GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです


Category: スポンサー広告  


浜松・東三河戦雑感

Category: 2008-2009シーズン  
いまだに浜松・東三河に負けたダメージを引きずりつつ、今日一日を過ごしたのですが(苦笑)
とりあえず、前節の雑感なんぞを。

その1・・・お客さんいっぱいでした
二日間合わせて1万人以上の方がいらっしゃいました。
やっぱ、人がいっぱいいるといいっすね。
2000人前後のうらぶれた有明も好きですが、やっぱ、シーズン終盤の大人数の有明も好きです。
盛り上がりましたしね^^
バックボード裏のアパッチシートも満席でした、二日目。
もちっとはよーに行かないと、最前列は取れないのねんと。
写真撮るにはやっぱ前のほうがいいですしね~。
ま、来シーズン以降はちょっと考えます。
あと、カンファレンスセミファイナルのときも、ですね^^


その2・・・わたしの同期も楽しんだみたい
一日目は大学バスケ部の同期のヤツ、二日目は後輩クンを呼んでみました。
(後輩クンはお仕事の都合で試合終了後に合流→呑みに)
同期のヤツは女連れ。
わたしは浜松・東三河戦はやめとけっていったんですけどね(苦笑)
しかし、意に反して?っていったアレですが、最後の最後までわからない大熱戦に。
同期は東京アパッチ観戦3度目か4度目くらいかな?
同期の連れの女の子は、初観戦だったみたいで。
で、大満足してもらえたようで、わたしもうれしかったです^^
ヘンナシアイニナラナクッテヨカッタヨ


その3・・・オリジナルタンブラーを買いました
とりあえずってことで買ってみました。
初日はソフトドリンクを飲んで、二日目はビール入れて呑みました(笑)
ソフトドリンクは2杯目から100円ってことでしたが、コーラとオレンジジュースだとわたしはちょっと・・・
できれば、お茶系が欲しいところでした。
オレンジジュース呑んだ後に声を出すと、喉がいたくなるのです。

後、個人的にはビール、を、ね。
アレに入れたら100円引きとかだともっと呑んだと思います(笑)
缶ビールを買って、注いでみたらちょっと余るくらいだったんですよね、泡の分もあると思うのですが。
そのへん、タンブラーにビールを入れる是非というのもありますが(笑)わたし的には、そうしていただけると、もっと会場でお酒、呑みますよ~ってことで。


その4・・・ベルギー屋さんが出てました
土曜日、ベルギービールを買いました。
ベルギーチャーハン?とチキン南蛮的なモノを食べました。
チャーハンは暖かかったらもっと美味しかったと思いました(苦笑)
チキン的なモノはおいしかったですよー。
ベルギービールが600円だったのはよかったです^^


その5・・・やっぱUMEさんかなぁ、東京は
なんてのかなぁ、ああ、これが我らが東京アパッチの雰囲気だよなーって思いましたよ。
それが良いのか悪いのかっていう判断はいろいろあると思うのですけれど、今まで4年かけて、批判もかつてはありましたけど、UMEさんが得たものってのが会場にフィードバックされた空間ってのは、わたしは嫌いじゃないです。


その6・・・選手入場
二日目、大爆笑でしたね(笑)
なんでしょう、あの13人のコント集団^^;
ニックさんの勘違い太極拳toカメハメ波や、城宝さんの投げキッス(何故か周囲は拝んでる)最後にはヘリコさんの写真撮影toボール爆弾(笑)
まっさか、あんな感じで全員入場してくるとは思わなかったので、ちょっと驚いてしまいましたよ。
個人的には、やっぱり、それぞれの音楽でって思う部分もあったのですが、ある意味それ以上のものを魅せていただけたので満足です^^
次節以降はどうするんでしょうね^^;


その7・・・外のローストチキンが美味しい
600円であの量であのお味でしたら、ほんと、大満足です。
ライスセットはありましたが、やっぱ、パンが合いそうですね。
できれば、食パンを2切れ100円で売っていただければ、それではさんで食べます!


その8・・・未使用チケットの引き換え
をしようと思って、並んでたわけですが。
11時半チケット発売開始で、ブースター開場が11時45分。
どう考えても15分じゃさばききれない行列(苦笑)
わたしはギリギリ間に合いましたが・・・んー、やっぱ、シーチケだけのカウンターを設けてさくさくそこは終わらせちゃったほうがよかったのかなーって、思いました。
10分くらいで終わるでしょうし。
ま、お客さんが多いといろいろありますわねってことで。


その9・・・やっぱ負けたのは悔しい
結局そこへいきつくのですけれども。
ホームゲームで、あんだけお客さん入って、惜しかったけど・・・勝てた試合だと思うだけに、負けたのがすごく悔しいです。
なので、写真撮影とか関係なくさっさと帰りました(苦笑)
この恨みは、プレイオフなりなんなりで、がっつり晴らして欲しいと思います!


とりあえずはこんなとこです(笑)
次節は代々木で新潟戦ですねー。
我らが東京アパッチのリベンジに期待しましょう!


GO!APACHE!



あー、そうそう、まだ有明は最後じゃありません!
我らが東京アパッチは、カンファレンスセミファイナル、そして、プレイオフファイナルと有明コロシアムで戦うのですっ!!!

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


正直悔しいです・・・

Category: 2008-2009シーズン  
そして納得いかねぇ・・・

○第4Qのいくつかのベーカーさんのターンオーバー
あれはないっしょ。
アウトサイド、0度の位置で康平さんが得意の位置で大ノーマーク大会。
そりゃそうです、ベーカーさんが3人もディフェンス引き連れてくれてるんですもん。
決めたら、そりゃ、ベーカーさんがヒーローで、わたしはもう賛辞の嵐だったかもしれませんが。
それに、ああいう強引なプレーが、ベーカーさんの魅力でもあります。
しかし。
今節の康平さんは当たってました。
そこでさ、外にパスを出さないって、しかも自分ノーマーク。
周りが見えてなかっただけなのかもしれませんけれど。
でも、信頼してないって、受け取られてもおかしくないわけでしょうに。

選択肢として、ね。
確率の高いところで得点を取っていくのが効率的ですよね、バスケットボールって。
あの場面で、ベーカーさんのドライブインが一番確率が高いプレイだったかどうか。
わたしは違うと思います。
康平さんのスリーポイントが一番確率が高く、そして効果的なプレイだったと思います。

ベーカーさんも試合後落ち込んでましたけれど・・・でも、追い上げムードであそこのターンオーバーは痛かったです。
ベーカーさんが人一倍頑張ってチームの為に尽くしてくれているのは十分承知しています。
でも、ね。
だからこそ、あの場面は、ほかの選手を信じてほしかったってのが本音です。



○第4Q最後の矢田さん
問題です残り3秒で6点差。
点差を詰めるためにはスリーポイントシュート何本が必要でしょうか。

答えは?
ツーポイントシュートじゃねーだろ。
ツーポイントシュートは選択肢の中にはねーんだよ!

