fc2ブログ

GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

沖縄でがんばっている我らが東京アパッチ

Category: プレシーズン  
うふ・・・弐連勝♪
どうやら、我らが東京アパッチ、沖縄の地で2連勝をおさめたらしいですね~。
あー、やっぱいっときゃよかったと思ったものの、金曜日の仕事が終わらずに会社泊になってしまったので、結局はいけなかったのねんってことで、あきらめもつきました。

去年の今頃はというと、ようやくニック(ビリングスさんの方ね)が来日して即の埼玉県は入間市でのプレシーズンゲームがあって、埼玉にボロボロに負けてしまった・・・って時期でしたから、それから考えると康平さんがどうやら足の捻挫で大事をとって出場はしていないものの、それでも勝ちをおさめているなんてところからすると、去年よりはかなり順調に来ているのかなぁって感じです。

さすがに沖縄には各チームのスカウトは行っていない・・・はずもないとは思うのですけど、この時期すべての手をさらさずにいろいろと確認しながら勝ちを収めているってのはいい傾向なのかな?って思ったりとか。
康平さんが抜ける場面ってのはシーズン中に確実にあるはずですから、今、その練習をしていると思えばいいですよね。
開幕には間に合うって、康平さんのブログにもありましたから、ほんといい練習だって、プラス思考でいきませう。

対する琉球は、台湾遠征の疲れが今出ているところかもしれませんので、来週の金曜日の試合が、試金石になるでしょう。
まだまだこんなもんじゃないっしょ、琉球魂は。
ウェストでは、実は、琉球か福岡を応援しようとおもっているので、ほんまにがんばってほしいです。

で、我らが東京アパッチは金曜日に沖縄で試合をして、んで、そのまま移動して北九州で試合ですから"移動"も含めて、ほんとにいいプレシーズンになっていますよね。
おそらくですけど、来週の金曜日までも東京アパッチお得意の(笑)米軍基地チームとの試合が何試合か組まれるでしょうから、もっともっとプレイを詰めて精度を高めていって欲しいなって思います。
GO!APACHE!

あー、ほんと、来週北九州に行きたかったなぁ・・・orz
じいちゃんばあちゃん・・・こんな孫でゴメン・・・

あ、ちょっと追記、あります。
今回の、プレシーズンゲーム・・・沖縄のメディアにも取り上げられているのですけど、ちょっと気になったのが、沖縄テレビのこの記事です。


プロバスケットボールリーグ、bjリーグのシーズン開幕を前にきのうプレ・シーズンマッチが行われ、琉球ゴールデンキングスが県内で初めての試合に臨みました。

 北谷町のキャンプフォスターでオクトーバーフェストに合わせて行われたbjリーグのプレ・シーズンマッチ、県内で初めての試合に臨んだ琉球ゴールデンキングスは東京アパッチと対戦しました。県内初のプロバスケットボールとあって詰めかけた多くの観客は、目の前で繰り広げられる豪快なダンクシュートや激しい体のぶつかり合いなどダイナミックなプレーに釘付けになっていました。第一戦は東京アパッチが琉球キングスを97対73で破りました。第二戦は今日午後3時からキャンプフォスターで行われます。



まぁ、当たり障りの無い記事ではあるのですけど・・・
ここがすごく気になった。

第一戦は東京アパッチが琉球キングスを97対73で破りました

これはちゃうやろと。
沖縄のチームを沖縄のテレビ局が取材してるわけですよね。
でしたら・・・

琉球ゴールデンキングスは、73対97で、東京アパッチに敗れてしまいました。

ってな具合に、主語は琉球ゴールデンキングスにならなあかんやろと。
ものすごく、第三者的な記事で、客観的といえば客観的なのかもしれないですけど、でも、やっぱ、沖縄のメディアは沖縄のチームをがんがん贔屓にして放送して欲しいなぁって思った次第です。
スポンサーサイト




Comments

対琉球戦、2連勝おめでとうございます! 両試合とも危なげない試合だったみたいですね。 今年のアパッチは強そうですな・・・

さっき琉球のHP見てきたら琉球のダンスチームの写真がちょっと載っていました。僕の‘写真魂’がムラムラ、もとい、メラメラと・・・
これじゃあ期待しちゃいますね!!(笑)

楽しみ♪楽しみ♪
福岡はどうでしょう?
仲西選手もいいらいいですよ。
ご報告!
沖縄戦チケットゲットできました。りゅうちゃんクラブに入った甲斐がありました。これで安心して現地にいけます!(チケットなくても押しかけるつもりでしたが)
東京でのプレシーズンゲームで見れなかったトレボーンをしっかり見てきたいと思います。
確かに福岡も楽しみですね。プレシーズンとはいえ大分に買った訳ですから。。
>Mt.RAINIERさん
滋賀の試合、よかったらしいですね~。
Mt.RAINIERさんの写真もすごくよかったです^^
今年は去年よりは順調に来ているみたいです、東京アパッチ。
岩佐潤さんの加入がかなり大きいようにわたしは感じています。
でもまだ、こんなもんじゃないっすよ(笑)
まだまだいけるはずですよ~♪
今年は東京アパッチも"大人チア"ができるので、ちょっとチア写真も撮ってみようかなって思っています。
昨シーズンはガムQでさすがに犯罪でしたからね^^;

>ネギさん
いや~、まだ期待してませんよ~。
ハードルを低くしてシーズンに入りたいと思います(笑)
淳、いいみたいですね。
勝又も仙台で活躍したみたいですし。
ならなんで、それをアパッチで・・・って思ってしまうのはいけないことでしょうか(笑)

>がんまさん
おっ、りゅうちゃんクラブに入って、チケット入手しましたか(笑)
是非是非詳細な現地れぽよろしくおねがいいたします~。
コメント欄大開放でお待ちしておりますよ(笑)
もともと、わたし鹿児島出身で、沖縄にも2年ほど住んでいたりしていたので、九州のチームは応援したい気持ちが結構あるんですよね。
沖縄、福岡・・・東京とはカンファレンスが違うので、東京とあたらないときは応援しようと思ってますよ。
福岡は、でかいし早いしで、ちょっとやりそうですよね。
プレシーズン・・・見に行きたかったなぁ・・・じいちゃんばあちゃん・・・なんでこんなときに・・・orz

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索