GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京アパッチちゃん「やっぱり」勝利♪

Category: 2010-2011シーズン  
ってことで、わたしが代々木第二に行けなかったので、東京アパッチちゃん、やっぱり勝利しましたっ!


・・・わたし・・・残念・・・過ぎる・・・orz



今日は、昨日とメンバーを入れ替えてのスタート。


ジャスティンさん・タイラーさん・スウィフトさんという3人をスタメンに並べて先手を打とうという意図が見えました。

個人的な印象で、試合前にツイートしたのですけれど、ジャスティンさんは長いプレイタイムの中で真価を発揮するのかなって感じたので、ジャスティンさんをスタートで使うのはいいことだと思いましたが・・・期待のアウトサイドシュートに関しては、もう少しといったところかもしれません。

インサイドにいれた後のリターンパスをもらうポジショニング、シュートを打つタイミングってのは徐々にあってきているように思うので、あと数試合のうちに大爆発してくれるんじゃないですかねー。

あと、意外と、リバウンドをジャスティンさんが取ってたのも、今日の勝利につながったような気もしつつ。


試合の方は、スタメンを入れ替えた効果か、第1Q、第2Qと危なげなくリードを奪う展開に。
結局、すべてのQで秋田を圧倒して、危なげ無く勝利を収めました。


前日との違いはやっぱりターンオーバーですねぇ。
昨日のターンオーバー数は、東京が20に対して秋田が8。

スタッツを見ると、その他の部分はほぼ互角で、それが2点差って点差に現れているんですけれど、東京のターンオーバー数がもう少し減っていれば、4Qで勝利を収めていたことは間違いない試合だったと言えます。


今日の東京は、昨日ほど得点につながるターンオーバーをしていないですし、シュートセレクションも悪くなかったように思いました。

アウトサイドシュートを無理うちしてしまうと、どうしてもリバウンドが大きく弾んでしまうので、拾われた後速攻につなげられやすく、その失点が敗因になった試合ってのが今シーズンの東京アパッチは多いように思うのですけれど、しっかりとノーマークを作ってシュートを打っていればそういう場面も減ってきますし、もちろんシュートの成功率も上がってくる。

そうした状況判断が今日はよかったと、思います。


後は、スウィフトさんとタイラーさんですね。


ここのところのスウィフトさんはさすがの一言。
身体が絞れてきたこともあって、開幕当初のもたついた感じはまったくなく、ボールへの反応もよいですし安定感抜群です。

意外とフリースローの成功率も高いように思います。



そんでもってここ最近おいらが微妙に応援している(笑)タイラーさんはようやく、慣れてきたのかな・・・。
身体能力抜群の素人から、少しずつ脱却しつつあって、見てて面白い。

やっぱりリングに向かっていく姿勢ってのができてきてから、とにかく何でもゴール下はダンクでぶちこめばいいんだろ?って気持ちが見えてきてから、すごくよくなってきてる。
相手のディフェンスをかわしての2連続ダンクとか(笑)

いやまぢで今日はすごかったですね~。

あれを、毎試合やってくれると、うん、もっと得点伸びますです。


フェーダウェイ気味に逃げてシュートを打つと相手ディフェンスとの距離ができてしまって、ブロックショットされる確率も高くなります。

ここ数試合のタイラーさんは、相手の懐にもぐりこむ・・・っというか、相手の懐から相手をブチ壊すって感じなので、それが功を奏しているんでしょうねっと知ったかぶり(笑)


日本人選手さんで言えば、康平さんの調子も徐々に上り調子のようですし、後は健介さんのシュート確率がもう少し高くなってくれれば・・・純平さんの3Pシュートがもっと決まってくれれば、もっと楽になると思いますので・・・。

2節ほどアウェイが続いた後の、3月30日(木)からの仙台4連戦、そして、中二日あけての新潟戦。
ここが間違いなく山場なので、プレイタイムをシェアしつつ、怒涛の勢いで乗り切って欲しいと思います。


今の選手さんたちならできるっしょ、うん。


GO!APACHE!なのですっ♪



・・・それにしても、わたしが行かない試合、勝つなー(苦笑)



後は、昨日の写真の残りを少々・・・秋田の選手さんの写真、少し多めです。



20110310000.jpg


20110310001.jpg


20110310002.jpg


20110310003.jpg


20110310004.jpg


20110310005.jpg


20110310006.jpg


20110310007.jpg


20110310008.jpg


20110310009.jpg


20110310010.jpg


20110310011.jpg


20110310012.jpg


20110310013.jpg


20110310014.jpg


20110310015.jpg


20110310016.jpg
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


東京アパッチはかませ犬なのか?

Category: 2010-2011シーズン  
ばっさんHCがカットされた滋賀に自信をつけさせ・・・浜松・東三河に惨敗した秋田に敗れる・・・。
いやまぢで、納得いかないわけです。

そんなしょぼい面子じゃないよね。


康平さんのドライブインからのシュートがリングをこぼれ落ちたとき・・・
その少し前、康平さんがもらった3本のフリースローのうち1本しかはいらなかったとき・・・
敗戦を覚悟したけど、そうじゃなくって。


あのゾーンに入ったセックに健介さんを当てるとか、しんじらんねーし。
それだけおじいちゃんHCの信頼が厚いのかもしれないけれど、そうじゃないでしょ。


お誕生日な純平さんが決めたわけだ、これでお膳立ては整った。


あとは決めるべき人が決めるだけになったと。


・・・健介さんじゃないよね、うん。


セックにやられまくった健介さんがやり返そうと、少し早打ちになってた。
それ自体は悪いことじゃなくって、リスクを背負うプロとしてはあるべき姿だと思う。


ただ、そうなってしまったのは、セックに健介さんを当てたHCの責任なんじゃないのかなって、思うんだよね、結果論かもしれないけどね。


何が悔しいって、イートンさんが出られないから負けてるって思われるのが悔しいじゃん。
ここで勝ち続けていられれば、この面子でOKと。
勝負どころで、イートンさんじゃなくって、康平さんを使おうかってシーンが増えると思うんです。


これだと結局、このまま・・・だよね。
それがほんまに納得いかないなーって、思う理由なんだと思う。


明日は多分、勝つと思う。


でも、今日勝てなかったことは、ほんまに残念すぎるなーって、思いましたとさ。


あとは写真ですー。


GO!APACHE!













































テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。