GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


期待してもいいですか?

Category: プレシーズン  


試合内容はというと、琉球キングスに2連勝しチームの雰囲気は良く、今はいつになく無理をしない確実なバスケットが出来ていると思う。昨日は特にニックがゴール下で確実リバウンド、得点を重ねていき快勝。今日はイーが3P7本と爆発し、点差が詰まってくると連続3Pで一気につきはなせた展開になった。ほかにも随所に息があったプレーが見れ、確実にチームとしてまとまりつつありますね。
-純平さんのブログより-





やりたい事はたくさんあるのですが、チームが勝つためにまずは色んな流れを読みながらそこに自分なりの味付けを付け加えていけたらな と思っています。 今ははっきり言って康平もいないし、まずは無難に勝ちを増やす事と康平なしでPGを安定させること。 そういうチームの支柱が抜けているときに残りのプレーヤーでチームプレーでチームで勝つ事をみんなが意識していく事で開幕に向けて詰めていく課題だと思います。
-岩佐さんのブログより-





キャンプもあと少し。
キャンプの成果はしっかり出てきています。
バスケはチームスポーツ。コミュニケーションが大事です。
チームとしてどれだけまとまれるか、チームとしてミスを補えるか。
5プラスのパワーが今のチームには出てきたと思います。
1年目、2年目にはなかったものを感じます。
キャンプは成功ですよ。間違いなく!
-康平さんのブログより-




散々っぱら、期待しない期待しないって心に決めてきたわたしですけど・・・
選手の皆様方・・・
わたし・・・

期待してもいいですか?
スポンサーサイト


Comments

そうです!!
期待しちゃいましょう!!(笑)

仲摩選手の写真ありがとうございます~♪
アパッチVSキングス(沖縄)見てきました。
結果は104対90(相手のスコアはてきとー(笑))でアパッチの勝利!
今日の試合はイー君と城宝の3P競演に尽きます。
1Q2Qはイー君の見せ場、打てばほとんど落とさないし3PシュートファールをもらえばFTも3つとも決めるしすごかった。
3Qは城宝の出番、彼の連続3Pで試合を決めた感じ。ヘリコも当たってると見るや彼にパスを出してきたシーンはしびれたね。
4Qは2人とも出場でどちらも負けじと3Pを決めてくる。(相手の3Pまで決まりだして若干あわてたが・・)

トレボーンはイメージより細くて、ごつごつ場所をとるというより、相手の間を縫うように場所をとるイメージ。2Qにはニックと2人で使われる時間が長くて、ニックの休みのとき出てくるというのではなく、高さで優位に立ちたいときに併用するイメージ。

ニックのFTは今日はだめだった。ファールはたくさんもらうだけに惜しい。2Q終了では1点ビハインドだったがそこに原因があると思う。

こーへいはプレイタイムは少なかったが出てくるとやっぱり違う。うまいね の声が客席のあちこちから漏れてくるのが心地よい。

前期までの詰めが甘い部分は残っているけど、インサイドと3Pが強化された今期は選択肢が増えていい感じ。

つたないレポートですみませんでした。では北九州後また書きます。
では
おまけ
翔自は試合には出なかったけど、練習ではきれいなアリユープを決めてた。日本人ダンカーの予感。。
>ネギさん
まだこの目で確かめるまでは…
やっぱ自分の目で見ないとダメっすね(笑)

>がんまさん
うわぁぁぁぁぁぁ!!
ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ!!
今、実家に帰ってきているのですけど、ものすごく気になって気になって運転どころじゃありませんでした^^;
かえってきてブログをチェックして狂喜乱舞いたしました!!!
アウトサイドのシュートが効果的に決まったみたいですね~。
ヘリコさんからのパスで城宝さんがシュート•••うれしすぎ(感涙)
できたらでいいので、明日もよろしくおねがいいたします!!!!

そうそう翔自さんはなにげにさくってダンク決めますよね~。
出場無し•••やはり秘密兵器•••

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
