GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです


Category: スポンサー広告  


公式戦日程発表♪

Category: bjリーグ全般  

bjリーグ 2006-2007シーズン 公式戦日程
2006-2007シーズン公式戦の日程につきまして次ページの通り決定いたしました。各チームのゲーム数は、ホーム20試合、アウェイ20試合の計40試合です。

仙台、新潟、富山、埼玉の4チーム同士は8回戦総当り、この4チームは東京、大阪、高松、大分とは4回戦総当りとなります。東京、大阪、高松、大分の4チーム同士は8回戦総当り、この4チームは仙台、新潟、富山、埼玉との対戦は4回戦総当りとなります。なお、レギュラーシーズンの順位は、上記のグループ分けにかかわらず勝率で決定。同勝率の場合は、①得失点差、②総得点の優先順位で決定します。

※試合開始時間は後日発表いたします
※プレイオフの詳細は後日発表いたします



っというわけで、bjリーグの公式戦日程が発表されました♪
われらが東京アパッチの初戦は…

11月04日(土) 東京 vs. 大阪 有明コロシアム

ガーン!いきなりエヴェッサとですか^^;
エヴェッサといえば去年のいつぞやの試合・・・わたしは未だにトラウマになっております・・・orz
いずれは当たらなきゃいけないのでしょうけれども、初戦くらいのんびりと見たかったなと。
すでに胃が痛いです(笑)

記念すべきbjリーグの2ndシーズンですけれども、若干変わっています。
"2リーグ制"ではないんですけれども、8チームを2つのカテゴリーにわかれていて、3rdシーズンの2リーグ制化を見据えた、擬似2リーグ制っていう感じなのでしょうか。

で、われらが東京アパッチと同じカテゴリーに入ったのは、東京・大阪・高松・大分の4チーム。
ちょっと・・・強敵じゃありませんこと?
大阪はいわずとしれた1stシーズンのチャンピオン。
高松は新加入とはいえドラフトで獲得した戦力を見るとちょっとヤバめな感じが・・・
大分も後半戦、かなり巻き返してきましたからね~。
どのチームも侮れない気がいたします。

とはいうものの、われらが東京アパッチも、負けてはいないはず。
これから11月に向けてまだまだ戦力を拡充するでしょうから、きっと初戦の大阪戦もいい感じで迎えられます。
おそらく、今後、プレシーズンマッチなども発表されてくるでしょうから、徐々に、目が離せなくなってきてますよね~。
週に一度更新があればいいほうのこのブログも、徐々に賑やかになってくる・・・はずです(笑)

ってなところで、GO!APACHE!


仲西キャプテン誕生!!

Category: その他  

bjリーグ2006-2007シーズンの7月5日(水)
銀座の東京アパッチの事務所に選手とスタッフが集まり、東京アパッチ2シーズン目に向けてのキックオフミーティングを行いました。数多く行われるイベント・クリニックの確認、今後の予定を確認いたしました。そしてこの場でチームキャプテンとバイスキャプテン(副キャプテン)が決まりました。キャプテンには「#01 仲西淳」そしてバイスキャプテンに「#33 青木勇人」が指名されました。なお「#10 牧ダレン聡」は個人トレーニング期間で次回ミーティングより参加いたします。

1年目のシーズンは「成長」
そして2年目は「成果」のシーズンにすべく、東京アパッチは始動しました。

東京アパッチ2年目のシーズンがいよいよ始まりました。
そして驚きの仲西キャプテン誕生!!
いったいどのような方法で仲西キャプテンが誕生したのでしょうか。
わたしは高校と大学でバスケ部の主将をしたのですけれども、高校のときは無記名の部員全員による投票で、大学は先輩からの指名で決定しました。

・・・広がれわたしのイマジネーション・・・

7月5日、ここは銀座の東京アパッチ総本部。

司会:ではこれからキャプテンを決めたいとおもいま~す。
   だれかキャプテンをやりたい人はいますか~?






