GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とりあえずプレイオフ進出決定!!

Category: 戦評  
とりあえずプレイオフ進出決定!!ってことで。
いやはや試合はスッキリしない結果でしたが、
あともう少し、東京アパッチを見ることができます。
それはそれでよかった…ってことで。


さて、今日の試合はプレイオフ進出前提の試合だったような。
そういうことは進出を決めてからやってくれって話もありますが^^;
何が起きるかわからない一発勝負で使える選手を増やしておくというのは、大事なことでしょう。
でも、どうせならスッキリと勝って決めて欲しかったなぁ。
っと、何度も何度も愚痴っぽく(笑)


途中、ヘリコとピペンを下げてさらにベイカーも温存。
っというより、今日はベイカーの出番がほとんどなかったですね。
何かあったのかしらん。

仲西・広瀬・信平・ドッド・青木(勇)でしたっけか、第2Qのスタートは。
どこで点をとろうとしているのかわからないスタートで、
やはりというか、結果的にバタバタする展開に。


広瀬さんは、パスを回すタイプのガードさんみたいなので、
今のアパッチのオフェンスだとちょっとやりにくいかもしれません。
何故かゴール下にいる広瀬さんを見て、イヤンそこはダメよんだなんて思ってしまいました(笑)
足が止まっていることが多かったので、
もう少し動きの中でパスをもらえたらよかったねーって思いましたよ。


信平さんは、今日はちょっと見せ場がありましたね。
オフェンスリバウンドに積極的に絡んで、フィニッシュまで持っていくことができました。
結構惜しかった。
元センターとしてはシンパシーを感じます、信平さん。
あわてずに押し込めればよかったんですけどね。
いや、ほんまに惜しかったです。
わりとゴール下でスペースはとれてたので、後は落ち着いて一本決るだけです。
あと、もちっとディフェンスリバウンドをとりにいってほしかったかな。


ドッドは今日はよかったんじゃないですか。
フリースローを2本沈めて見せ場を作ったし。
でも、あんたが3Pシュート打ったらあかんやろ(笑)
青木康平がフリーでいてるのに^^;
でも、積極的なディフェンスやリバウンドにかなり絡んでましたので、
ドッド的にはよかったんじゃないのかなと、思いました。
あくまでもドッド的にですが(笑)


今日の敗因は明らかに、ジョーの采配にあると思いますので、
もうこれはどうしようもないところだと思います。
途中流れが変わったときに、ヘリコが出場をジョーに直訴していましたが、
ジョーは、まぁまぁ、って感じでしたし。
結局後手後手にまわってしまい、変な負け方をしてしまいました。
明日にひきずらなければいいんですけど。



ヘリコの最後のシュートの写真です。
入っていれば同点だったんですけど、これはもうどうしようもないところでしょう。
よく残り3秒無いところでシュートまでもっていけました。
さすがに大分戦でのブザービーター再現にはなりませんでしたね(笑)
その前のピペンのシュートも、惜しかった。
動きの中でフリーになって打ったシュートだけに、より惜しい気もするのですが、
プレイオフを考えると、残り時間の少ないところでセットオフェンスをして、
ノーマークでシュートを打てるまで作れたというのが、
今日の試合の唯一の収穫、だったんじゃないでしょうか。
ちょっと前まではそれすら怪しかったですからね、アパッチは(笑)


さて、いよいよ明日はホーム最終戦です。
ぼちぼちと、頑張ってまいりましょう。
Go!Apache!


4月8日
東京アパッチ 70-73 埼玉ブロンコス
  1Q   25-18
  2Q   13-22
  3Q   21-15
  4Q   11-18
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。