いかんいかん・・・つい興奮してしまった・・・お上品な家系で育ったのに・・・オホホホホ☆
あれはないっしょ。
せっかくガーディナーがフリースローを失敗して6点差をキープ。
あそこで3点取って3点差にすればまだわからなかったわけですよ。
その後ファールして、フリースローを決められて3点差が5点差に開くかもしれない。
それで負けならまだ納得できます。
でもさ、あそこでスリーポイントシュートを打たないってどういうこと?
2点じゃ負けなわけですよ、4点差はシュート一本じゃ追いつけない点差です。

あのさー、ほんと、しっかりしてくれよ。
あの場面でコートの上にいるってことは、矢田さんは、チームの13人の中でコーチから信頼されて出てるって事ですよ。
挑戦しようよ、スリーポイントシュートに。



・・・はぁ・・・情けない・・・



もちろん、負けた原因はガーディナーにいいようにやられてしまったこととか。
後は、岡田ですね。
あそこをノーマークにしてしまったこと。
いくつかのディフェンスリバウンドを奪われてしまったこと。
序盤、フリースローを落としてしまったこと。
原因は、あると思うのです。

でも、それをさっぴいても、勝てるチャンスは十二分にありました。
それを自らの手で、失ってしまったわけです・・・orz


まぁねぇ。
いいように考えれば、ですよ。
浜松・東三河フェニックスはこれ以上の伸びしろがないようには思いました。
良くも悪くもガーディナー頼み、ね。
そういう意味でいうと、我らが東京アパッチの方が上積みはあるし、今日やってしまったいくつかのミスをなくせば勝てる相手だということがわかったと思えることもできなくはないですが。

その一方で仙台が後ろに迫ってきているわけです。
そんな悠長なことをいってられるほど余裕は無いです。

とにかく、ね。
どんな形でも勝利という結果を出さなくてはいけません。
次節は因縁の新潟戦。
絶対に2連勝です。


GO!APACHE!


写真は・・・あまりにも腹たってイライラしたので、後輩と呑んだ後、全部消しました。
そんなに撮ってなかったってのもありますしね。
頼むよー、東京アパッチのみんなたちっ!

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


我らが東京アパッチ、浜松・東三河フェニックスに粘勝!

Category: 2008-2009シーズン  

ヘリコさんがミンミンをすり抜けた!



うん、気持ちの入ったいいゲームでしたっ!
序盤のフリースローが入っていたらもう少し楽な展開になったとは思うのですけれども。
第2Qのディフェンスがすべてでしたね。
浜松・東三河相手に、18-3。
3点しか取れなかったゲームは過去ありましたが(苦笑)素晴らしいディフェンスを選手さんたちが魅せてくれました。

ポイントとなったのは、浜松・東三河のビッグマンに対するディフェンスが一つ。
あともう一つが、相手のガードに抜かれたときの対応、なのかなと。

ビッグマンに対するディフェンスでは、基本的にはボールが入らないように、してたかな?
いわゆるディナイディフェンスってやつですか・・・ティッゾさんが、すごくいいディフェンスしてましたね。
そのときに、ボールマンとの逆方向に走られてパスを出されがちなのですけど、しっかりとボールマンとマークマンの位置を確認しながら、素晴らしいディフェンスしてくれてました。

相手のガードに抜かれたときの対応はというか・・・基本的には、ガーディナーに左手でドリブルをつかせるようにしていたような気がしましたよ。
で、左をあえて抜かせて、ニックさんが飛び出てコースをふさぎダブルチーム気味に守って、パスの出しどころをなくすって感じで。
第3Qは、逆にそれをやってノーマークを作られて、やられた場面が何回かありました。


うん、今日はチームの雰囲気も良かったしっ!
しっかり速攻も出てましたしねー。
第4Q、逆転して流れが行きそうになったとき、きちっとこっちに引き戻せたのは、チーム全員の力と、彼らの勝ちたい気持ちを後押しした、ブースターのみんなたちのおかげだと、ホームゲームっていいなぁって、しみじみと思いました^^

オフェンスでは、二桁得点が4人、日本人選手の得点が28点。
うん、いい点数の取り方です。
浜松・東三河が二桁得点が2人、日本人選手の得点が7点っていうのと比べると、なんだかんだいって、勝因はそこにあるのかなと・・・守るべきところをしっかりと守って、バランスよく点数を取ったほうが勝ったって、そういうことなんだと思います。


康平さんのスリー3本かな?すごくよかった!
城宝さんもしっかりと決めてくれました。
翔自さんも純平さん積極的でしたし。
岩佐さんもいいディフェンスに、角度の無いところから決めましたよね。

うん、ほんと、今日は最後までしっかりと集中してくれていい試合をしてくれたと思います。



でも、ね。
問題は明日です。
しかも明日の出だし第1Qの数分間。
そこを集中できるのかどうか。
しっかり、ね。
ホームゲームですし。
声をかけて、応援したいと思います。


GO!APACHE!


写真は、ほんのちょっぴり追記のところにおいときます。
あと審判さんに対してお小言。

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


明日からは天王山の浜松・東三河戦!

