GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです


Category: スポンサー広告  


我らが東京アパッチ、埼玉ブロンコスに先勝♪

Category: 2008-2009シーズン  
ってことで、今日は、まったく試合を見ておりません^^;
試合の時間帯は、家族で食事に出ておりました。
明日も、頑張りましょう♪
明日は、会場で、応援いたしますっ!


わたしが勝手に応援している、我らが東京アパッチのスポンサー様、深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


我らが東京アパッチ、明日からは、首都圏ダービー第3ラウンドの埼玉ブロンコス戦

Category: 2008-2009シーズン  
公式上の表記は"第2弾"ですが、埼玉との対戦は今シーズン3度目ということで、わたしは第3ラウンドと表記しときます~。


さて、ヘリコさんニックさんが怪我から復帰し、デミオンさんが戻ってきて、微妙にギクシャクする時間帯があるものの、4連敗後の4連勝中の我らが東京アパッチ。

対する埼玉は、後半戦が始まってから、まだ2勝しかしておらず、我らが東京アパッチとしては、ここは勝っておきたいところですけれども、前節の浜松戦では、すんでのところで試合を落とす惜しいゲームをしていて、ソジャナーの加入もあってチーム状態は上向き・・・っといえそうです。


過去4試合のうち、2試合がオーバータイム。
さらにいうと、二桁以上の点差がついた試合はゼロってことで、今節も激戦が予想されます。
タイムアップギリギリの城宝さんの3本のフリースロー・・・だなんて、ドラマチックな試合もありました。

今シーズンの埼玉戦の過去エントリー
http://goapache.blog62.fc2.com/blog-entry-343.html
http://goapache.blog62.fc2.com/blog-entry-344.html
http://goapache.blog62.fc2.com/blog-entry-381.html
http://goapache.blog62.fc2.com/blog-entry-382.html


そんな、明日からの首都圏ダービー第3ラウンドの埼玉ブロンコス戦なわけですけれども。
まぁ、いかに、あれですよね、自分たちのバスケをするかですよね(笑)
それに尽きると思います。
当たり前といえば当たり前なのですが、でも、当たり前のことをするのがこれまた難しいわけで。

埼玉は、前節、"あの"浜松を2試合とも、70点台に抑えています。
スローテンポなロースコアな試合にお付き合いしないように、いかに自分たちのバスケができるか。


我らが東京アパッチ、ここのところ、リバウンドからの速攻がかなり出ていて、見ていてものすごく気持ちがいいわけですよ。
とにかく、速攻が見たいです、あい(笑)

おそらくですが、ここのところアウトサイドの調子が上がってこない、我らが東京アパッチですので、埼玉はゾーンを引いて、徹底的にインサイドを固めてくるはずです。
インサイドを固められる前に、いかに、速攻を出して、得点を加算することができるかどうかってのが、まず、一つ目の鍵、ですね。

埼玉が勝つためには、均衡したスローペースな展開に持ち込んで、最後の最後のところで点差をつけて・・・っていう試合にしないといけないと思うので、そういう意味でも我らが東京アパッチが勝つためには、序盤から速攻を出して、有る程度点差をつけてしまい、埼玉が得意とするスローな展開にしないようにしなければなりません。


っとはいうものの、速攻だけで90点取れるかっていうとそれは絶対に無理なわけで、いずれにしても埼玉のゾーンは攻略しなければダメです。
となると、ここはもうね、ニックさんと、アシュビーさんにかかってくると思うわけですよ(笑)

特に、ニックさん、ね。

前節、アシストが7つでしたっけか?ついた試合がありましたが、あんな感じで、インサイドからアウトサイドへパスを供給することが出来れば、アウトサイドのシューターさんたちも楽になりますし、そうすることによって、インサイドが広がって、自分の仕事がやりやすくなります。
ただ、インサイドアウトのパスって、スティールを狙われやすいので・・・そこは注意しつつですけれども、得点以上に、ニックさんのインサイドからのパス出しには期待したいですね。


そして、そのニックさんからパスを受けるのが、康平さんや城宝さん、なのですが、それ以上に、ミドルの位置のデミオンさんですね、期待したいのは。
中距離でのデミオンさんのシュートが決まると、ほんとに楽です。
インサイド、ミドル、アウトサイド、そして速攻からと、どこからでも得点が出来るようになるので、相手としても打つ手がなくなります。

ニックさんから、外にパスが出て、康平さんが受ける。
それを警戒して、ディフェンスがチェックに出る。
開いたフリースローレーン周辺のデミオンさんへパス、そしてシュート・・・ってのは、机上の空論かもしれませんけれど、そういう感じでパスが回れば、ほんと、らく~に、試合ができそうですね。

とにかく、ボールを中に入れて・・・しっかりと、0度の位置まで落として、せめて欲しいなって思います。
中にボールが入っているかどうか、ベースライン付近までボールが回っているかどうか。
そこが、第2の鍵・・・です。


ディフェンスのほうでは、ね。
ここ最近の我らが東京アパッチのディフェンスでしたら、普通に守っていれば、そうは負けるわけは無いと思うのです。
ただ、やっぱり、何度も書きますけど、庄司のスリーポイントと北向、ですね。
そこだけはほんとに、しっかりと守らなければ。
でも、口すっぱく言っても・・・やられちゃうんだよねぇ・・・(泣)


それが、東京らしいといえばらしいところなのですけど、そういうらしさはいりませんから(笑)
とにかく、90点くらいとっちゃって、埼玉を70点台に抑えて、ゆうゆうと勝って欲しいなって、思います♪

GO!APACHE!



