GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


公開練習(2)

Category: イベント  
昨日の東京アパッチ、公開練習の感想の続きです。


公開練習を見ていて思ったのが、
ほんと、練習したことが試合に出ているなってことです。
変な話、東京アパッチの試合はアリウープがかなりの確立で見られます。
昨日の公開練習でも、すきさえあればアリウープに挑戦していて、
実際、ほとんどの場合で決めていました。
ピペンがものすごい勢いでリングに叩きつけてましたが(笑)
そういう意味で、練習していることが試合に生かされているなと^^;
って半分冗談で半分本気なんですけどね。
1対1で、かっこいい抜き方に挑戦してそれで実際に抜いちゃったりとか、
いやほんと、練習でやってることが試合に出てますわ(笑)


あと、真面目な話、ディフェンス面でもそうですね。
5対5ではフルコートのプレスディフェンスにチャレンジしていたのですが、
本番のゲームさながらの雰囲気とプレッシャーで、
なかなか見ていて興味深かったです。


本番さながらといえばこのシーン。
フリースローの練習の一こまなのですけれども・・・
ジョーに指名された一人が10本連続で入れば練習終了。
もし入らなかったらチーム全員ダッシュ!ってことで、
かなりプレッシャーがかかる練習なんですね。

最初に挑戦したのがピペン。
3本目くらいで外してました(笑)
続いてダレン。
こちらも、5本終わったあたりくらいで終了。
続いて仲西さん。
8本目まで難なく投げたのですが、9本目・・・
ジョーが突然笛を吹いて失敗(笑)
もちろん全員ダッシュです。

続いて登場の広瀬さん。
かなりいい線いったのですが、他のチームメイトがジョーを拘束し、
笛をふさいでいたのにもかかわらず、
ジョーが奇声をあげるという荒業で広瀬さんもミス(笑)
そう、もちろん、全員ダッシュでございます。

東京アパッチのメンバーは、キングorTKを推す言葉が。
キングはもちろんフリースローキングの青木康平さん。
TKは、こちらもかなりの確率でフリースローを沈める青木勇人さん。
一瞬の沈黙の後・・・ジョーは無情にも勝又さんを指名。
その瞬間、走り出す3つの影。
勝又さんが失敗することを見越して、青木勇人さんと、ピペン、そしてベーカーが先にダッシュをしはじめました(笑)
それが上記の写真でございます。

しかーし、そうは問屋はおろしません。
そんな挑発(笑)にもめげずに9本目まで無難に沈める勝又さん。
そして運命の10本目。
青木勇人さんとピペンはダッシュが無駄になってしまうため、
ものすごい勢いで勝又さんにプレッシャーをかけます。
変な顔とかしてました(笑)

勝又さんの手から離れたボールは・・・青木勇人さんとピペンの思いとは裏腹に・・・
きれいにリングに吸い込まれていきましたとさ(笑)
場内からは歓声と暖かい拍手が。
妙に一体感があった、公開練習のEND、でした。
この練習のおかげで、青木康平さんはフリースローキングになれたんですね(笑)
あのインタビューの罰ゲームってのが、よくわかりました^^;

その後、選手達が観客席に上がってきて、サイン会に握手会。
わたしは真っ先に信平選手と握手、頑張ってくださいと一声かけました^^;
んで、ダレンと青木康平さんとも握手して、会場をさりましたとさ。


あと、おっっと思ったのがこの写真。

青木勇人さんが、ひげ伸ばしてました。
意外と渋かった。
試合ではきっと剃ってくるんでしょうねー。


さて、このブログでわたしとキャラがかぶっているというだけで、
フィーチャリングしている信平さん。
(一方的にそう思っているだけですが^^;)

アップの時のフォーメンで、派手にワンハンドのダンクをかまして、
カズナイス!!っと、声をかけられてました。
ヘリコもカズゥ!!っと、ゆっててナイスムード。
ファンとしてもうれしい限りです。
あれ?いつファンになったんだ?ん、まぁいいや(笑)
その後の5対5では、スクリーンを使って、
周囲を生かすプレイを心がけていたみたいでした。
ただ、大場さんとちょっとかぶってたところがあって、
そのへんの呼吸がイマイチだったかなと。
あと、ボールを貰ったときに、まず、パスを選択していたので、
もちっと、シュートを狙う姿勢を見せてほしかったな?
ゴール下でなかなかボールがもらえないみたいなので、
難しいところはあるとは思うのですが、
できたら、どうせ練習なんですから、チャレンジして欲しいなぁって思ったり。


んでも、なんにしても。
ものすごくいいムードでチームが仕上がってきてますので、
これは新潟戦、ひょっとしたらひょっとするかもしれませんよ♪
ってなところで今日のエントリはこのへんで。
Go!Apache!!
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


Trackbacks

4/23に行われた、東京アパッチの公開練習。GO!APACHE!さんに詳細なレポがあったので、初トラバやばい、「はずせ~」な勇人さんとピペンの変顔が見たい(笑)この画像、右クリしていい

Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
