦より/勝又のマークマンは勇人)
スポンサーサイト

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


Comments

はやいもので、もう今日ですよ仙台戦。
シーズンがきたんだなー、って実感します。

仙台とはいつも接戦、消耗戦になりますからね~、ニック・ヘリ子をできるだけ休ませつつ、いかに終盤まで安定した戦力で戦えるか。今期の選手層なら難しくないので、いい試金石になる試合になるでしょうね。
ニック潰しは当然やってくるでしょうから、ん~、我慢できるかなぁ。

勝又は、城宝とマッチアップかな?

ところで、なのさんにお願いがあります。

開幕1戦目のハーフタイムのコートの写真を、私が別口で書いてるWEBマガジンの記事に使わせてもらうことは可能ですか?

プロバスケを知らない人、JBLオンリーの人とかには、
光に浮かぶようなあのコートの写真はインパクト大っすよ~。

宜しくお願いしますm(__)m
>フィルコさん
いやん、お返事遅くなって申し訳ないです。
わたしがあたふたしている間に、仙台戦おわってしまいました^^;
結果1勝1敗・・・次の仙台戦、ホームでしたっけか、そこで連勝して差をつけちゃいましょう(笑)

お願いの件ですけれども・・・
フィルコさんのブログのメッセージフォームから送信したとおり・・・
写真、リーグの規定で個人使用にのみ・・・なんですよね・・・
ちょびっと、ジャンクステージさんだと、厳しい気がいたしまして・・・

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