明日は・・・ちょっと、家庭の事情で参戦できませんが・・・日曜日は会場で、がっつり応援しますっ!!
さいたま・・・微妙に遠いっすね(苦笑)
やっぱ、駅からバスってのは、豊橋もそうですが、心の距離感が遠くなります^^;
11時5分、浦和駅西口発のバスに乗ろうかな・・・って感じかなぁ。
帰りは、南与野まで歩くと・・・どんくらいかかるんだろ・・・まぁ、とにかく行くってことで(笑)



わたしが勝手に応援している、我らが東京アパッチのスポンサー様、深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


我らが東京アパッチ4連勝♪

Category: 2008-2009シーズン  



・・・眠たい・・・zzz
寄る年波には勝てず・・・
睡眠を取っても眠たいです・・・zzz
そして、疲れた(笑)


ってことで(何が?)我らが東京アパッチ、仙台89ersを下して、4連勝いたしましたっ♪
4連敗の後の4連勝。
後半戦、ようやく五分に戻しましたね。

今日の試合はねぇ・・・今日の試合も、やっぱり"リバウンド"が鍵を握った試合だったのかなと思いました。
昨日とは違い、簡単にリバウンドポジションが奪えなかったので、とにかく、リバウンドを外にはじいて、こぼれたところをガードの選手さんたちが拾うという。
それで、速攻を出せたこと、そして、オフェンスリバウンドをいくつか取れたことが、第2Qで大きくリードを奪えた理由なのかな、と。

やっぱ、きちんとシュートチェックをして外させて、リバウンドを確保して、速攻が出せると、ペースつかめますね。
仙台も、我らが東京アパッチを波に乗せないように、肝心な場面ではファールして止めてはいましたが、それだけではさすがに難しいので、点差が開いてしまいました。

ただ、第3Qの後半から、第4Qにかけて、仙台らしい、いわゆるモーションオフェンス、ってやつですか・・・あれが出たときは、かなりきつかったです。
ノーマークで、スリーポイントを決められて、あっという間に点差が詰まってしまい・・・しかも、エンドラインからのパス出しで、しょーもないターンオーバーしちゃって、3点差になったときは、あ・・・負けるかも・・・って思っちゃいましたよ。


最後の最後、残り6秒くらいでしたっけか?
日下のスリーポイントシュートが外れて、ホルムがリバウンドを取ったのですが、そのまま打ったのでは、2点にしかならないので、外にパスアウトしようとしたのですが、パスコースをふさぐ我らが東京アパッチのディフェンス。
最後は、牧さんがスティールした形になりましたが、あの肝心な場面でパスを出させないディフェンスが出来たのは、素晴らしかったですね。


やっぱ、この時期ですから、少し緊張感に欠ける部分もありつつなのですけれども。
今日も途中、ちょっと、グダグダしちゃいましたもんね。
でもそういう試合でも、矢田さんがスタートで出て、しっかりと結果を残したり。
2月のこの時期に、いろいろな選手さんたちが経験を積めているってのは、絶対にシーズン終盤戦になって生きてくると思うので。
来週末の埼玉戦も、文字通り、チーム一丸となって、連勝して欲しいなって思いました。



あ、最後にちょっと審判さんについて。
なんか、今日も、荒れ気味でしたねー。
我らが東京アパッチ的には、第1Qと第4Qかな?
東京がファイブファールで、仙台が0って、場面があったと思うんだけど、ああいう感じだと、ストレス溜まるよね。
ニックさんも、トウキョウ、サン、センダイ、ゼロ、ナゼ?って、審判さんに微妙な日本語で聞いてましたし(苦笑)
で、仙台も仙台で、吹いてもらえないって思って、ストレスが溜まってたみたいで。


個人的には、志村だったかな?
審判は気にせずに、自分たちのプレーをしよう!って、声を掛けてたのが印象に残っているんですけど、同感、です。

岩佐さんのブログで、ジョーが練習中にファールを吹かないことで、自分の中でジャッジの基準を作らないようにしているって、書いてあって、あー、それは確かにそうだよなぁって。
確かに、我らが東京アパッチの選手さんたち、抗議はしてるんですけど、それは完全にプレイが終わった後で、そこまではきちんと続けてます。
そのへん、普段の練習からしっかり意識していることが、ちょっとした差になって出るのかなって思いました。

有明の笛・・・って、あるんだったら、東京がファイブファールで、仙台がゼロだなんて、ありえるはずないわけですし。
もちろん、今のbjの審判さんが素晴らしいとは言いませんが、でも、やっぱ、審判さんは絶対だと思って、さくさくやったほうが、プレイに影響出ないんじゃないのかなって思いました。
うちらブースターが審判煽ってもしょうがないことですしね。
それよりも、選手さんたちに切り替えを促したほうが、建設的なのかなって。
今日は、家に帰りながら、そんなことを思いましたとさ、オシマイ。


今日は、諸般の事情により、写真は撮ってません。
が、追記のところに、昨日の残りの写真をUPしときます。


GO!APACHE!


わたしが勝手に応援している、我らが東京アパッチのスポンサー様、深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです


Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


我らが東京アパッチ、仙台89ersに勝利☆

Category: 2008-2009シーズン  
わーい、我らが東京アパッチ3連勝ですっ♪
っといっても、中身は結構危なかったですねぇ・・・一歩間違えれば負けもありえましたな・・・

あと、ちょっと、我らが東京アパッチの選手さんたち、ラフプレー気味で荒れた試合になりましたが・・・
危ないプレーはダメです、あい。
どちらが先に手を出したとかもありますが、それでも、シュートいってる選手を押したりとかダメです。
明日は、さういふプレーは無しで、いきませう。


さて、今日勝てたのは、ほんと、リバウンドを良く頑張ったからだと思います。
ホルムにオフェンスリバウンドを取られないように、普段はあまりスクリーンアウトをしないニックさんも含めて、しっかりと、ポジションを取って、リバウンドを確保したことが、勝因の一つだと思いました。

途中少し、セントプルーをフリーにしてしまって、何本かスリーポイントシュートを決められましたが、すぐにきちんと修正して、相手のほうに傾きかけた流れをしっかりと自分たちのほうへ引き戻して、決して仙台を優位にさせなかったのもよかった♪

相手に点を取られたら、きちんと次の攻撃で取り返す。
それが出来たのがほんとに大きいですね~。
確実に点数が取れるプレーをチョイスしていたのも、よかったかな?