Category: 2008-2009シーズン  
もっともっと 熱く燃えろ~♪
大きな希望  大きな夢をつかむんだ~♪
微妙にスーパーバンドのブームがきています、なのです(笑)
http://www.vleague.or.jp/data/2007-08final/popup.html

いや、最初、V・チャレンジリーグの会場で聞いた時は、なんじゃこりゃ?って思いましたが、意外と合ってますね、V・リーグに・・・これは良くも悪くも、ですけれども。


さてさて、我らが東京アパッチ、明日からは浜松・東三河フェニックスとの対戦です。
ここのところ仕事が忙しく余裕が無かったこともあって、わたしの中で微妙に盛り上がりに欠けていましたが、昨夜、お酒を呑みつつ、ハードディスクの中の過去の写真なんかを見ていたらものすごくワクワク感が増してきました。

対戦相手の浜松・東三河フェニックスは一時連勝街道まっしぐらだったものの、ここ2節、滋賀戦、沖縄戦を1勝1敗で終えています。
我らが東京アパッチも4節連続で、2戦目を落とすという"病気"にかかってしまい、白星と黒星が交互に並ぶ、中途半端な状態。

シーズンの最終局面を迎えて、どちらが先に、この状況を抜け出せるのか・・・ひとつのポイントになりそうです。

昨シーズンは、ここから残り10試合を脅威のハイペースで勝っていった我らが東京アパッチですが、今シーズンはどうなんでしょうねぃ・・・フロントも含めて、いまひとつ呼吸が合ってないというか、きっかけをつかめていないというか。
昨シーズンとほぼ同じメンバーでやってきて、上積みが無いはずが無いわけで、バスケットボールがチームスポーツであるのならば、相手チームがいくらいい外国人選手を獲得したとしても、負けるはずがないと思うのです。


そういう意味でも、今、我らが東京アパッチの公式サイトで繰り広げられている(笑)"東京一丸"プロジェクトってやつですか、アレがいいきっかけになればいいなって思います。
なんか、バカっぽい感じでいい感じじゃないです?(笑)
っていうか、何故このバカっぽさを最初っから出さない・・・有明の最後になってやるよ・・・

これで、入場曲が昨シーズンのように個人個人仕様になっていたら、おいら、無条件でマンセーいたします(笑)

となると、後半が最高ですね。
城宝さんの"stronger"に続いて、デミオンさんの"Jesus Walks"そんでやっぱ最後はヘリコさんの"Raise Up"で盛り上がりまくりんぐです(笑)

違ったら・・・ちょっとガッカリです^^;



で、浜松・東三河なのですけれども。
以前の対戦ではガーディナーはほっとけと思ってましたけど。
それは他の面子を止めることが前提でしたが。
どうも、堀田にやられるわけですよ(苦笑)
何度も同じパターンで、ね。
で、結局負けちゃうと。

っとなったら。
もう、何がなんでもガーディナーを止めるしかないっしょ。
場合によっては、ボックスワン、さらには、ガーディナーに二人つけて、あとは残りの3人でゾーン気味に守ったりと、極端なことしてくらいついていかないと、普通にやってたらダメなような気がしますよ。

オフェンスでは、康平さんと城宝さんの調子が上がってきていますから。
アウトサイドで効果的にせめてインサイドを広げて、ドライブインを狙ってって欲しいです。


後は、ね。
精神論じゃないですけど。
気持ちで負けないように。
とにかく勝つんだって気持ちを前面に出して頑張って欲しいです。
そのためだったら、全力で応援しますっ!

ってことで、最後に。
困ったときの神頼み。
深川の八幡様にお願いしてきました(笑)





GO!APACHE!

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


っというか

Category: 2008-2009シーズン  
同じことを3回も続けてやるチームのことなどしらん。
いい試合したって、勝たなきゃ意味無し。


うちの子のほうがよっぽどましだわ。
1回じゃゆうこときかんけど、2回でどうにかするし。
3回も同じことしたら、頭をポカリとやりますから。


なにしとんねん。

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


いやー、いい試合でしたっ!

Category: FC東京バレーボールチーム  
いやー、ナイスゲームでした。

最後の・・・

Continue


明日、真価が問われます

Category: 2008-2009シーズン  
我らが東京アパッチ、まず、福岡に勝ちました。
そして明日、ね、明日こそ真価が問われる日です。
いつものように、第1Q、ぐだぐだやっちゃうのか。
それともしっかりと勝ちきることができるのか。

間違いなく、滋賀に追いつかれそうな福岡は第1Qから仕掛けてきます。
そのときに受身に回らないように、こちらから積極的に試合の主導権を奪わなければ、プレイオフ制覇だなんて、夢のまた夢、です。
明日、選手さんたちは、普段以上に集中して戦って欲しいなって思います。


GO!APACHE!

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


明日からは福岡戦なのです

Category: 2008-2009シーズン  
期変わりは忙しすぎまする。
会社泊まったり、無理の利かない歳になりつつありますが(苦笑)まぁ、ぼちぼち頑張りませう。


頑張ろうと思ったんだけどさ、ニックさんは欠場って・・・全治3週間って・・・orz
浜松東三河戦は、ニックさん抜きの厳しい試合になりそうですが、その前に明日からは福岡戦ですねー。
ちょっと体調的にイマイチなので、簡単に。


・パーカーとマーリンはきちっとマークしてこう
・オールコートプレスはあわてなければ逆にチャンス
・相手の勢いを受けずにこっちから仕掛けよう


そんなに難しい試合にはならないと思うのです。
ニックさん抜きでも、二連勝が必須のゲーム。
しっかり、2位をキープしましょう。

今節のアウェイは行きたかったのですが、仕事があったので、パスです。
日曜日、日帰りでいけないこともなかったんですけど、ね。
まぁ、わたしが行くと負けますしぃ(自虐的に)

今週のジャイアントキリングの、タッツミーの台詞。
あれはよかった。
・・・わたしはなかなか味わってないんですけどね・・・えぇ・・・

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


昨日の試合の雑感

Category: 2008-2009シーズン  
ども、アウェイ疫病神というありがたくない称号を貰いました、なのです・・・orz
まぁね、負けそうなとこ選んで行ってるってのもあるんですけどね(苦笑)
今シーズンだと、浜松・東三河戦とか昨日の高松戦とか。
勝ち試合ってのは、見なくってもなんとなくわかるものです。
でもさー、負け試合・・・しかもアウェイってどんな負け方したのか気になるじゃない?
だからつい、負けそうなとこに行っちゃうわけですが、それにしても尋常じゃないっすね、この負けっぷり。
昨シーズンの大阪戦だって、わたしが行った初戦は大敗して、わたしが帰った二戦目は勝つという。
やっぱり、疫病神かしらんってことで、昨日の雑感を少々。



