GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです


Category: スポンサー広告  


お蔵入りにいたします

Category: 東京アパッチ2ndシーズン顛末記  
まぁ、とにかく何が言いたいのかというとですね・・・
練習から激しくいかないと来シーズンも、ダメなんじゃないのかなって話なんです。
公開練習だったから、ディフェンスがルーズ気味でフリーにシュートを打たせていて、シーズン入ったら違うのかな?って思っていたのですがさにあらず。
シーズン入っても公開練習とあまり変わらなかったんですね、ディフェンスが。
ボールマンに対するディフェンスにしてもそうですし、ボールを持ってないところのディフェンスでもそう。
他チームが軒並みシュート力を昨シーズンよりあげてきていたのにもかかわらず、うちのチームのディフェンスがゆるかったら・・・そりゃ失点しますよね。
9月頃から、また、公開練習が始まると思いますが、今度は公開練習だろうがなんだろうが、ディフェンスが甘かったら、もう鬼のように指摘したいと思います!!!!!!!(笑)
で、チーム練習でのディフェンスが厳しければ、それはオフェンスの練習にも当然なるわけですから、ディフェンス、ディフェンス、ディフェンスって練習の時から今シーズンの2倍以上の気合でがんばってほしいです。


で、実はこの後もepisode6(去年の年末頃まで)くらいまでは書けているのですが・・・お蔵入りいたします。
ドラフトもあるってのに、今シーズンのまとめ、してる場合じゃないっすよね。
わたしにしてみたらかな~りネガティブなないようですし(苦笑)
次です、次。
ディフェンスです、ディフェンス。
チームディフェンスです、チームディフェンス。
とにかく、チームとしてまとまって、ディフェンスして、今シーズンの悔しさを忘れずに、来シーズン、優勝してくだされ。
ほんとに、お願いします。
言いたいことは・・・いっぱいありますが、来シーズンに期待いたします。
以上。


episode 2~遅滞~

Category: 東京アパッチ2ndシーズン顛末記  
・・・orz
-試合後、あるブースターの象形-

10月7日、待ちに待った東京アパッチ、今季初のプレシーズンマッチ。
結果からいうと、75-114の惨敗だった。
すばやいパス回しからノーマークをつくりアウトサイドのシュートを簡単に沈める埼玉に対して、フリーを作れずにタフショットを繰り返す東京。
1対1では負けないものの、2対1、3対2と、局地的にアウトナンバーを作られ試合を通じて埼玉にイージーショットを許してしまう。
チームの総合力の差が如実に得点差に表れてしまった。

明るい材料も無いわけではなかった。
飛行機の遅れから試合直前の来日となったニック-ビリングスが試合に出場。
コンディションの悪さはいかんともしがったが、高いリバウンドと、ブロックショットでその実力の片鱗を見せた。
昨季の課題といわれていた"高さ"を埋めるだろうとの期待を持つことができた。
また、選手個々の能力は昨季を上回るものが見られた。
しかし、けが人の多さ、そして外国人選手、HCの合流の遅れによるチーム力作りの遅れはいかんともしがたく埼玉に敗れた。
また、その原因は、公開練習からも見て取れたのである。

算多きは勝ち、算少なきは勝たず。況や算無きに於てをや
~勝算が多ければ勝ち、少なければ負ける。まして勝算が無ければ勝てるわけがない。~
孫子

次回は、公開練習からわたしが感じていたその理由を綴ります。
(かなりの後だしジャンケンですけどね^^;)
title.jpg


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
