GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


東京アパッチ、勝手に思い込み選手紹介・・・その4

Category: プレシーズン  
さぁ、いよいよ今回で最終回となった、わたしの勝手に思い込み、我らが東京アパッチ選手紹介。
どうにかこうにか東京アパッチの開幕試合前に終わらせることができました(笑)
それでは今回も、張り切って、参りましょう♪

#33デミオン・ベーカー
生年月日:1978.2.17
身長:193cm
体重:100kg
出身校:マウントオリブ大学
前出身:東京アパッチ
出身地:アメリカ合衆国、テキサス州

昨シーズン、そしてその前のシーズンと、東京アパッチに途中で呼ばれたデミオンさん。
今年は、シーズン開始から我らが東京アパッチに参加ってことで、うれしい限りです(笑)
身長は193cmとそんなに大きくないものの、幅のある肉体とそして、持ち前の魂で数々のリバウンドをもぎ取ってきました。
デミオンさんはチームのムードメーカーとしても、大活躍。
陽気な性格は、誰からも愛される存在でした。
って、なんか、弔辞みたいになってますね・・・縁起でもない^^;
デミオンさんといえば、リバウンドもそうですけど、オフェンスでの3Pシュートがものすごくいいところで決まるんですよね~。
やわらかいシュートタッチからの3Pシュートで、東京アパッチの危機を救ってくれました。
1stシーズンのプレイオフ、3位決定戦の仙台戦、第3Q。
デミオンさんの連続3Pシュート成功が無ければあの試合は負けていた試合でした。
かといって、無茶打ちをするわけではなく、ここで攻めなければいけないっ!ってシーンで、確実にポイントを奪ってくれるのがデミオンさんです。
昨シーズンの成績でいうと3Pシュートの成功率は40.6%ですから、ね(笑)
ゴール下でのプレーでも、自分より大きな身体の選手に臆することなく向かっていって、リングにボールを、まさに"ねじ込む"って表現が正しいプレイをしてくれます。
今年は、ニックさんがいますから、ゴール下で無理なプレイをするシーンってのは減るとおもいますけれども、ディフェンス、そしてオフェンスリバウンドを奪い取ってほしいなっておもいます。
偉大なる東京アパッチのシックスマン、デミオンさん。
あまりエキサイトしすぎて切れないようにね(笑)


#35ジョン・ハンフリー
生年月日:1980.9.8
身長:188cm
体重:95kg
出身校:Middle Tennessee State(アメリカ合衆国)
前出身:Boston Frenzy(ABA)
出身地:アメリカ合衆国、ノースカロライナ州

おしもおされぬ東京アパッチの・・・っというか、bjリーグのポイントゲッターのヘリコさん。
実はいい人です(笑)
ただシャイなだけなのです(笑)
ヘリコさんのプレイスタイルには賛否両論ありますが、あれは去年の状況じゃ仕方なかったようにおもいます。
ゴール下で活躍するとおもわれていた、選手がいなくなり・・・結果、点を取りまくらなきゃいけなくなったわけですから、ね。
勝たなきゃっていう責任感が出たんだと、わたしは感じました。
一昨年は、だって、ああいうチームでしたし^^;
そして今年は、ゴール下に頼れる兄貴、ニックさんがやってきて、ヘリコさんの負担もかなり軽減されるでしょう。
康平さんや、城宝さん、ジョンジュンさんといった、アウトサイドシューターの加入で、ヘリコさんへのマークも確実に減るはず。
今年こそ、その真価を発揮するシーズンだとわたしはおもっています。
ワンマンプレーというか、積極的に攻撃に出るでしょうけれども、去年よりも絶対いいプレイが見られると、わたしは確信しています。
9月のテグオリオンス戦。
速攻で真ん中を走っていたヘリコさんが、2度、サイドから走りこんできた選手にパスを出しました。
あのヘリコさんがですよ(笑)
ようやく、東京アパッチで3年目のシーズンで、他の選手への信頼が芽生えたと受け取りましたよ、わたしは。
それだけ、ヘリコさんに認められるくらい、他の選手も実力がついたってことだとおもいます。
ヘリコさんから康平さんへのパス・・・そして康平さんの3P。
こうしたシーンが今年はかなり見られるはずです。
あー、がんばってほしいなぁ・・・ほんまに。
わたしは応援してますよ~。


#40トレボーン・ブライアント
生年月日:1984.2.8
身長:207cm
体重:102kg
出身校:カルフォルニア州立大学ドミンゲスヒルズ(USA)
出身地:アメリカ合衆国、ネブラスカ州

わたしが勝手に"黒目が綺麗な貴公子"と呼んでいるトレボーンさん。
(これも・・・呼んだことありませんけど・・・^^;)
正直どんな人だかさっぱりわかりません(笑)
物凄いショットブロッカーでリバウンダーだってことくらいしかわかりません^^;
公開練習とか見た感じでは結構、シャイな印象を受けましたけど・・・ほんとのところはわかりません(笑)
ひとついえるのは・・・黒目がとっても綺麗だってことです(笑)
大学を卒業して、すぐに東京ってことで、戸惑うことも多いかとおもいます。
でも、こないだの公開練習では、ニックさんが優しくいろいろなセンターのテクニックを教えてくれてましたし、きっと大丈夫だとおもいます。
なんてったって、まだ若いし。
これからぐんぐん成長してくれるはずですよね~。
トレボーンさんの活躍に注視したいとおもいます♪


ってことで、最後のほうは若干グダグダになりましたが、選手紹介はこんな感じで終了です♪
次回は、今季の展望というか希望というか願望というか期待というか・・・まぁ、シーズンの予想みたいなものをしてみたいとおもいます。
ではでは~、GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