昨日は、日帰りで高松行ってきました。



久々のA300♪
JAS時代はよく?乗ってましたが、JALになってからは久々のご対面。
で、まさかこの機体で、バスに乗ってタラップ使って飛行機乗りに行くとは思いませんでした(苦笑)
しかも、整備場近くまでえっちらおっちらと・・・朝一の便だったので、ボーディングブリッジが一杯で使えなかったのかなとも思いましたが。
まぁ、それもまたよしとしませう。




小一時間ほどのフライトの後に、高松空港へ。
空港から直通バスで、瓦町駅までおよそ45分。
ため池がちらほら見える以外は、意外とよくある地方都市の風景・・・だったかな?
でも、あーっておもったのが、穴吹関連の看板の多さですね。
穴吹進学ゼミナールとか(笑)←これは穴吹の関連企業じゃないみたいですけど^^;
あと、うどん屋さんとかの看板も多かったなー。
そういう意味では、ある意味独特なのかもしれません。

で、瓦町駅から沖松島まで、ぶらり琴電各駅停車の旅。
券売機で切符を買いまして。
自動改札機に通そうと思ったら。



切符の投入口がない。



ICカードをタッチするところしか自動改札機についとらんのですよ、奥様。



なんやったら、わたしのPASMOをピッ!っとしようと思いましたが、絶対ダメだろってことで、改札機を前にオロオロする恥ずかしいわたくしめ。



すると、改札口で美人な駅員さんが、こちらへど~ぞ~って呼んでくれて、ふつーに、切符をパチン♪っとしていただきました(苦笑)
アレは久々にびびった。
鹿児島から東京に受験しにきて、西武池袋線の池袋駅で自動改札機を初めて見たとき以上にびっくらこきました。
おそるべし琴電。
アナログとデジタルの融合ですな。


沖松島駅はこんな感じ。



ん、のんびりしていい感じでした。
江ノ電みたいな感じですね、狭い路地裏を電車がそろりと抜けていくっていう雰囲気は。
余談ですが、高松からこっちに帰ってきて、京急で空港から横浜まで出たのですが、湘南爆走族の異名を持つ京急の暴走っぷりにちょっとヒヤヒヤしてしまいました(苦笑)
梅屋敷あたりとか、あんなクソ狭いところを、すんごいスピードで抜けていくんですもん。
琴電のスピードに慣れたわたしには、恐怖の連続でございます。
普段でもただでさえ怖いときあるのに、ね^^;


駅から体育館までは、ほんとにすぐです。
駅降りたら、体育館、見えました。
10時過ぎには、体育館にいてましたよ^^;



体育館の近くのうどんやさんに行こうって、ネットで調べて思っていたのですが、そのお店が10時半から。
時間に余裕がありすぎで。
仕方ないので、時間つぶすために、近くのジャスコに行ってしまいました(笑)
ジャワティーがあったので、それを買ってそのへんぶらぶらして・・・で、撮ったのがこの写真。



橋の上から、なんとなーく、だらーっと、撮っただけです。



そうこうしているうちに、うどんやさんも開店して、うどんを食べて・・・(二つ前のエントリの写真を参照してくだされ)

11時すぎに会場入りいたしました。

でさー、ここでさー、大きな誤算。
高松の試合って、1階席、全席指定席なんですね。
エリア指定かと思って、ちょっと早めに行って、チケットを会場で受け取ってボーっと並んでたのですが。
よくよく見てみると、全席指定。
だったらさー、もちっとのんびりとさー。
高松城とか、築港とか見てきたかったのにぃぃぃぃぃ。
3時間くらい、観光できたはずです。
すんごいもったいない時間を過ごしてしまったではないか。
体育館でひたすら並ぶという。
まぁ・・・次回高松に行くときは、絶対に観光、いたしますっ!


試合は、ね。
昨日書いたとおりで。
第1Qで本気で帰ろうかと思いました。
まぁ、そんなとこです。

高松の印象としては、うん、あくまでも個人的なものですけれども、青木HCはあんまり好きじゃないかもです。
これはほんと、直感的で生理的なものなのですけど、ちょっと試合中のベンチでの姿とか見てて、イラっとしてしまいました。
青木HCのファンの方、すんませんです。
あとあれだ、あのなんだ、応援棒(あえてチアスティックとはいわん)
あれ、ヤダ。
わたしの後ろのファイブアローズブースターの方がばしばし叩いてたのですが、わたしの頭に当たる当たる(笑)
嫌がらせかと思ってしまいましたよ^^;
ほかにも、気になったことがいくつかありましたが、それはわたしが言うことでもないので、とりあえず割愛。



試合終了後。
ちょっと駅近辺をぶらぶらしたいし、お土産も買いたいしって思って、一足お先に会場を後にして、再び瓦町へ。
アーケードとかあって、いい感じですね。
なんか、夜とか美味しそうなお店がいっぱいありました。
30分くらいぶらぶらして、そんで、天満屋でお土産を買って・・・


缶さんのアドバイス通り、川福のうどんと、かまど、買いました。



いや、かまど、うまいっすね♪
会社にもってったんですけど、自分で食べてます(笑)
ここでなんですけど、缶さん、ありがとうございました^^


で、バスに乗って、えっちらおっちら空港に行ったら、なにやらでかい人々が。
・・・我らが東京アパッチの選手さんたちが、手荷物を預けているところでした。
あれは異様な光景でした(笑)
選手さんたちはANAで、わたしはJALだったので、わたしはさくさくっと、手荷物を預けて、まぁ、その後空港でもちょっといろいろとあったのですが、それはまた別のお話ってことで。


試合内容はともかく、全体的には、日帰りとはいえ、うん、楽しかったです、高松。
これで勝ってれば最高だったんですけどね。
っというか、負けるのはよしとしても第1Qで試合が終わってなければもっとよかったのですが。
まぁ・・・こればっかりは、終わったことだしゆうてもしゃあないことなので、次節以降、選手さんたちは猛省して、こういうことの無いようにして欲しいなって思います。

今日の、エントリはここまで。
長々とお付き合いいただきありがとうございましたー。

GO!APACHE!

