GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


グラウジーズのこと・・・

Category: bjリーグ全般   Tags: bjリーグ  グラウジーズ  
富山グラウジーズからアトラスが撤退することがbjリーグ界でちょっとした話題になってますね。
ニュースなどによると年間運営費1億5000万円(多分推定)のうち半分以上がアトラスからの出資ということらしいので、来年度はおそらく8000万円~1億円程度の運営費が不足することが予測されます。
アトラスが国税局から申告漏れを指摘されて追徴課税される額が2億円だそうで、サッカーのヴァリエンテと1億ずつと考えると、1億円って数字がかなり現実味を帯びてきますよね。

んじゃ、1億円をどうやって集めるのか・・・ってのが問題なわけで・・・
富山県の景気をちょっと見てみると、去年11月調査の景気動向は2006年最低水準という、ちょっと微妙な雰囲気。
富山県の景気のけん引役だった大企業の製造業でも、1年後の見通しもどうやら悪化しているそうで、1社スポンサーで1億円をまかなうというのは、どうやら非現実的な様子。
まさに、UMEさんじゃないですが、みんなの力が必要です!!って状況みたいです。
元同僚の元チューリップテレビのアナウンサーさんに頼んでどうにかしろと頼みつつ・・・とりあえずうちの薬を日医工にしてみたいなと思う今日この頃です。
人類皆兄弟ならぬ、bj皆兄弟!
bj発足以来初の表立った危機をbjブースターが力を合わせなければなりませぬ。

ところで・・・富山っていうと、全国的に有名な物産がいっぱいありますよね~。
ケロリンとか(笑)
最近は富山の深層水ってのも人気だそうで・・・
食べ物でいうとほたるいかの沖漬とか・・・
ますのすしとか・・・
ますのすしの源は年間300万食以上、1食2000円として、年商およそ60億程度。
売上高に対する適正な広告宣伝費の割合は1%~3%といわれているので、ますのすしの源の広告宣伝費は約5000万円くらいでしょうか。
そのうち1000万円がグラウジーズに入ったとしたら・・・わたしは、もしますのすしの源さんが、グラウジーズのスポンサーさんになられた暁には、週に1度ますのすしを食べることを誓います(笑)
選手の皆さんも、ブログ等々でことあるごとにますのすしをアピール!
bjリーグ界にますのすし旋風を引き起こすのです(笑)

そして、富山の銘酒といえば、桝田酒造店の満寿泉。
辛口でうまいんですよね~。
昔ながらの手法で・・・


・・・ここはさすがに無理か(笑)
多分ですね、東京とかでスポンサーさんを探すより、全国にアピールできるってことで、実は富山とかのチームの方がある面やりやすいのかなとも思うのです。
呉屋つながりで沖縄のスポンサーさんを探してもいいわけですし。
小口~中口のスポンサーさんを10社~20社集める。
そのためには、うちら他チームのbjブースターも力になれることがあるように思います。
要はアピールの仕方なのかなと。
選手入場から、ますのすしを持って入ってくるとか。
ハーフタイムにますのすしを食べるとか。
・・・ますのすししか言ってませんけど^^;ほたるいかの沖漬でも可。
とにかく、せっかくの機会ですから、富山県ってのをアピールできるスポンサーさんがついて、わたしたちbjブースターがそのスポンサーさんの商品を実際に手にとることができて(食べられるもの、呑めるものならなおさら可)少しでも支えられればよいのかなと、思いました。

GO!グラウジーズ
富山集合
スポンサーサイト


Trackbacks

ますのすしますのすしは、株式会社源 (食品製造会社)|源が製造・販売する鱒寿司の商品名。富山県を代表する駅弁である。また、富山空港では、同じ商品が空弁として売られている。 .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Arti
ケロリンケロリンは、内外薬品が製造販売する頭痛薬である。和漢生薬(シナモン|ケイヒ末)配合。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
ますのすしますのすしは、株式会社源 (食品製造会社)|源が製造・販売する鱒寿司の商品名。富山県を代表する駅弁である。また、富山空港では、同じ商品が空弁として売られている。 .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Arti

Comments

富山のこと、よくご存知で。
富山大出身の私としては、ぜひ、富山の企業でサポートして欲しいと。
独立リーグのプロ野球チームもできるし、ここはひとつ思い切って、新潟みたいに同じチーム名にしてみるのも手かと。
今日テレビでやってたんだけど
昔ながらの富山の薬のパッケージが、若い女性に人気とのこと…。ケロヨンも含めて。
お台場一丁目商店街にも専門店が出店済みだそうなので、昨今の昭和文化ブームに乗って…?などと妄想したり。
パッケージの図柄が選手の似顔絵(あえてビミョーな似せ具合で)バージョンの「風邪スグナオール」とかね~♪
いや本気で…。
富山の件も気になりますが、今日明日のアパッチの結果も気になるトコロ…ぁぅ。
>はなさん
さすがに富山のこと、ちょっと調べましたけどね^^;
地元が盛り上がれば地元企業も応援しようっていう気になるでしょうし・・・
小口のスポンサーをたくさん集めるのが、bjの理念にあっているような気がします。
そんで、F-1のようにスポンサーのステッカーでユニフォームを一杯にするのです(笑)
東京も、そうなればいいんですけどね・・・

>みゅんこさん
昔は富山の薬売りさんがおうちに来てたんですけどねぇ(笑)
鹿児島時代は・・・今は、関東に住んでいるのにちっともきてくれません・・・いけずぅ。
っとかゆうてるばあいじゃなくて^^;
昭和レトロとバスケットボールの融合!
新しいかも(笑)

アパッチ・・・遠くの空から祈っていてください・・・あの一番星に(笑)
前節の第2戦目はいい試合だったので、それを続けてくれればいいんですけど、なんせムラがありますからね^^;

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
