GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


明日はドラフト

Category: 契約関連  
ども、勝又さんがあまりにも短い髪型になっていたので、遠目で誰だか判別がつかなかった、なのです。
明日の今頃は、各チームの指名選手が明らかになっているんでしょうね~。
で、ドラフトの前にエクスパンションドラフトの結果が発表される・・・ってことなのかな?
我らが東京アパッチのプロテクト選手は2名。
康平さんと、牧さんです。
つか、康平さんは、青木さんじゃないっすよね、やっぱ、康平さんですよね(笑)
未だに勇人さんがいた頃の影響が、こんなところにもあるんだなぁ・・・っと、そんなことはさておいて。
bjの今シーズンまでの傾向として、優秀な日本人PG,SG,SF+優秀な外国人PF,Cっていう組み合わせがわりと強くって、今回、東京アパッチのプロテクトから漏れた選手が沖縄or福岡に指名される可能性っていうと・・・実はそんなにないんじゃないのかなぁって気がしています。
なので、大阪の、城宝、宍戸あたりはかなり指名される可能性、高いですよね。
牧さんのプロテクトについてはいろいろ賛否両論あると思うのですが、ディフェンスだったりドライブインの能力ってのは非凡なものがあって、手の怪我のせいで今シーズンの最後の方になってようやく本調子になってきたことを考えたりすると、実は妥当な線なのかなぁって、気がします。
ジョーも牧さんのこと、かなりかってるみたいですし。
前回のエントリで宣言したとおり、前向きに考えれば、です(笑)

で、我らが東京アパッチが明日指名すべき選手っていうと、やっぱりシューターさんです。
どうやら今回のドラフトでは、優秀なシューターさんが指名を待っているみたいですので、そのへん期待したいなぁって思っています。
ただ、いかに優秀なシューターさんが入ったとしても、結局はどうやってそのシューターさんをフリーにする動きをチームとして作れるか・・・ってことなわけで、指名しましたはい万歳!!じゃなくって、そこからようやくスタートなんだってことを、自分自身、肝に銘じておかなきゃなって思っている次第。

ひょっとしたら、指名した人数分、カットされる人間も出てくるかもしれない・・・のですが、そのへんもふくめて、オフシーズン、目が離せませんね。
プロの世界って、厳しいです。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
