GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ありがとね、アパッチちゃん

Category: このブログについて  
ん…まぁ、別に今さら書くこともないのだけれども、なんとなくということで。


というわけで、来季bjリーグに新規参入する、東京のチームの名前が「東京サンレーヴス」に決定しました。

そのことに対しては驚くほど何の感慨もなくというかなんというか。

ただ、喜怒哀楽いろんな思いを抱えた「東京アパッチ」の名前が、一旦無くなることに対する虚無感みたいなものが去来しています。


いやほんまに、子供と見に行った時、まだあの子幼稚園やったよなぁっとか、そういうことを思い出すわけで、ちょうどその子が卒業する年に、東京アパッチの名前がなくなるというのも、何かの縁なのか、そういう周期なのかな?っとも。


今思えば、アパッチちゃんがあったからこそ自分が頑張れた時期もあったし、アパッチチャンのせいで落ち込んでしまった時期もあったりと、なんというかわたしの人生に大きな影響を与えたチームなのは確か。


バスケットボールに対する見方も変わった。

・・・バスケットボールだけじゃないか、スポーツ全体や人生に対する見方が変わったのか。

ジョー・ブライアントHCの言葉とかさ、未だに覚えていて、わたしを形成づくる一つのパーツになっています。


つい、ブログとか見返しちゃうとだめだねー、当時の思いが溢れでてくる。


あー、このときああだったなぁっとか、こうだったなぁっとか。






・・・しばし涙・・・





いっこ前の去年のエントリーは「怨」だけど、今は、ありきたりだけど「感謝」かな。


一旦名前が失われてしまうのであれば、怨んでも仕方ないわけで、あとはいかに良い想ひ出にするかと、まぁ、そういうことだなと。



まぁ、そういうわけで、このブログも一旦終了です。


もし万が一、「東京アパッチ」の名を冠するチームが再復活した暁には再開するかもしれませんけれど(笑)


fc2の仕様で、とりあえずはずっと置いておけるっぽいので、ブログ自体は削除せずに残しておきます。


自分自身、昔の写真とか見たい時あるから、ね。


そんなこんなで、皆さん、ありがとうございましたー♪


そんでもって、ありがとね、アパッチちゃん。
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。