GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今季、ホームゲーム終了

Category: 戦評  
いろいろな意味で今シーズンの東京アパッチの集大成でした。
いい意味でも、悪い意味でも、ね。

今日の試合は、第1Qの入りで点差がつけられる悪い試合の入り方。
悪い東京アパッチがまた出てしまった・・・
よりによってホーム最終戦で・・・
しかし、第2Q、ギリギリのところでしのいで第3Qに反撃開始。
康平さんやヘリコさんの得点で3点差まで詰め寄ったのが今シーズンの成果、でした。
でも、そこで勝ちきれないところが、今年の東京アパッチってとこだったのかな。

昨日、今日のホーム最終節、いいプレイも悪いプレイもありました。
悪いプレイの例でいうと、昨日の第4Qの最後の最後。
71対75の4点差で高松ボール。
ディフェンスで粘りに粘って20数秒使ったのにもかかわらず、牧さんかな?あとほんの1~2秒頑張りきれずに、抜かれちゃって喜多に決められてしまいました。
あそこで最後までディフェンスできていたら・・・まだわからなかったよね。
今日の康平さんのいくつかのTOにしてもそうだし・・・
個々を責めても仕方が無い部分もあるのですが、一つ一つのプレイの確実性を高めていかないといけないくらい、bjリーグの質が上がってきてると思うんです。
来シーズンは2チーム増えて、きっとさらに厳しいシーズンになるでしょう。
まだ大阪戦が残っていますが、そのへん、最後まで確認して欲しいです。

いいプレイもありました。
勝又さんの3Pシュートへの流れ。
スクリーンをかけて、勝又さんのフリーを作り、当然のように勝又さんが決める。
こういうプレイがいつでも安定してできるようになった、勝又さんが決められればきっともっと勝てるはず。
っていうか、去年は東京アパッチ、もっと3Pの確率が高かったんだよね。
今年は各チーム対策を練ってきていて、ディフェンスを前から強く当たるようになってきたので、どうしても3Pの確率が落ちてしまう。
来季は、そのへんをどう解決するのかってのも当然の課題ですよね。

康平さんも、当たり前のように毎試合20点以上決めてきます。
来季はもっと厳しいディフェンスにあうはず。
でもきっと康平さんだったらどうにかしてくれるよね(笑)
康平さんにあわせて飛び込むプレイ。
栗野さんあたりがやってくれたら嬉しいなぁ。

淳さんのディフェンスやドライブインも、だんだん切れ味が鋭くなってきて・・・
来季、もっと魅せて欲しいなって思いました。

そして、来季は・・・もっと有明での勝利を見たい!!
つか、見せろ!!!(笑)
今日は4000人以上のお客さんが入ったみたいです。
有明最終戦、初めて東京アパッチを見た人は喜んでくれたかな?
また来季、見にこようって思ってくれたでしょうか。


とはいいながらもまだ、来週、最終節となる大阪戦が残ってるんだよね。
最終節、今季最後の連勝を見せてくれることを祈って・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

お久しぶりです。
時間があると鶴班になってました。

やっぱり3Pでシュートが決まるとスカッと感が違いますね~~。
相手の3Pが決まると3倍落ち込むけど。

あっという間に終わりました・・・。シーズン・・・。

ところで、江東TVのGO!APACHE!はいつまででしょうか?
スーパープレイ集はやるのかな。
ごぶさたしております。
うちにミニ千羽鶴が実はあったりします^^;
まぁ、自分の部屋に純平さんの写真ともに飾っておきます~。

そうそう、だからこそ3Pは大切なんですけどね~、やられたらがっくりきちゃうので(苦笑)
でも、昨日の勝又さんの3Pは、ほんとスッキリしましたよねっ!
ふわっっときて・・・すぱっ!!って、ちょー快感でした。
勝又さんもオーラ、でまくってましたし。

えっと、番組は実は今週で終了です(笑)
来週からは、FC東京のバレーボールクラブと東京アパッチを紹介する"ベイネットアリーナ"っていう番組がはじまります。
スーパープレイ集は、わたしが忙しいので・・・なかなか^^;
とりあえず、6月一杯までは、アパッチを紹介する枠はありますので、焼肉とか、トライアウトとかは放送するんじゃないっすかね~。
まだ、2試合ありますが、今シーズンもお疲れ様でした。
来シーズンも熱い応援したいと思います。

こんな状況のチームのホームゲームに、ホーム最終戦とは言え4000人ですか・・・。
ただチケばらまくなら、もっとシーズンのはじめにやらなきゃ意味ないかと。(もっとも、高松戦ってことで、穴吹さんがばらまいたのなら話しは別ですが)
いい席を取るのが大変になるのはきついけど、A席がほぼ埋まるくらいは入ってほしいですね。
>はなさん
4300人弱、いらっしゃったそうですね。
まぁ、この最終節を見て、来季の開幕・・・来ようと思ってくれる人が増えていたらいいなぁって思いますよ。
実は蒔かれたので、開幕までの間にいかに育てて、実をつけるかってとこだと思います。
開幕まで、どれだけ情報をプッシュできるかにかかってるんじゃないっすかね。
穴吹の方々は、あれ、多分社員さんですよね。
オフィシャルスポンサーのとこで、拍手してましたし(笑)
A席が埋まれば、会場の一体感ももっと出て、選手さんたちも気合が入るでしょうから、来季はそうあって欲しいですよね~。

来季も、熱く応援いたしましょう♪
中学生をゲットせよ!!
一度、部活ユニを展示イベントってやりましたよね。あの時、たくさんの中学生が観戦し、応援も(質はとにかく)盛り上がってたと思います。
バスケをやりはじめるのは、中学生だと思うんで、この年代を取り込むのが一番いいんじゃないかと。(小学生では少し早すぎるかと)
学校訪問も中学校へ。そして、中学生のチケットを小学生並みの500円に。
こんなのどうでしょうね。
個人的には、チケ代をもちっと下げればよいのかなとも思ってます。
空いてるくらいなら、チケ代を下げてとりあえず埋める。
で、人気が出てきて一杯になるようだったら徐々に値段を上げる・・・っとか。
小学生以下は、保護者同伴なら無料にして、親からお金を巻き上げるとか(笑)チケットの種類を増やしてもいいかもしれませんね。
まぁ、素人考えなのですけれども、来季はいろいろとやるべきことがあるのかなぁって、思いました。

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。