GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロローグ

Category: その他  
いや、ほんとにびっくりしたよね。
あの東尾が社長でしょ?
200勝投手で、最多デッドボールの記録も持ってる、東尾が社長に?
それ、何の冗談?って最初は思ったものさ。
でもさ、なんかアパッチらしくていいよね。
-男性サラリーマン(42歳)-


bjリーグセカンドシーズン。
東京アパッチのシーズン始動となるニュースは、東尾氏の社長就任だった。
昨シーズン陣頭指揮をとった山田氏は体調不良などを理由に辞任。
そして、野球界から華麗なる転身となったのが、元西武ライオンズ監督、東尾修氏。
会見で東尾氏は、優勝したらハワイ旅行に連れて行ってやる、と爆弾発言。
また、同じ日には、ゴリエ杯などでおなじみのガムQがセカンドシーズンJ-ROMEとして、ゲームを盛り上げることもあわせて発表された。
今年の東京アパッチは違うな・・・と、誰もがそう思った。
しかし、外国人選手との契約はまだ発表されていない。
一抹の不安を抱きつつ、東京アパッチは、セカンドシーズンの航海に出た。
その先に激しい嵐が待っているとも知らずに・・・


初めに、神は天地を創造された。
地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の面を動いていた。
神は言われた。「光あれ。」こうして、光があった。
~創世記1章1節-3節~



東京アパッチ2ndシーズン顛末記では、なんとなく今シーズンを振り返ります。
登場する人物など、若干架空の人物もいたりします。
また、事実関係も定かではなくわたしの想像に近い部分もありますのであしからず^^;
title.jpg
スポンサーサイト


Comments

はじめまして。feyと申します。試合会場ではコート際でビデオを構えるなのさんをよく拝見しております。

こちらは今期プレシーズンゲームのVS埼玉(入間市民体育館)のときから試合毎に張り付いて『よく解る解説』として重宝させていただきました。ありがとうございます。入間戦では私でさえ思わず『金返せ』と叫びたくなるほどの酷さ、アパッチ側二階席などは第三クォーターで帰る人続出。その試合の解説をこちらで拝見して、結構納得した覚えがあります。
あと年末のジョーHCの一人舞台の爆笑モノありましたね。

そのなのさんがこれから今シーズンの振り返りをなさるのはとても興味があります。楽しみに待っています。
はじめましてです^^
入間の試合はほんとにひどかったっすもんね^^;
まぁ、結果から言うとあの試合のまんまだった・・・っていう悲しい結末なわけで・・・orz
わたしのブログは、できるだけいい方にいい方に考えるようにしているので、予測とかは確実に外れる傾向にあります^^;
そんなブログでよければこれからもお付き合いくださいませませ~。

振り返りは、半分洒落と想像でやってますので、さぁ、どうなることやらって感じです(笑)

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。