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


受けちゃったらダメなんだよなぁ・・・orz

Category: 2008-2009シーズン  

ベンチも声出してこーぜっ!



そりゃね、高松だって、必死なわけです。
ホーム4連敗を避けるために、今日の試合、序盤から仕掛けてくるのはわかっていたはず。
で、確かに、スタートをいじって、康平さんを最初っから使って、我らが東京アパッチが試合の主導権を握ろうとした。
そこまでは、よかったと思う。
滋賀戦の二の舞は踏まないように、ジョーも考えてきたなって。

でも・・・ねぇ・・・それで出てきた康平さんが相手のタイトなマーク・・・反則ギリギリというか、わたしから見るとファールだったディフェンスが結構あったようにも思ったのですが、審判がとらない限りはファールじゃないので、反則ギリギリの高松のディフェンスと審判に切れて、初っ端からゲームをぶち壊してどうするよと。
わたし、朝の4時過ぎから起きて高松に行ったのに、第1Qで帰りたくなりましたよ(苦笑)


高松が序盤、ゾーンを使わずにマンツーマンで、しかもガードをファールしてでもつぶすように、二人がかりで止めてきて、だったら、パスをまわして、ノーマークの選手に打たせればいいのですが、熱くなってターンオーバーを繰り返して。
何回同じシーンを見せれば気が済むのかよと。
いい加減に卒業して欲しいっす。
結局、滋賀戦と同じパターンでした。
何しとんねん。


で、第2Q以降、ガードがひっかからないように、デミオンさんにボールを運ばせて、そこから、アイソレーション作って、デミオンさんorヘリコさんの1対1が中心の単調な攻めで、確かに徐々に徐々に点差は詰まってきていましたが、ヘリコさんの対角でどフリーになってた康平さんにパスが回らないようだと、爆発的に差を詰めるまではいかないです。

ただ、第4Qに、点差をしっかりと縮めることができたのはよかったなって思いました。
城宝さんも必死でしたし、ね。
復活のきっかけになれば、です。
岩佐さんが、与えられたわずかなチャンスをしっかりものにして、バッチリ得点も決めて、ディフェンスも頑張ってましたから。
次節以降、出番が増えればいいですね~。


基本的には、第1Qで我らが東京アパッチのガード陣が狙われたあと、1対1を中心に攻めてしまったのが敗因だと思いました、あい。
ちょっとボール、持ちすぎでしたね。

序盤で、ジョーがタイムアウトを取ればとも思ったのですけれど、でも、あそこであんなプレイしてジョーにタイムアウトを取らせてるようでは、プレイオフ制覇だなんて夢のまた夢ですから。
選手さん自身が・・・康平さん自身が、きっちりとゲームの中で冷静になれるようにして、次のステージにレベルアップして欲しいなってのが、わたしの本音です。


正直、今日の審判さんは、ストレスの溜まるものでしたが。
でも、負けたのはそのせいではなくって、自分自身に原因があるってことを理解したうえで、シーズン終盤戦の一番大事なところを戦っていって欲しいなって、思いました。



GO!APACHE!


しかし・・・わたしが行くと・・・負けますね・・・アウェイ・・・今シーズンは、自粛します(泣)
(っというか、もう行けなさそうってのもあるのですが^^;)


写真は、追記のところにいつもどおり、だらだらとUPしておきます。
今日はあんまり撮ってないです。

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


とりあえずうどん…

Category: 2008-2009シーズン  
20090315111203
高松に着いてとりあえずうどん食べました♪
しかし時間余りまくり…並んでます(苦笑)


我らが東京アパッチ、高松ファイブアローズに先勝♪

Category: 2008-2009シーズン  
ってことで、見事勝ちましたっ!
っといっても、結果だけしか見てないのですけれども^^;
明日、ですね。

仙台も大阪に勝ったので、明日も我らが東京アパッチが勝利して、4ゲーム差をキープしましょう♪
明日は、高松に乗り込んで、写真撮りつつブーストしてまいりますっ。


以下明日のメモメモ・・・

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


我らが東京アパッチ、明日からは、高松ファイブアローズ戦

Category: 2008-2009シーズン  
先だっての滋賀戦で負けなければ、この高松戦の重要度ってのはそれほど上がらなかったと、思うわけです。
あの滋賀戦の一敗で、仙台とのゲーム差が結果的に(仙台が高松に連勝したことにより)縮まり、少なくとも1勝1敗・・・できれば2連勝が必須の試合になってしまいました。
ほんまに、あのフリースローの成功率の低さが悔やまれます。

っとまぁ、愚痴愚痴ゆうとっても、過ぎ去った過去は変えられませんし、前向いて、高松戦、しっかり戦って欲しいなって思います。



しかし・・・高松戦、勝ってないねーーーー><



高松に勝つためにってのは、結構、わかりやすくって、仙台が前節でそうしたように、インサイドアウトでスリーポイントシュートを中心に攻めつつ、ゾーンを広げたところで、インサイドで攻めるっていう、教科書どおりのゾーン攻略法が有効です。


で、翻って考えてみて、我らが東京アパッチはというと・・・


スリーポイント・・・ここのところ調子悪いっすね・・・
インサイドアウトどころか、ゾーンの中にドライブインして特攻していく人たちがいたりとか・・・
それでフリースローとかも入らないし・・・


えっと、勝てる要素が見当たらないっす(キッパリ)
わかって、そんなところに行こうとしているわたしは、どうかしちゃってるのかなとも我ながら思いますけれども・・・(苦笑)


とはいうものの、勝たなきゃダメですからねぃ。
苦手だー苦手だーってゆってても、ピーマンが食べられるようになるわけではないので。
肉詰めでも、チンジャオロースにでもなんでもして、美味しく食べなきゃダメなのですよ。
わたしも子供の頃はピーマンが苦手でしたが、今では食べられるようになりました。
なので、我らが東京アパッチちゃんも、ピーマン食べられるようになりましょう。


勝機はあると思うのです。
っというか、勝てます、勝てるはずです、ん・・・勝てるかなぁ・・・たぶん、勝てると思うんだけど・・・あー、どうだろうなぁ・・・って、のっけから弱気になってますけど(笑)


いや、ほんまに十分勝てると思います。
要は、ディフェンスちゃんとやろうねってお話だと思うわけで。
アウトサイドのスリーポイントシュートをしっかり守れば、勝つチャンスは間違いなく訪れます。
高松がアウトサイドを落とした後の、リバウンドボールをしっかりキープして速攻につなげる。
簡単なようで難しい途方もない作業をしっかりと40分間・・・もしくはそれ以上続けることができるのかどうか。
こないだの滋賀戦みたいなディフェンスしてたら、負けますわな。


そのへん、ね、頑張って欲しいなって思いますし、現地で応援したいって思っています。
GO!APACHE!