うはっ、これ以上はここでは書けないような妄想が広がりまくりんぐなので、割愛いたします(笑)
とにかく!
仲西さんがキャプテンになられたということで、2年目の東京アパッチは去年と一味違うことになるでしょう。
しかも、公開練習のときも積極的に声を出して練習をリードしていた青木さんが副キャプテンに就任。
仲西さんがムードをつくって青木勇人さんがきちんとしめるところはしめるって感じで、バランスがとれていると思いましたよ~。

今日、明日の仲町のイベントは仕事が入っていけませんけれど・・・来週の月島は是非、馳せ参じたいと思っている、なのでございました。


ヘリコ・ピペン自由契約

Category: 契約関連  

選手契約期間満了のお知らせ
6月30日をもって、以下の20選手との契約期間が満了となり、自由契約選手となりましたのでお知らせいたします。

■東京アパッチ
ウイリアム・ピペン
ジョン・ハンフリー
bjリーグ公式ブログより


外国人選手との契約がすべて終わりました。
来シーズンはどうなるんですかねぇ。
個人的にはヘリコとピペンのプレイをもっと見たいと思っているのですけれども・・・
ただ、金銭的なモノやチームの方向性もあるでしょうし。
次の契約情報がめっちゃ待ち遠しいです(笑)




あくまでもプレイを見た印象ですけれど・・・
ヘリコとピペンって、上下関係があるように思います。
どちらかというとヘリコのほうが上でピペンが下って感じ。
上下関係っていうのは、プレイの上手い下手ではなくって、精神的な関係でです。
結構、ピペンがヘリコに気を使ってるような感じなんですよね~。
ヘリコが欲しいところにパスを出してみたりとか(笑)
ヘリコはガンガン要求してきますけど、ピペンはそんなことなかったりね。
性格的なものかもしれませんけれども、なんとな~く、コートを見ていてそんな気がしていました。

シーズン後半は二人とも膝の具合が思わしくなかったみたいで、公開練習の際にはしばしマッサージを受けている姿が見られましたが、よいシーズンオフを過ごして、また来シーズンも帰ってきて欲しいなぁだなんて思っています。


来週末・・・

Category: イベント  

bjリーグ2006-2007シーズン イベント第一弾として 7月8日(土)・7月9日(日) に、 東京アパッチは門前仲町の深川仲町通り商店街で行われる「夏のいきいきカード祭り」に参加します。
◆7月8日(土) GUEST PLAYERS 
「#11 青木康平」 「#12 仲摩純平」 15:00~17:00
◆7月9日(日)GUEST PLAYERS
「#6 勝又英樹」 「#10 牧ダレン聡」 15:00~17:00


bjリーグ2006-2007シーズン イベント第二弾!!7月12日(水) ~ 7月14日(金) の3日間東京アパッチは月島・西仲通り商店街で行われる「草市」に東京アパッチブースを出店いたします。
西仲通り商店街 「もんじゃ おしお本店」そば にて出店をいたしますので、ご家族・お友達・恋人などをお誘いあわせのうえ、お気軽にお越しください。
◆7月12日(水) GUEST PLAYERS 
「#32 大場康弘」 「#33 青木勇人」 18:00~20:00
◆7月13日(木) GUEST PLAYERS
「#6 勝又英樹」 「#11 青木康平」 18:00~20:00
◆7月14日(金) GUEST PLAYERS 
「#12 仲摩純平」 「#16 信平和也」 18:00~20:00



日本人選手との再契約終了ってことで、7月のイベントが公式サイトにUPされてますね~。
どちらも1日ずつは見に行ってみたいなぁだなんて思っています。
仲町のイベントは、9日が多分仕事っぽいので8日ですね。
青木康平さんと仲摩純平さんですか。
子連れでちょっと覗きにいってみませう。

月島のイベントは間違いなく12日です!
東京アパッチのいぶし銀じゃないです、わたしの中では(笑)
お笑い隊長の、青木勇人さんがいらっしゃって、さらに大場さんも面白い方ですし、12日に遠巻きに(笑)眺めることにいたしましょう。
両日ともカメラ持参で・・・できればレポとかUPしたいですね~。

5月6月とちょっと寂しかったので^^;かな~り楽しみにしているわたしがいたりします。
皆さんも是非・・・って誰に言ってるんだか(笑)


写真はデックスのイベントの写真です。


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
