GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京アパッチ?はて?もつ煮がおいしかったのですよ?今日は?

Category: このブログについて  
谷川岳PAにて

いや~、今日はよい出会いがありました。
関越自動車道谷川岳PAのもつ煮・・・これはほんまに絶品です。
あのあたりのもつ煮というと、赤城山近くの永井食堂が一番だということに、論を待たないと思うのですけれども、谷川岳PAのもつ煮も永井食堂にひけをとらないくらいのクォリティでした。
普通もつ煮っていうとわりと、もつ以外の具が多く入っていたりするのですけれども、谷川岳PAのもつ煮は9割以上がもつ、そして残りがこんにゃくや野菜類という、ものすごく贅沢な一品。
もつ自体も新鮮だからだと思うのですが、弾力性もありつつ味の深みもありつつで、たっぷり入って420円。
ちょっとお高いかな?って思うかもしれませんが、都内の居酒屋なんかでいただくもつ煮より断然おいしいです!!
しかも、谷川岳PAには、谷川岳の岩清水が飲める場所も併設されているので・・・・って、え?バスケ?アパッチ?それ何?
ここはあれですよ?高速道路グルメのブログですよ?
次回の更新は、各高速道路PA.SAの"じゃがべー"の食べ比べの予定ですけど?









うぅぅぅぅぅぅ・・・そうですよぅ・・・負けましたよぅ・・・やっぱりわたしが行くと負ける法則があるのでしょうか・・・負けた後はすっかり忘れいていて、今さっき思い出したのですが、これで3連敗なんじゃないっすか・・・また去年みたいな連敗街道まっしぐらにならなきゃいいのですが・・・・うぅぅぅぅぅ
我らが東京アパッチの話は後ほどするとして、まずは新潟の会場、朱鷺メッセの印象をつらつらと。

朱鷺メッセ

まずですね、会場が暖かい!!
新潟だから寒いだろうなぁ、と思って若干厚着をしていったのですけれども、正直暑かったです(笑)
有明よりも暖かかった^^;
結局わたしは、レイヤーに着た長袖Tシャツになりましたよ。
あと、あのモニター、いいっすね。
スコアの下にモニターがぶらさげられていて、そこで、会場の様子だとかCMだとかが流れていたのですけれども、あれはほんとにいいと思いました。
選手紹介も映像と一緒にあって、すごくかっこよかった。

で、そこで流れていたCMで一番印象に残ったのが、越後製菓です。
新潟の選手が登場する"お餅"のCMなのですが、あれはほんとにいいできです。
餅はハイエナジーな食べ物で、試合前に食べるとパワーが出るそうです。
いやー、あれはスポンサーさん喜びますよねー。

会場のお客さんの受け入れ態勢も慣れたもので、ホスピタリティという意味ではリピーターが増えるわけがわかりましたよ。

ただ、食事に関しては有明のほうが上でしたね(笑)
カリガリのカレーがある分、わたし個人としては有明に軍配をあげたいところです(笑)

大阪以来のアウェイだったので、東京の選手が決めても盛り上がらない会場(笑)にあー、ここはアウェイなのねーっと再確認した朱鷺メッセでした。

今日の試合については、続きにて・・・

Continue

スポンサーサイト


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。