なんせ、ね。
アシュビーさん。
ここのところ、ほんとに楽しそうにバスケしてますね(笑)
ニックさんが怪我をしてしまったこと自体は"悪いこと"なのですが、そのことによって、アシュビーさんの出場時間が増え、なんだろ・・・責任感みたいなものも芽生えて、プレーが生き生きしてきたことを考えると、ニックさんの怪我ってのは、そういう運命みたいなもので、アシュビーさんを成長させるために、神様がニックさんに怪我をさせたというと、言いすぎですけれども、それくらい、ほんと、最近のアシュビーさんは、凄いです。
高松時代以上に、なんか、楽しそうでいいですね^^
今日も、ダンクに・・・そして、ブロックショットをビシバシ決めて、まさにゴール下の番人っぷりを魅せてくれました。


後は、アレですね、城宝さんが、もっと集中して、オフェンス面で孤立してしまわないように・・・してくれたら、言うこと無しですが、まぁ、城宝さんの出番はきっと、シーズン終盤戦にとってあるのでしょう(笑)

今日は、矢田さんがスタメンでしたが、うん、いい働きをしていたと思います。
おそらく、ジョーがセントプルー対策として、矢田さんをディフェンスにつけてスタートで起用したと思うのですが、結構、頑張ってたかなって思いました。
後は、オフェンスでもう少し、ゴール下に切り込んでいってもいいのかなってのはあったと思いましたよ。


ってことで、明日、早朝から仕事なので、今日はこのへんで。
写真は追記のところにおいておきます。
今日の勝ちは、明日勝つことで、その価値が倍に高まります。
明日も仙台89ersに完勝できるように・・・


GO!APACHE!

わたしが勝手に応援している、我らが東京アパッチのスポンサー様、深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


我らが東京アパッチ、仙台89ersと対戦!

Category: 2008-2009シーズン  
さてまぁ、いろいろありますが、我が東京アパッチ、今週末は仙台89ersとの対戦ですっ!
前節の富山戦で二連勝した我らが東京アパッチですが、その勝利が本物かどうか、真価が問われる試合になるのは間違いなしでございます。

わたしが勝手に応援している、我らが東京アパッチのスポンサー様、深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


やっぱり、ヤダなぁ・・・

Category: 2008-2009シーズン  


やっぱり、あの、手荷物検査だけはいただけないわけです。
こないだにいたっては、カバンばっちり開けてるのに、外からつかまれて形を確かめられて・・・なんか、いやーな気持ちで、会場入りしましたよ。
会場の"ホスピタリティ"ってやつでいうとさ、いきなり警備員にそんなことされるって最悪だよね。
カバン開けて、外から掴まれてモミモミされてさ。
これからせっかく楽しい我らが東京アパッチの応援♪ってのに、めっちゃ萎えます。
着ぐるみのウサギさんがそうするなら許せるけど・・・警備員ってのが、イヤ!


まぁね、いろいろなところで収入増やさなきゃいけないのはわかるんだけど。
でも、やり方として、ぎっちぎちに締め上げるっていうやり方はちょっと稚拙なんでないのかな?

北風と太陽ってやつじゃないけれども。
ああいう風にされると、嫌でも会場で金つかわねーよ!って、なる人多いと思う。
実際わたしもそうだったし。
こないだも、昼ごはん食べずに会場入りしたので、腹が減ってたのは減ってたけど、我慢しちゃいましたもん。

昨シーズンまでだったら、間違いなく、カリガリのカレー、食べてました。
でも、今シーズンはそうしなかった。
なして?って聞かれたら、やっぱり、あの入り口のチェックがねぇ・・・って、わたしは答えます。

売れないなら、売れるような魅力ある商品を売ればいいのに、それをせずに単純に値上げして、持ち込ませないようにチェックして締め上げて、無理やりにでも会場のものを食べさせようとする。
それでさー、お客さんが会場で買うかって言うと、そりゃ、無理よねー。
一見さんはいいかもしれないけど、リピーターさんは買わないよねー。
って、いうよねー。


もちっとさ、太陽政策していいんじゃないのって思うのよね。
わたしが貧乏なのかもしれませんけど、ちょっと今の感じだと、買えないなぁ・・・


ほんと、腹へってしょうがなくって、家まで持ちそうになかったので、仲町までバスで行って、ご飯食べて帰りましたよ(笑)
ってことで、今後、わたし、そうします。
会場ではご飯食べない。
でも、スポンサーさんにお金を落とすために、仲町でご飯食べる。
こうします(笑)


あ・・・今後、うちのブログでは、我らが東京アパッチのスポンサーさんを勝手に応援しますので、よろしくお願いいたします^^

とりあえず、深川仲町通り商店街進行組合を応援しますので。
東京アパッチブースターの皆さんも、有明コロシアムに行く前に、深川仲町通り商店街で、お昼ご飯を。
試合が終わったら、深川仲町通り商店街で、打ち上げを・・・よろしくお願いします♪


深川仲町通り商店街の公式サイトはこちらです

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


FC東京バレーボールチーム、東京ダービーを制すっ!・・・そのとき、我らが東京アパッチは・・・

Category: FC東京バレーボールチーム  
ってことで、今日は諸般の事情により川崎市体育館に行ってました^^;
で、途中経過は、携帯でチェックしつつ、第4Qだけbjtvでなんとか見られました。
bjtvのプレイバイプレイを見たのですが、ニックさんをしっかり休ませての勝利。
ヘリコさんは、まぁ・・・きっと出たかったのでしょうね(苦笑)

デミオンさんが入ったことによって、ティッゾさんが刺激を受け、第1Qからの大活躍。
第4Qは、こないだの埼玉戦と違って、普段はベンチを暖めている選手さんたちがしっかりと試合を作って、リードを保ったまま100点ゲームで富山を下し、2連勝をおさめたと、ざっというとそんな感じの試合だったみたいです。

うん、ほんと、第4Qは安心してみていられました。
昨日の最後のほうもそうだったのですが、ああいう感じで"主力"の選手さんたちを休ませつつ勝てると、すごくいい感じですよね。
しっかりと控えの選手さんたちも与えられたチャンスで仕事をして、今後の戦いでも期待できる感じですし。
昨日だと、岩佐さんがステップバックしてスリーポイントを沈めた場面とか、今日にしても、チョモさんが、1対1でミドルシュートを決めたりと、ナイスプレーが随所に見られました。

その後のバーチーも・・・楽しかったみたいですねぇ・・・うらやましすぎ・・・orz
まぁ・・・シーズン終了後に期待いたしませう・・・ブツブツ


さて、次節は、現在3位につけている仙台とのホームゲームでございます。
ここで二連勝なんかしちゃうと、非常に楽になりますよねっ!
康平さんのブログにもありましたが、東京一丸で参りましょう♪


GO!APACHE!



