GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


お台場学園文化祭

Category: イベント  

今日は行く予定ではなかったのですが、ドライブついでにお台場に足を伸ばしてきました。
奥様も買い物をしたかったそうですので・・・
っとなると、行かないわけにはいきませんよねー(笑)

お台場学園文化祭のbjブース前コート。
フジテレビ7Fの空中庭園でしたっけか。
そこにコートができてたのですが、なんせかなりの強風。
これは大変そうだなーと、子供と選手を待っていると、
風に吹かれて東京アパッチの勝又さんとダレンさんが登場です。


まぁ・・・特にリポートする内容でもありません^^;
ちょっと肩透かしですかね(笑)
一昨日登場した仲西さんもご自身のブログでもうちょっとやりたかったなー、
って、おっしゃられてましたし、ね。

デモンストレーションの後に、子供達と遊ぶ勝又さんとダレンさん。
わたしの子供は、勝又さんに抱き上げられて、ダンクしてました。
こういう"ふれあい"がファンを増やすんでしょうねー。
わたしの子供は将来、東京アパッチの選手になるとゆうてました。
勝又さん、ありがとうございました。


以下、わたしのどうでもいいバスケ話なのでスルー推奨(笑)

さて、帰宅して、どうもむずむずしてたので、
一人でストバスのコートに向かうことに。
さすがに、夕方日が沈む前の時間帯だったので、誰もいません。
ひとしきりシュート練習をすること数十分。
そろそろリングが見えづらくなってきたので、帰ろうと思ったそのとき。
あるアイデアが頭に浮かびました。


東京アパッチの公開練習でやってた、
フリースロー10本連続、外したらダッシュ・・・やってみよう・・・


さすがに10本はきついので5本で挑戦。
・・・さくっと決まってしまいました。
これじゃつまらんと思い、やっぱ10本ねっと、再チャレンジ。

のっけから失敗。
そして一人、誰もいないコートをダッシュするわたし。


続いてのチャレンジ。
8本目まで成功。
そして9本目・・・失敗。
再びコートをダッシュするわたし。


そんなこんなで、何度ダッシュしたかわかりません(笑)
日が暮れてきたので、日没サスペンデッドゲームになりましたとさ。
7~8本くらいはいけるんですけどねぃ。
一人でやってても、9本目からやけにプレッシャーがかかります。
なんとなく東京アパッチの練習の大変さを体感した、わたくしめでございました。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Comments

私も行きました
私も行きました。お台場イベント。
お会いしていたのですね。
私は4時過ぎのイベントも見たので楽しかったです。
2回目のイベントは見逃してしまいました。
っていうより風が強くて、子供が寒そうだったので早々に退散って感じで^^;
2回目の方が面白かったみたいですねー。
ちょっと残念です。

コメントありがとうございます^^

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
