GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


公開練習

Category: イベント  
けふは東京アパッチの公開練習を見学してきました。
写真も撮ったのでそれを織り交ぜながら感想なんぞを。


ってな感じで試合では見られない表情がたくさん見られました(笑)
ストレッチを受けているピペン。
笑いながらいろいろとしゃべってました。

練習はというと、最初にランニング、ストレッチがあって、
その後、スリーメンではなくて、フォーメンをやってました。
んで、そのあと、1対1、2対2、3対3って感じで増えていって、
3チームに分かれての5対5対5、んで、紅白戦ってとこだったかな。
メモしてないので、前後しているかもしれませんが、
そんな感じの練習メニューでございました。

1対1では、試合では見られない対決が(笑)


大場さん対デミオン。
デミオンは、仙台戦に帯同していなかったので少し心配でしたが、
今日の練習ではいい感じで頑張ってました。


プレイオフも心配なさそうですねー。


青木勇人さん対信平さん。
青木勇人さんは終始声を出していて、練習をリードしていた感あり。
さすが年長者ですね(笑)
少し調子を落とし気味かな?とも思ったのですが、
ノーマークの3Pは確実に沈めていたので、本番では大丈夫そうです。


アメリカンな二人の対決(笑)
この二人は練習でも積極的にドライブインを狙っていました。
プレイオフでもかなり期待できそうです。


ヘリコ対仲摩さん。
この写真はヘリコが仲摩さんの股を抜いた後の写真ですが、
お客さんからもちょっとどよめきが。


ヘリコは・・・練習でもヘリコでした。
いい意味でも・・・悪い意味でも(笑)


ジョーも練習に参加しているという話は聞いていましたが、
実際に目の当たりにすると、面白いもんですね。
妙に楽しそうに参加してました。


シュートも打っちゃったりして。
来期の現役復帰、ありますかね(笑)


じゃれあう勝又さんとピペン。
勝又さんがイージーショットを外した後の写真です。
練習ではこんなシーンがちょくちょく見られて、
結構いいムードでした。


逆に、イージーショットをミスった大場さんを責める勝又さん。
少し前は自分がやられてたんですけどねー(笑)


ってな感じで、中々楽しい、公開練習でした。
個々の選手で調子が上がってきてるなーと感じたのは、
青木康平さんと、勝又さんです。
結構いい感じに外からのシュートがサクサク入ってました。
青木さんは、角度の無いところか決めていて、
プレイオフでもそういったシーンが見られると、
東京アパッチは楽な戦いになるんじゃないのかな。

勝又さんは、最近の試合ではちょっと消極的かなと感じていたのですが、
今日の練習では積極的にシュートを狙っていて、
んで、それもきちんと沈めていたので、本番でも期待できそうです。

ピペン、ヘリコについてはまぁ・・・相変わらずですね(笑)


チームとしては、ゾーン対策をしっかりしてるなって感じです。
新潟の人に見られたらイヤなので具体的には書きませんが(笑)
紅白戦で、きちんと対策を練ってきているような。
今日は公開練習ってことで、ちょっと控え目だったようにも思うのですが、
ジョーが指示を出すシーンが幾度か見られました。
あと、フルコートのトラップディフェンスは徐々に精度が増してきてますね。
プレイオフでも効果がかなりありそうです。


公開練習全体を通して振り返ってみると、なんだろうなぁ・・・
バスケができることの喜びみたいなものがものすごく伝わってきました。
高校、大学、あと社会人でちょびっと、わたしもバスケしてきたのですけど、
自分自身、練習を見てて楽しいなぁっていうのと同時に、
あー、バスケやりてー!って、かなり思いました(笑)
チームに所属してないので、仕方ないのですが、
一人で公園のゴールに向かいシューティングで我慢しなきゃいけないのが残念ってことで^^;


今日はこのへんで・・・公開練習の話題は次回もちょびっと続きます・・・
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