後は、チラシの裏ですぅ。


Continue


我らが東京アパッチ、富山グラウジーズを下し連敗脱出!

Category: 2008-2009シーズン  
ってことで、我らが東京アパッチ、無事、連敗脱出しましたっ♪


全体的な流れでいうと、こないだの新潟戦の逆って感じでしたね。
富山の外国人選手2人に対して、我らが東京アパッチは、病み上がりや来日直後とはいえ、ヘリコさんやニックさん、デミオンさんを含む5人の外国人選手を入れ替わり使い、富山の外国人選手が疲弊して足が止まったところで(ファールがかさんでもいましたね)ダンク大会で突き放すという。

個人的には・・・ですが、できれば前半は、あのスタートの5人で頑張ってゲームを作って欲しいところでしたけれども・・・まぁ、来週に仙台戦が控えていることもあって、ニックさんやヘリコさん、デミオンさんを試合に出しつつ、チームにフィットさせるようにしたのかなぁっと、感じました。

ただ、その3人がねぇ・・・(苦笑)
第2Qまでは、ほんと、ひどかったですね^^;
ポロポロ球はこぼすは、イージーなシュートを外すはで。
練習も、別メニューだったらしいので、体力的なもの以上に、ゲーム勘ってやつですかねぇ。
そういうのがボケてましたよね、明らかに。
重心が高いから、フワフワふわふわしちゃってましたし^^;
デミオンさんにいたっては、微妙にやせ細っていたような(笑)


わたしは、このまま、ぐだぐだのまま、なんとなく勝っちゃうのかなぁっと、感じていたのですが、第3Q後半あたりから、徐々に本来の動きを取り戻しつつ・・・そんで、第4Qは、圧巻でした(笑)
なんだろ、この4連敗の憂さを晴らすような、ダンク大会♪



康平さんのアリウープパスを、ワンハンドで豪快に叩き込んだヘリコさん♪


リバウンドを奪うとそのまま空中でダンクかましたニックさん♪


ヘリコさんのスティールからのアリウープパスを受け、今日二本目のダンクを決めたデミオンさん♪


ブロックショットしたかと思いきや、そのまま走って純平さんからのパスを受けてもんのすごいダンクをした、アシュビーさん♪
なんか、視界の外から塊が跳んできましたよ(笑)



う~ん、なんか、すごく、我らが東京アパッチらしい、試合の締めくくり方でした。
さすがにアレじゃ、戦意を喪失しちゃいますよね^^;

っというと、外国人選手ばかりが活躍したように見えるのですが、今日の我らが東京アパッチのスコアリーダーは、康平さんでした。
ようやくアウトサイドのシュート勘が戻ってきた感じがしましたねー。
積極的に打っていて、タッチもよかったような。
インサイドにドライブインした後、味方があわせられるともう少し康平さんが楽になるのですが、そのへんは、長年の課題ですね。

純平さんは、4得点でしたが、後半大事なところで、いいシュートを決めてくれました。
ああいう感じで積極的にシュートを打って欲しいですよね。
ニックさんへのノールックパスでアシストも決めてました。
(あれは取ったニックさんを褒めたい)

あとは、城宝さんがねぇ・・・いやまぁ、まだまですね(苦笑)



そしてそして。
デミオンさん、お帰りなさいませー♪
復帰後いきなりの19得点。
なぜそこにいるの!?という、オフェンスリバウンドは健在でした(笑)
やっぱ、ああいう感じで、アウトサイドのシュートが落ちた後、デミオンさんがリバウンドに絡んで拾ってくれると、チームが勢いづきますねー。
ちょっとまだ、コンディション的には全然でしたが。
ドリブルとかも、微妙にボールが手についてなかったよね(笑)
トップの位置でボールを持つと、さっぱり動きが止まってしまうのも相変わらずで。
あー、あったあった、こういうシーンって、懐かしく見ている自分がいました(笑)
まぁ、今が、どん底で、プレイオフ進出に向けて、徐々に徐々にあげてっていけばOKですよね。
デミオンさん、今シーズンも期待しています!!



今日は、ね。
ここまでは、いいことしか書いてませんけど。
でも、ほんとは、病み上がりの人たちや、来日すぐの人たちに頼っちゃいけない試合だったと思うのです。
ニックさんや、ヘリコさんをもっと休ませてあげないと。
試合に出ちゃうと、怪我の治りも遅いです。
だからこそ、第1Q序盤、あんな試合をしちゃダメでしょ。
もっとしっかりディフェンスして。
オフェンスは、それぞれが積極的に、ね。
蒲谷をフリーにしたらいけないし。
昨日も書いたけど、やっぱ、あの10人でしっかりゲームを作って欲しかったってのも、本音としてあります。


いやまぁ、楽しかったからいいんですけどね(笑)

ってことで、明日も、我らが東京アパッチ、楽しく勝ちましょう♪

GO!APACHE!



明日は、パーチーらしいですね・・・
明日は・・・わたしは・・・仕事です・・・orz
無理すれば第4Qくらいにはいけるかなぁ・・・
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



写真はいつものように追記のところに置いておきまする・・・

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


明日からは、激戦必至の富山グラウジーズ戦・・・そして、奴が帰ってきた・・・の巻

Category: 2008-2009シーズン  
いやー、やっぱり帰ってきましたねー(笑)
この"やっぱり"ってのが、彼らしいというか。












そう、我らがデミオン・ベーカーさんが、またまたまた、帰ってまいりました(笑)


二度あることは三度あるor三度目の正直、どちらとも言えないのですけれども・・・

初年度・・・途中加入
二年目・・・途中加入
三年目・・・最初から
四年目・・・途中加入

結局呼ぶんやったら、今最初からよんどかんかーい♪ハッハッハッハッハッハッ♪by髭男爵ってくらいの、ツッコミを入れたいわけですが(笑)

でも、確かに、ヘリコさんニックさんが負傷している今、頼りになる漢(おとこ)といえば・・・二人が怪我をしたときに脳裏に浮かんだのは・・・やっぱ、デミオンさんですよね。


