GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


明日からは富山戦

Category: その他  
ここまで来たら勝つしかありません。
いい試合なんかしなくていい。
結果がすべてです。
んじゃ、勝つためにはどうしたらよいのか。
こないだの仙台戦の敗戦からいえることは・・・ターンオーバーを少なくする・・・
ってことですかね。
特に、高い位置でのターンオーバーが致命的。
ボールをゴール下まで着実にもっていく、ある種ラグビーのようなバスケをしなければいけないように思います。
富山はさほど高さがあるチームではないので、東京アパッチが今やっているバスケを忠実に実行すれば、勝てると思います。
栗野さんが入ったことによって、トニーさんの負担がかなり減っています。
ちょっと、トニーさんの活躍に期待したいところなんですよね、実は。
トニーさんは、どちらかというとSF的な人だと思うんです・・・性格的にも、ね。
でも、チーム事情で、PF的な役割を期待されたりしてて本来のプレイができていなかったように思います。
で、栗野さんが入ってきたと。
トニーさんが、本来の力を出せば、東京アパッチの得点力がもっと上がると思うんですけど・・・さぁ、どうでしょ(笑)

あとは、ディフェンスです。
気を抜かない。
40分間集中する。
先日の仙台戦は、一瞬集中を切らしたところをやられてしまいました。
40分間、勝利への執着心を持ってディフェンスすれば勝機はかならずあるはず。
もう一つのつまづきさえ許されません。
願わくばプレイオフに出場できることを祈って・・・GO!APACHE!
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