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


ちょびっと写真をUP・・・

Category: 2008-2009シーズン  
そういえばってことで、埼玉戦の何枚かと、先日の駒沢での我らが東京アパッチ対滋賀レイクスターズの写真をUPしておきます。

いつもどおり追記のところへ・・・

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


どうにか高松に行けそうです・・・たぶん、日帰りで・・・

Category: 2008-2009シーズン  
ふっ・・・嫁の視線が若干冷たいようですが・・・なんとか、日帰り高松・・・行けそうです。
さすがに、土日の泊りがけは無理でした(苦笑)


以下、メモ。

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


久しぶりに細かいことでも・・・

Category: 2008-2009シーズン  
いまだ昨日の納得のいかなさが後に引きずっているわたくしめなのですけれども・・・
落ち込んでばかりはいられないので、久しぶりに・・・そして、細かいことにはこだわらないわたしのブログにしては珍しく、我らが東京アパッチの、今シーズンたま~に見るプレイなんかを、知ったかぶりしてみたいと思います。

滋賀戦で、ヘリコさんがダンクを2発決めたプレイです、あい。
一応、康平さん、ヘリコさん、ニックさんで、相手がマンツーマンって、設定で。
簡略化してるので、この通りではないですけど、だいたいこんな感じって雰囲気をつかんでいただければ^^;



とりあえずは、こんな感じで、ボールを運んだ康平さんが、ポストアップしたニックさんにパスを入れます。



で、ヘリコさんは、トップの位置へ、康平さんは0度付近へ。



さらに動きます。



康平さんがヘリコさんのマークマンにスクリーンをかけます。
ヘリコさんは、そこから猛ダッシュ開始。



マークマンを置き去りにしたヘリコさんへ、ニックさんからのアリウープパスが通って、ヘリコさんがダンク!!!



ニックさんが、ローポストに立つバージョンもありますが、ものすごく簡略化するとこんな感じで、ヘリコさんが、ダンクを決めてます。
ニックさんがポストアップしたところにボールが入って、そこからアウトサイドを我らが東京アパッチの選手さんたちがルーレットのように回りだしたら・・・ヘリコさんのダンクの可能性が徐々に徐々に高まっていきますので、目を離してはいけませぬ(笑)

あと、ニックさん自身がヘリコさんとのパスの受け渡しをするときに、ヘリコさんのディフェンスにスクリーンをかけるパターンもあったり。

で、滋賀戦の第1戦では、これがうまくはまって、ヘリコさんが2発ダンクを決めました。
逆に昨日の試合では、ニックさんがボールを持ったときに、すぐに囲みに行ってたんですよね。
ニックさん自体、ドリブルがうまいわけではないし、長い手を利用してボールを保持しているだけなので、基本的には囲まれると弱いところがあります。
そこでボールが止まってしまって回らなくなり、リズムが崩れていったのが昨日の試合でした


また、ディフェンスでも、ガードさんが抜かれた後、ニックさんやアシュビーさんが早めにヘルプに出てしまい、そこでミスマッチが生じて、決められてしまった場面が幾度とありました。

基本的には、我らが東京アパッチの油断ってやつで負けたのですけれど、それと同時に滋賀が一日でよく修正してきたなと、研究してきたなってことがよくわかった試合でした。



・・・もう二度と、あんな負け方したら、だめですよね・・・ふぅ・・・
さて、来週末は、高松戦ですねー。
嫁の許可さえ出れば、高松に日帰りではせ参じたいと思います。
ん~・・・どうかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・


GO!APACHE!

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


納得いかねぇ・・・

Category: 2008-2009シーズン  

矢田さんがこのフリースローを外して、勝ち越しのチャンスを失う


ゲーム終わって"フリースローの練習してこいやっ!"っと野次ってたのは、わたしです・・・ども、なのです。
なんで、フリースロー外すかね。


矢田さん。

康平さん。

ヘリコさん。

ニックさん。


落としたフリースロー、どれか一本でも入ってら勝ってた試合だったやんか。
滋賀のこと、舐めとったんとちゃうん。
ちょっと本気出したら、すぐ点差詰めれたし、いけるやろって。
アホか。
あっちは、連敗したら滋賀に帰れんって、必死で試合しとったやろ。
試合しとって、気付けへんかった?
それを受けてどうする。
オーバータイム入って、スリーポイントシュート、何本フリーで打たれた?決められた?
落とすやろって、舐めとったやろ。
チェックいかな、落とすわけないやん、あっちもプロなんやから。
ほんま、なにしとんねん。


負けた理由って、そりゃいくつかありますよ、我らが東京アパッチが負けたんですから。
たとえば、ポストにたったニックさんにボールが入った後、そこからのアシストパスを滋賀が防ぎにかかってたこととか。
インサイドを固めて、無理なシュートを打たせてたこととか。
リバウンドも、相手が勝ってたしね。


それでも、ね。
何本かのフリースローが入ってたら、勝ってた試合でしょうに。



はぁ・・・納得いかねぇ・・・
練習からやりなおしてこい・・・はぁ・・・orz

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


我らが東京アパッチ、滋賀レイクスターズに快勝♪

Category: 2008-2009シーズン  

ディフェンスの頭の上からぶちこんだヘリコさんのダンク


いやー、しかし、駒沢は遠いっすね。
試合が終わって、家に着いたら、日付、かわってましたわ^^;
なので、ちょびっとだけ更新です。


あ、まず最初に。
デミオンさん、あんなことやったらあかんわ。
いくらファールとってもらえなくって、がしがしひざ入れられたりしてたからって、あんな風に手をだしたらダメです。
もうやめてください。
失望させないでください。
この件は以上。