でもさー、とはいうもののさ。
もちろん、デミオンさんが帰ってきたのはうれしいのですけれども。
頼りたい気持ちもあるわけですけれども。


じゃー、いきなりデミオンさんが活躍したら、それはそれで複雑だよね。
今までの、シーズン始まっての何ヶ月間はなんやったんって。
なので。
ですので。
えっと、我らが東京アパッチの皆さん・・・・特にちょもさん。
明日からの富山戦、結果出して、デミオンさんをベンチに座らせたままにしておくように。
よろしくお願いします。
明日からの富山戦は、10人で結果出して欲しいなって思う自分がいます。


でも、デミオンさん出て勝ったら勝ったで喜ぶんでしょうけど(笑)


さて、最後のピースが揃った、我らが東京アパッチ、明日からは富山戦です。
前節の埼玉戦は、2連勝と波に乗る富山。
我らが東京アパッチは、後半戦始まって4連敗と、厳しいところなわけですけれども。
その試合の埼玉は、面白いようにスリーポイントシュートが決まっていたみたいですね。
15/33で45.5%の成功率。
この日の得点の半分以上をスリーポイントシュートで決めています。
我らが東京アパッチとしては、ちょっとやりにくいところなのですけれども・・・


でも、逆に言うと、スリーポイントを落とさせれば、いいってことになりますよね。


いやまぁ、そんなに簡単にはいかないと思いますが(笑)
明日の試合を占う一つのバロメーターとして、相手のアウトサイドに対するディフェンスがどれだけ出来ているか。
しっかりとシュートチェックして、落とさせることが出来ているかってのが、一つのポイントになりそうです。
相手のアウトサイドシュートを落とさせるためには、当たり前ですけれど相手をノーマークにしてはいけないと。
ってことは、ディフェンスで1対1をしかけられたときに、簡単にヘルプに出ないように。
特に、ワードが1対1を仕掛けてきたときは、要注意なのかなと思います。
ワード自体、アシストの多い選手ではありませんけど、それでも注意しておく必要があります。

あと一人、注意しなければならないのは、宍戸ですね。
前の試合でアシストが8つ。
宍戸は、スピードを生かして攻めてくるので・・・大阪時代からやられていた記憶があります。
宍戸にマッチアップするのは、城宝さんなのか、牧さんなのかわかりませんけれど、フロントコートからしっかりディフェンスして、宍戸をトップスピードに乗せないように捕まえていて欲しいなって思います。

オフェンスでは、ババカ、ロドニーがいないわけですから、開眼したアシュビーさんのインサイドでチクチク攻めつつ、できれば、城宝さん、康平さんのアウトサイドが復調していることを祈りつつ・・・ですね。
アウトサイドが期待できないのであれば、ディフェンスで頑張って速攻で攻めるしかないと、思います。


ニックさんと、ヘリコさんが、出てくるのかどうかってのもありますが、あとデミオンさんもね。
あるのですけれど、そこに頼らずに、まずは今の10人で結果を出して欲しいなって思う、わたしがいるわけでございます。


チーム一丸となって、後半戦初勝利をおさめることができるように。


GO!APACHE!


日刊スポーツに掲載されていた記事について思ったこと(今更ながら)

Category: 2008-2009シーズン  
西鶴さんにコメント欄で紹介していただいた記事についてです。
全文引用します。
<批評のための引用ですから著作権法上も認められるはずでしょう>

Continue


昨日の試合をなんとなく振り返ってみたりして

Category: 2008-2009シーズン  
ども、昨日は、帰りに渋谷でラーメンを食べた後、家の近くでつい飲みすぎてしまいました。
なのです。
なんか、飲みたい気分だったのよね~んってことで。


えっと、今日は、なんとなく昨日の試合をまずは振り返ってみたいとおもいます。
ん~、昨日の試合も、ほんと、ヘリコさん、ニックさん抜きでよく頑張ったなと。
もう、それしか言葉は無いです。
第1Q、第2Qは互角の戦い・・・でしたが、我らが東京アパッチの頼れる二人、ティッゾさんとアシュビーさんが、そこで消耗しきってしまいました。
もちろん、ちょもさんの頑張りもあったのですけれども、さすがに5人の外国人選手をチェンジさせて、常にフレッシュな状態で出してくる新潟の前では、力尽きてしまうのも仕方ないです。

ただ、新潟の外国人選手にやられたという面がある一方で、竹野にもやられてしまいましたね~。
ほんと、昨日の竹野は凄かったです。
・・・我らが東京アパッチのディフェンスもまずかったってのもありますけどねぃ。

何回か同じパターンでやられたんですけれど、竹野がドライブインを仕掛けるわけです。
で、アシュビーさんがヘルプに出ちゃうんですよね。
するとゴール下でフリーの新潟の選手がどうしても出来てしまう。
もしくは、スイッチすると、我らが東京アパッチの誇る、ちびっ子ガードvs新潟の外国人選手というミスマッチが生じるわけでございます。
そりゃ、ダンクくらうわな(苦笑)
もう少しね~、アシュビーさんが我慢して、ヘルプに出ないようにして欲しかったのですが、第3Qでの疲れきった状態ではそこまで余裕が無かったのかもしれません。


もう一つあったのが、竹野と城宝さんが、トップの位置でマッチアップしたときに、竹野が城宝さんの右側・・・竹野が左手でドリブルで抜いて、そのままレイアップされちゃった場面があったのですけど、城宝さんの右側には誰もいなくて、ゴールまで一直線だったわけですよ。
そっち側抜かれたらダメだって方を抜かれちゃってるんです。
昨日は、もうちょっと、全体を見てディフェンスして欲しいなってのは、思いましたね。


あと、あれだ、牧さん。
さぁ、これからだっ!ってときに、不用意にスリーポイントシュート打たれて決められちゃって。
もちろん決めた竹野が凄いんだけど。
でも、牧さんは、昨シーズンのロティック、そして今シーズンも金城って、肝心なところでスリーポイントを決められてるわけです。
あそこは、フェイスガードして絶対にシュートを打たせないってことを肝に銘じて守って欲しかったなって。
このままだと、大舞台の重要な場面で使いづらくなりますよねぃ。


っとはいうものの、試合の大勢を決めたのは、結果的には、我らが東京アパッチの日本人選手vs新潟の外国人選手っていう、ミスマッチのところをうまく新潟がついてきたところだと思うので、もっともっと、我らが東京アパッチの日本人選手さんたちは、場面場面じゃなくって、40分間を通して、外国人選手を相手にしてもしっかり守れるくらいに、レベルアップして欲しいなって、思いました。
そして、それができる選手だってことも、ね、わかってますし。


これで、後半戦始まって4連敗、ですけれど。
でもでもなんてのかな、我らが東京アパッチの新しい一面ってのも見られましたから。
アシュビーさんも凄かったですしね、いやほんと、昨日のアシュビーさんは凄かった。
こうなったら、今の10人で、1勝あげるまで頑張ってくれって、思わないところも無いです(笑)


うん、これからです。
我らが東京アパッチは、もっと成長できるはずです!


GO!APACHE!


もうちょっと、写真UPしておきます。
いつものように追記のところに置いておきます。

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


うん、ナイスゲームでした

Category: 2008-2009シーズン  
いやほんと、いいゲームでした。
いろいろと書きたいことはあるのですが、眠たいので1点だけ。


東京アパッチの選手さんたち、次の新潟との対戦では2連勝、してくれるよねっ!


ってことで写真はいつものように、追記のところに置いておきます。

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


これで3連敗・・・でも、感じられた芽吹き

Category: 2008-2009シーズン  
今日は、選手さんたち、よく頑張ったなぁって思いました。
ニックさんにヘリコさんっていう、エース2枚を欠いて、あわやというところまで新潟を追い詰めましたから、ね。
(ヘリコさんとニックさんがいたら、十中八九勝ててた試合でした)

おっっと思ったのが、序盤の新潟。
スタートで出てきた長谷川が、どこぞのガーデナーのように、トランジッションを早くして仕掛けてゴール下まで、あわよくばシュートまで、狙ってましたね~。
ああいう攻められ方をされると我らが東京アパッチはちょっと弱いです。
ただ、第1Qはよくしのいで、なんとかリードを奪いました。

第2Q以降は、竹野にやられた感がありありで。
この試合のスコアリーダーですね、竹野、25得点。
ちょっと簡単にやられすぎてました。
それもこれも、新潟のアウトサイドがよかったので、どうしてもディフェンスが開き気味になってしまっていたから・・・竹野に軽々とドライブインを許したり、ドライブイン、パスを警戒するとスリーポイントと、いいようにやられてました。
ちょっと、悔しいな、そこは。

勝敗を分けたのは、第4Qの序盤、かな?
ボールがまわって、シュートが決まる新潟に対して、東京が取った戦術は・・・THE1対1(笑)
アイソレーションで、1対1を仕掛けてたのですが・・・えぇ、ご存知の通り、つぶされまくって、ターンオーバー、そんで、速攻くらって、そして・・・負けました(苦笑)

城宝さんがねぇ、もうちょっと落ち着いてくれたらとも思ったのですが、あれはしょうがないかなって。
無理にせめて、ボールが手に付かず、ターンオーバー、ターンオーバー、ターンオーバー。
誰が悪いか、しいてあげれば、城宝さんを出し続けた、ジョー、ですわな。
ああいう風にプレイするのが城宝さんですから。
で、決まらないのであれば、下げなきゃダメです。
むしろ、岩佐さんが出ていた時間帯の方が、落ち着いて見られましたから、もう少し岩佐さんを使って欲しかったなぁってのが、本音のところです。
そうしたら、もう少し競ったかなとも思うのですが、ただ、結果的には第4Q中盤以降、外国人選手とのミスマッチを付かれて、点差が開いてしまいました。

まぁねぇ・・・第4Q、城宝さんも、純平さんも、足が止まってましたからね・・・ちょっと厳しかったかな?


でも、ちょもさんのいいプレイも見られたしっ。
ティッゾさんのすごいプレイも見られたしっ。
ヘリコさん、ニックさん抜きで、ほんとよく頑張ったと思いましたよっ!!!!
ベンチのムードも徐々に上がってきてましたし。
今日は、お客さんはいって、会場のムードもよかったように思いましたし。
後はね、明日、勝つだけですっ!



GO!APACHE!

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


ダメだ・・・時間が無い・・・

Category: 2008-2009シーズン  
コメントのレスも出来ないまま、今日が来てしまいました。
水曜日に早上がりできるように、昨日今日と、頑張って仕事したのですが・・・こんなときに限って、変に会議があったり、いきなり社長に拉致られたり、イレギュラーの仕事があったり、なぜか一筋縄ではいかないという。

ですが、なんとか明日は開場前後には、会場に行けそうですっ♪
ふぅ・・・一安心ですが、まだ、油断はできませんね^^;


さて、我らが東京アパッチ、明日からは新潟アルビレックスBB戦ですっ!!!!
そんなときに、えっと・・・こないだの日曜日のアレで、ニックさんが、おそらく欠場。
全治二週間ってことですが、捻挫ってねぇ・・・ほんと、痛いし癖になるし、しっかり治さないとなかなか元に戻らないですから、ゆっくり休んで欲しいなって思います。
ここで無理してダメになったら、元も子もないですから。

わたしもねぃ・・・中学時代にバレーの試合でブロックしたときに相手の足の上にのっかっちゃって、足を捻挫して・・・それ以来すっかり癖になって。
高校に入ってバスケ始めてからも、両足、何度も捻挫しましたよ。
最後の大会直前にも捻挫して、ギブスしてたのですがやっぱ、出たいって無理やりギブス外して出たら、それ以来、ジャンプ力が落ちまくりという・・・orz
(今は肉がつきすぎて、それどころじゃないのですが^^;)
やっぱ、無理はいかんです。
なので、ここはニックさんにしっかり休んでもらいましょう。


そのためには、残された選手さんたち、頑張らなきゃダメですよっ!
ヘリコさんや、ニックさんがいなくても大丈夫だってところ見せないと。
おちおち休んでられません。

ここ最近の新潟は、外国人選手もチームにフィットしてきていて、かなりの強敵だと思います。
でも、勝たなきゃ、ね。
怪我をしている選手さんたちを安心させるためにも、です。
そして、あと一つ。



バスケを楽しもうよ♪



ここのところ、なんか、暗いんですよね、ベンチのムード。
やっぱさ、楽しまなきゃね^^
大変な時期だからこそ、明るく楽しく、ね。
楽しまなきゃって、強迫観念にかられるのもよくないですが^^;でもやっぱさ、声出してさ、楽しんでいこうって、思います。
そのお手伝いができたらなって、ね。

いろいろとさ、戦い方とかさ、思うところはあるけれど。
今の我らが東京アパッチに必要なのは、そういうこともそうだけどさ。
メンタル的なもののほうが、大きいんじゃないのかなって思います。


明日は、選手さんたちが楽しく頑張れるよう、わたしも応援しますっ♪
GO!APACHE!