さて・・・うん、まずは、及第点だと思いました。
ディフェンスもしっかりやって、速攻もガンガン出せて。
途中、ちょっと、ね、不穏な空気になりかけましたが、一番頭に血が上っていたと思われるジョーが1分間のタイムアウトを取って、しっかり修正することができました。
埼玉戦の二の舞は踏まないという明確な意思が見て取れて、うれしかったです。
第4Qにちょっとやられはしましたが、最後のほうは流してましたからね、完全に。
点差が一桁に詰まらないようにゲームをしっかりコントロールしてたのがちゃんとわかったので、明日に引きずらなければOKだと思います。

滋賀がゾーンを敷いたときに、もう少しアウトサイドの攻撃から組み立ててもいいかなと思いましたが、インサイドもしっかりと攻略できていたので、それはそれでよかったのかな。
とにかく、アシュビーさんに対して、ジョーが、なぜダンクにいかないんだっ!っと、強く指示していたのが、笑えましたね(笑)

城宝さんも、徐々に復調傾向に。
アウトサイド、もっと積極的にいっていいとおもいます。

そして、ほんと、一番の収穫は、純平さんが帰ってきたことでしょうか。
あの独特のリズムのオフェンスが見られて、すごく楽しかったです。
純平さんからのパス、皆さんちゃんと受けてください(笑)


滋賀の印象としては、うん、ほんといいチームだと思いました。
我らが東京アパッチの一年目は、あんなふうにちゃんとできてなかったです(苦笑)
ヘッドコーチの指示をきちんと守って、オールコートでプレスをかけたり、ゾーンでひいて守ったり。

でも、なんてのかな・・・怖さみたいなものを感じないんだよね。
得点を取られても、2点だったら2点のダメージしかないっていうか・・・
たとえば、我らが東京アパッチの場合だと、ヘリコさんのダンクは2点だけど、2点以上の価値があると思うわけです。
大事なところでの城宝さんの連続スリーポイントシュートとかだと、3+3+3+・・・じゃなくって、3×3×3・・・って、どんどん与えるダメージが多くなってくる、コンボ的なプレイなのかなって。

今日の滋賀は、ほんとに、いいバスケットをしている時間帯もあって、ノーマークでスリーポイントシュートとか、決められてはいたんだけど、それは単純に3点の価値しかなくって、あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛や゛ら゛れ゛た゛ーーーーーーーーーーーって、気持ちにならなかったです。
試合展開が、我らが東京アパッチが序盤から優位だったってのもあると思うんですけど、ね。

そのへん、明日になったらまた印象ががらっと変わってくると思うし、明日は序盤から滋賀が積極的に仕掛けてくるとおもうので、我らが東京アパッチは、それを受けないように・・・こっちからしかけていって欲しいなって思いました。



明日もしっかりと勝って、波に乗れるように・・・GO!APACHE!
埼玉戦の二の舞は絶対ダメです。



今日は、妹と行こうと思ったら、妹は、今日明日とお仕事らすぃ・・・
お向かいの病院に勤めてるのに、もったいない。
ああいう、金持ってる独身女性を引き込んで、金を使わせないと(笑)


わたしが勝手に応援している、我らが東京アパッチのスポンサー様、深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


明日からは滋賀レイクスターズ戦・・・zzz

Category: 2008-2009シーズン  
ふぅ・・・今週は忙しいなり・・・。
なんやかんや、あっという間に、アレですね、週の真ん中もっこり水曜日ですね。
我らが東京アパッチ、明日からは、西地区との交流戦、滋賀レイクスターズ戦でございます。

しかし、ほんと、思い出すたび、気が滅入りますね。
せっかく、遠出して食べたラーメンがアレだと・・・じゃなくって^^;
自分たちのバスケが出来ずに負けると、なんだかなぁって気になってしまいます。
その首都圏ダービーの雑感については、また改めて触れるといたしまして。


もうね、とにかく、自分たちのバスケをすればいいと思うわけですよ。
滋賀が強かろうが弱かろうが、とにかくしっかり自分自身を持って試合をすれば、我らが東京アパッチが負けるはずなんかないんですっ!

とはいふものの。
"彼を知り己を知れば百戦して殆うからず"ともいいますから。
まずは、滋賀レイクスターズについて、ちょっと触れてみたいと思います。

とにかく得点を取っているのが、外国人選手の4人。
総得点の約74%をたたき出しています。
(我らが東京アパッチは約58%)
よく言えば外国人選手の爆発力がある、悪く言えば外国人選手頼みなチームと言えそうです。
そのほか目に付く数字というと、フリースロー成功率の低さだったりして、特別ココが素晴らしいっ!っというところはありません。
なので、西地区の5位なのかなとも思うわけですが・・・


じゃぁさぁ、我らが東京アパッチが、らくしょー、らくしょーかっていうとさぁ・・・ねぇ・・・心配ですよねぇ・・・orz
ほんと、なんでこんな心配しなきゃいけないんだか。
こないだの埼玉戦の敗戦がなければ「うむ、頑張りたまえと」余裕で構えていられたのですが。
ああいう、なんだ、昨シーズンあたりによく見た光景を見せられると、頭がクラクラしてきますわ。
しかも、3月のこの時期にでございますわよ。
はぁ・・・ため息が出る。


でもまぁ、月曜日でしたか。
きちんと、ビデオ見て反省会をしたみたいなので、きっと大丈夫ということにしましょう。
(by康平さんのブログ)

ってことで、滋賀レイクスターズをがっつりやっつけちゃいましょう♪



んでまぁ・・・いろいろ考えたわけです。
ビッグマンはファールしてとめてもOKとかさ。
でもさ、そういうことじゃないと思うわけですよ。
ここまできたら、ね。
相手に合わせたバスケをするんじゃなくって。
自分たちのバスケをするしかないのです。

とにかくアグレッシブにディフェンスして、速攻出して、楽しくって激しくってワクワクする、我らが東京アパッチのバスケ。
それができなきゃさ、プレイオフ制覇だなんて夢のまた夢。

明日は、いかに、自分たちのバスケが出来るか。
そこに注目したいと思います。
それができてなかったら・・・勝ったとしても、わたしは不服です、あい。


GO!APACHE!