コメントのレスは・・・また後ほどさせてくださいませませ・・・

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


豊橋遠征、雑感。

Category: 2008-2009シーズン  
ってことで、豊橋に遠征した雑感です。
まずは、豊橋駅前から。



ちょっとびっくりしたのですが、路面電車、走ってるんですね。
大通り沿いの街並み自体は、他所と大差ないかなって思ったのですが、あの路面電車がいいアクセントになっていて、それだけですごくいい街に思えてきました。

で、バスの出発まで時間があったので、街中をうろうろしていたら・・・細い路地とかそこにあるお店とか、もうね・・・いいですっ!
すごくいいですっ!
ちょー気に入りました、豊橋。
ただ・・・惜しむらくは・・・わたしは、大磯に帰らねばならぬと・・・夜にあまり時間が無かったので、もうちっと余裕があったらよかったなって、思いました。



さてさて。
話は変わって、体育館へのアクセスなのですけど。
ん~、わたし、そんなにアウェイに行っているわけではありません。
そのことは先にお断りしておいた上で・・・言います。



・・・遠すぎ(苦笑)



豊橋が遠いのは、いいのです。
それはわかってます。
でも、そこから体育館までバスで30分(390円)はちょっと^^;
できれば、体育館まであの路面電車が走ってるとうれしかった(笑)
ちょっと、きつかったですねー。


んで、体育館の中のボランティアさんたち。
すごく親切でした。
その話の前に、わたしが座った、ゴール裏A席なのですけれども、段があるのかなって思って買ったんです。
そしたら、ゴール裏のSS席の後ろの二列目で特に段とかは無し。
前に人がいて微妙に、見え辛かった・・・
今度から、ゴール裏の指定席を買う場合は、SSにしようかなと思います、浜松・東三河のアウェイ、ね。
むしろ、1Fのエリア指定席の方が見やすかったと思います。


ボランティアさんたちの話に戻るのですが。
席をね、我らが東京アパッチのホームゲームのように、アップグレードできないかなって思ったのです。
お金をはらって。
とりあえず、手近な方に聞いたら、関係者受付の方に聞いてくれといわれ・・・
そして関係者受付の方は、そこのぴあの人に聞いてくれといわれ・・・
これだけ書くと、たらいまわしのように見えるのですが、その対応がすごく丁寧で、好感が持てました。
結果的に、チケットカウンターのぴあの方に、一度買ったものはそういうことが出来ないんです・・・っといわれて、ダメだったのですけれども、とりあえずは納得ができました。

ただ、やっぱり、空席があって・・・
スポンサーさん用に確保された席だったみたいなのですが、ん~、だったら、アップグレードさせてよぅぅぅぅぅ・・・って、思ったのでした。
そういう意味でいうと、我らが東京アパッチのアップグレードってシステムは、いいなって思いましたよ。


館内の飲食物は、ペットボトルの飲み物が150円と良心設定。
カツサンド500円も、まぁ、妥当な範囲かな。
ただ、恵方巻とか売ってたのですが。


・・・恵方巻、切って売ったらダメでしょ(苦笑)


あれは、一本でつながってるやつを無言で恵方向いて食べるから恵方巻であって。
切ってあったら、ただの、太巻きでしょうが。
ちょっとそれは、どうかなぁって思ったですよ。


あとは、なんでしょう。
ん~、MCやチアのこととかもあるのですが・・・まぁ、それはわたしの中では些末なことなので。
やっぱ、なんてのかな・・・危険なプレイはたとえ味方であっても、認めてはいけないってことは、はっきりとしたほうがいいってのは、改めて認識しました。


豊橋からの帰り道。
まぁ、行きと同じくぶらり各駅停車の旅だったわけですが。
終点で乗り換える旅に、その駅その駅で、飲んでたら、家に帰ってくる頃にはべろんべろんになっていましたとさ(苦笑)


ま、まだまだ書き足りないのですが、ゆってる間に新潟戦ですから。
このへんにしておきます。


コメントのレス等は、ちょっとまた明日にでも・・・です。
GO!APACHE!


もう少しだけ、写真、追記のところに追加しておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


我らが東京アパッチ、浜松・東三河フェニックスに連敗

Category: 2008-2009シーズン  
正直悔しいというかなんというか、ほんまにそれでええのん?っていうか。
いや、試合自体は、今の等身大の我らが"東京アパッチ"が見られて、よかったと思うのです。
しょうもないTOとかありましたけどね。
そのへんは、また、後述するとして。

何のことを言っているのかというと、今日の試合の序盤。
スティールしたティッゾさんが、ダンクに行こうとジャンプしたときに浜松・東三河のモリソンがやった"タックル"
フレグラント・ファール・ペナルティ1、吹かれてましたけど。
あんなもん、一発退場にしなきゃダメでしょ。


bj公式より
フレグラント・ファウル・ペナルティ2は、相手プレイヤーが負傷する可能性がある必要以上のハードな触れ合いをいう。
フレグラント・ファウル・ペナルティ2を宣せられたプレイヤーは失格・退場になる。



こないだのヘリコさんの怪我のときもそうでしたが、ここ最近、ああいう危ないプレイが多すぎます。
(うちのニックさんもたまにやるので、ほんと気をつけて欲しい)
ミスジャッジ云々はね、しょうがないと思うのです、人のやることですから。
ただ、危ないファールを退場処分にすることはできるでしょ。
そうやって、厳しい処分を下すことで、危険なプレイを未然に防ぐことができるようになるとおもうのです。


まぁ、百歩譲って、あのジャッジは正当だということにしましょう。
審判は絶対ですから。
にしても、一番、わたしが納得いかないのが、あんな危険なファールをしたモリソンが、いけしゃーしゃーと試合後のヒーローインタビューに選ばれていたことです。
(確か"MIP"にも選ばれてましたよね、違ったら訂正します)

じゃ、なに?浜松・東三河は相手を怪我させてダメージを与えて、相手の戦力をそごうとする選手を評価するってことですか?
もうね、それが、あまりにも腹立たしくって悲しくって。
別に、MCがどんなアナウンスをしようが、チアが何しようが、どうでもいいのですが。
純平さんを"なかじまじゅんぺい"とコールしたって、かまいません。
でもさ。
ああいうプレイをした選手にスポットライトを当てるって、ほんとにそれでいいの?って、思うのです。
あんなことやって、会場にたくさん来てた子供たちが喜ぶとでも思ってるのでしょうか?
はっきり言えば。
浜松・東三河は、ああいう危険なプレイを・・・ノーマークでシュートに行くときにはタックルで止めても1回ならOK・・・っていうプレイを、推奨していることになるわけです。
だって、ああいうプレイをした人が"ヒーロー"なんですもんね。

って、んなあほな。

バスケ見てて、あんな悲しい気持ちになったのは、ほんと、久しぶりでした。
はっきりいえば、不愉快でした。
ほんと、ね。
浜松・東三河の人たちは、そこはもっと考えたほうがいいと思いますよ。
わたしがいうのもなんですけどね。



ってことで、気を取り直して、今日の試合です。
スタートに康平さんを起用した上で、ニックさん、ティッゾさん、アシュビーさんを試合開始からコート上へ。
攻撃的な布陣で、試合に臨みました。


それで、結構、ディフェンス、頑張ってたと思います。
オフェンスもしぶとく粘り強くゴールにアタックしていましたし。
ひょっとしたら・・・って、ほんと選手さんたち、頑張ってるなって、ちょっとウルウルしちゃいました。


しかし、ね。
ニックさんの負傷が痛かった。
ハイポストのミンミンにボールが入ったところで、そのボールをジャンプしてカットしようとしたときに、ミンミンが身体を入れてきて、ニックさんが体勢を崩して・・・立ち上がれなくなってしまって・・・
足首をアイシングしていましたが・・・たぶん今度の、新潟戦は、出られないんじゃないのかなって気がしてなりません。
テーピングで固めて出たとしても、本来のパフォーマンスは、見られなさそうで・・・(泣)


その後、ほんと、我らが東京アパッチの選手さんたち、頑張ったと思います。
ちょもさんも、流れの中で、ノーマークのミドル、決めましたし。
矢田さんの積極的な姿勢もすごくよかったです。


ただ・・・やっぱ、しょうもないところでターンオーバーしたり。
ヘンに消極的だったり。
後で、写真、UPしますけど、ほんと、パスの写真しかないです。
シュート打ててないんですよね。

ヘリコさんがいてくれたら、無理にでもこじ開けてくれたのでしょうが、ほんと、なんか、ね、消極的で。
迷いがあるから・・・シュートを打ち切ってないから・・・ショートして。
康平さんも、どうもゲームに集中できてないようでした。


それでも・・・今日は時間を一日使って、試合を観に行ってよかったって思います。
最初にも書きましたが、今の、東京アパッチが見られて。
確かに、ヘリコさんもいないし。
ニックさんも次節、出られるかどうか、わかりません。
でも、ね。
矢田さんの積極性や、ちょもさんの懸命な姿、純平さんの果敢なアタック、岩佐さんのディフェンス。
普段はベンチを暖めている選手さんたちの、躍動、みたいなものが感じられて、うん、観に行ってよかったなって、思いました。

試合には、負けましたけど、ね。
これから苦しい2月になりそうですが・・・でも、きっと、我らが東京アパッチの選手さんたちは、やってくれると、成し遂げてくれると思います。


GO!APACHE!


明日は、雑感をエントリします。
写真は、いつものように追記のところにおいておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Continue

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


明日の予定

Category: 2008-2009シーズン  
大磯0715-0759熱海  650円
(熱海で休日乗り放題切符を購入 2600円)
熱海0805-0920静岡
静岡0922-1032浜松
浜松1049-1123豊橋
豊橋1202-1224総合スポーツ公園   390円



ん~・・・大丈夫かな~?

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


ん~・・・

Category: 2008-2009シーズン  
やはりというかなんというか、負けましたねぇ・・・bjtvで見ていたのですが、あの有明の試合のときよりは、ショックは少ないかな?
同じような負け方でしたが、まぁ、ねぇ。
堀田をあんだけノーマークにしてしまう理由がわからなかったり、へんなTOが続いたり、まぁ、浜松・東三河に負けるパターンをそのままやっちゃうあたりが、もうなんともはや。

んでも、気が抜けてたわけじゃなくって、ヘリコさんがいないことで頑張らなきゃっていうプレッシャーが逆に出ちゃったのかなって、気がしないでもないです。


ただ、ね。
浜松・東三河のことを悪く言うつもりはないですし、それがプロの世界だとはわかっているのですが。
なんてのかなー、我らが東京アパッチの選手さんたちって、ここまで4年間、もちろん選手さんの入れ替えはありましたが、基本的には同じ路線で、ジョーのもと、康平さんをはじめ、すくすくと育ってきた選手さんたち、そして、チームですよね。
そんな"ファミリー"みたいなチームが、外国人選手をとっかえひっかえしているチームにこうも簡単に負けるのがすごく悔しいのです。
もちろん、さすが和雄と思うし、浜松・東三河ってチームは強いなって思います。

でもさ、あんな感じで選手さんを入れ替えてって・・・なんか、不必要な部品は捨ててっていう、ね。
機械を作ってるみたいな印象を受けちゃうわけで。
(浜松・東三河のベンチのムードを見ていたらそういうわけじゃないってこともわかってます)


我らが東京アパッチの選手さんたちって、良くも悪くも"ドロップアウト"してきた選手さんたちが多いです。
大学を中退したり・・・ストリートの世界に飛び込んだり。
なんか、そういう選手さんたちが、頑張って強くなるってところにストーリーを感じるし、そこが東京アパッチを応援していて、うれしいところだったりして。


だからこそ、浜松・東三河には簡単に負けて欲しくない、しかもJBLからbjに来て1年目のチームに、ね。
負けて欲しくないって、ほんとに思っています。



明日は、プライドをかけた、選手さんたちの頑張りをちょびっとでも後押しできればと思います。
GO!APACHE!

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