・・・コメントのレス等はちょっとまた改めて・・・なんせ今週は時間が無いのよ・・・orz


わたしが勝手に応援している、我らが東京アパッチのスポンサー様、深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


我らが東京アパッチ・・・負け

Category: 2008-2009シーズン  

特撰津気屋濃厚 980円



ども、流浪の似非らーめん評論家、なのです。
今日は"TOKYO☆1週間"の"ラーメンオブザイヤー2007"、"ユーザー部門"で"埼玉県NO.1"の評価を受けたという、さいたま市の津気屋に行ってまいりました。

選ばれたのは大宮店なのですが、わたしが食べたのは浦和の本店です。
5時開店で、5時過ぎにお店に入ったのですが、わたしが入った時点でほぼ満席。
わたしが食べ終わる頃には、行列が出来ておりました。

さて、今回、わたくしめが食したのは、写真にある"特撰津気屋濃厚"、980円です。
まず、見た目なのですが、ちょっとごったましいですよね(笑)
きくらげがそこまで自己主張しなくてもいいでしょうと^^;
さらに、卵にのりに、チャーシューにと、盛大に載り放題♪
見た目だけでかなりの満腹具合でございます。

そして肝心のお味のほうはというと・・・







・・・えっと・・・うちのブログは・・・らーめんブログじゃないですよね・・・
はぁ・・・ため息がでます・・・
えぇ・・・負けましたよ・・・
らーめん出てるときは、納得がいかない負けということで、昨シーズンもありましたわな。
ふぅ・・・ため息しか出ません・・・呑まな、やってられへんわ・・・


いやさぁ、出だしはよかったですよ。
矢田さんのスリーポイントシュートとかもタイミングよかったし、いけいけどんどんで。
ディフェンスも積極的で、リバウンドもしっかり確保していました。
アップテンポなバスケ、できてましたもん。

問題は第2Q以降ですよ。
埼玉の泥仕合にお付き合いしてどうするのよと。
確かに、審判さんのジャッジが微妙だったとは思うわけです。
だけどさぁ、たとえばヘリコさん。
ドライブインしてシュート打って、ファールをもらえなかったからって、あえてそこで同じプレイを何度もしちゃだめでしょ・・・orz
審判さんは、あのプレイは、ファールじゃないって、判断したわけです、今日の試合は。
ハンズアップした手を微妙に前に倒してディフェンスして、ヘリコさんのシュートを防いでもファールじゃないって、判断をした、今日の試合は。
(そのジャッジ自体が正しいか間違いかってのは、また別のお話として、ね)

でさ、そこで同じプレイをして、ファールを取って欲しいって気持ちはわからないでもない。

でも、それで、ファールの笛吹いたら、じゃぁ、前のプレイは何だったの?ミスジャッジ?って話になるわけで、審判さんとしては、絶対にそれはできないところだとおもうわけです。


しかも、あえてゾーンしてるところに文字通り特攻して・・・それで、フリースローすらもらえない。
そりゃ、負けるわな。


あと、城宝さん。
今日負けた理由ってのは、いろいろあるとは思います。
ディフェンスリバウンドをいくつか埼玉に取られてたこととか、ね。
あとは、腐ったターンオーバーとかもありましたわな。
でも、直接的な敗因としては、もう、城宝さんのプレイを挙げるしかないっすね。


シュートを打って入らないのは、しょうがないです。
シュートを打たない・・・これもまぁ、シュートを打って欲しいですが、許しましょう。


でもさぁ、あのベーカーさんがスリーポイントシュート決めた後の、アレ、アレは無いでしょ・・・
ベーカーさんがスリーポイントシュート決めて、タイムアウト取って、そのタイムアウト明けのボール出しの場面で、ワンパスで速攻食らって・・・せっかく3点差に詰めたのに、あれで、おじゃんですわ。

ついでに、城宝さんでいうと、速攻止めようとしてファールして、カウントワンスローにするって、どういうことよと。
しかも、それを2回も・・・orz

まぁ、城宝さんのおかげで勝った試合もあるし、今日の試合も、城宝さんのせいだけで負けたわけではないのですが、せめて、ああいう中途半端なプレイはやってほしくないっす。
ほんと、次の試合は、反省して、丸坊主にしてくるように!
もしくは、さらにロン毛にしてくるようにっ!ワンレンボディコンで出て来いっ!


ほんとねぇ・・・ゾーンしてるときに、無理にインサイドにドライブインしたりしてさぁ。
今日は、オフェンスリバウンドはある程度取れてたので、アウトサイドのシューターさんの調子がイマイチではあったものの、打ち続けていればもう少し違った展開になったと思うのですが、ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・
ニックさんも、なんだか、ゴール下でブロックされてるし・・・


それで、食べたらーめんもイマイチじゃぁ、何しに浦和にいったのよと・・・orz


あ・・・言っちゃった^^;
ちょっと、わたしには、あわなかったですねー。
ここのところ、ああいうこってりした食べ物を食べてなかったので、わたし的には、ん~・・・って感じでした。
違うメニューを食べたら、また、違ったのかもしれませんけれども。



あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
負けてもいいんです、全勝できるわけじゃないし、アウェイだし。
でもさー、負けるなら、何か収穫をくれって話です。
得るものがある負け方なら、次につながるから納得も出来ますが。
あんな、なんだか、埼玉にお付き合いした負け方だとさぁ。
ほんと、浦和まで、何しに言ったんだぁぁぁって、なりますわな。
個人的には、豊橋に行ったときくらいの、心理的な距離がありました(笑)
所要時間は、半分ですけどね^^;


まぁね、次です、次。
次は、駒沢、っすねー。
平日ですが・・・木曜日は、微妙ですが・・・妹連れて、参戦ですっ!
ホームでは負けないでくださいねっ♪


GO!APACHE!



あ・・・今日のお隣さん。
お騒がせしてすみません^^;

あと、写真は、いつものように追記のところにおいときます。
しかしなんで、埼玉の体育館は、暗いんだろ・・・今日はイマイチですぅ・・・


わたしが勝手に応援している、我らが東京アパッチのスポンサー様、深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
