GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SEASON3 TIP OFF PARTY

Category: イベント  
ってなわけで今日は我らが東京アパッチの"SEASON3 TIP OFF PARTY"でございました。
後ろに仕事があったので、さわりの30分ほどしかいられなかったのですけれども、中々チームの雰囲気、いいみたいですね。
ほんまに嬉しい限りです。

集合写真♪

で、明日は謎の新外国人大五郎(笑)さんも含めて12人で、テグオリオンズとの親善試合ってことで・・・いい調整になるようにみんなでゲームをして欲しいですねっ!

昨日の子供の運動会がかなりダメージになっているのでこのへんで・・・
GO!APACHE!
スポンサーサイト


深川ギャザリアでのイベント・・・

Category: イベント  
おとといの日曜日、深川ギャザリアで我らが東京アパッチがイベントを行いました。
わたしは例によって例のごとく後ろに仕事が控えていたので、午後1時の回の前半をちらっと見たのみ・・・ですが、お天気にも恵まれなかなか楽しいイベントになっていました。

で、まぁ、今回も手抜きということで、写真もなし。
そして、これまた若干手抜き気味ながらもわたしの心情を完璧に伝えてくれるべつやくメソッドで(笑)
20070410155357.jpg

まぁ、こんなとこです^^;
後はあれっすね、こういうイベントをシーズン前とかシーズン中にもちっと深川ギャザリアでできたらいいっすね。
うちの会社の近所ですし(笑)

次回の更新は、顛末記の第3回を予定しております・・・多分。


新年すっかりあけました^^;

Category: イベント  
新年すっかり明けました今日この頃、皆様いかがお過ごしでございましょうか。
今年もわたくしなりにだらだらと、HIPHOPとはまったく無縁なわたくしめでございますが、自慰行為として東京アパッチについて語ってまいりたいと思います・・・できるだけ写真つきで、ですね。

さて。
今日はアクアシティお台場で新春イベントが行われました。
お仕事だったのですが、ちょっと抜け出して初ラーメン食べついでに覗いてまいりました。
新春から皆さん、お元気そうでなによりでした(笑)


これが今年初アパッチです(笑)
イベントの内容は去年のデックスでのイベントとほとんど同じだったので詳細はさておきまして・・・
皆さんお客さんの扱いというか、客あしらいというか、ちょっと慣れてきてますね^^;
すごく上手になってました。


徐々に照れもなくなって、素直に接することができるようになったみたいです。
勇人さんは・・・前からでしたけど(笑)
あと、仲西さんがめっちゃ楽しそうでした。
彼はアレですね、ほんとにいつも楽しそうですね。
すごくいいことです(笑)
彼を見ていると、わたしも楽しくなります。
あとは勝ってくれ~頼んだ、キャプテン!


トニーさんのダンクとかも見れてよかったです。


ちょっと仕事の都合もあったので途中で早々に帰ったわたくしめ。
ご挨拶できなかった皆様、埼玉or有明で改めてご挨拶させてくださいませませってことで、今年もよろしくおねがいいたします~。
GO!APACHE!


江東区民まつりを覗いてきました

Category: イベント   Tags: 東京アパッチ  
今日は江東区民まつり。
我らが東京アパッチの面々もステージに立つってことで、仕事の合間に覗いてまいりました。
目的はというとマイケル=ジャクソンのユニフォーム姿とジェレミー=マクガイアのユニフォーム姿。
マイケルはともかくジェレミーはなんせ生で見てみたいなぁと。

UMEさんに呼ばれて一同整列。
せいぞろい

おぉ、久々の生ヘリコ・・・ニックはやっぱデカイなぁ・・・マイケル意外と紫のユニフォーム似合ってる・・・あれ?ジェレミーはって思ったら、ステージには上がりませんでした^^;
ただ、木場公園にはいらっしゃってて、やっぱでかかったです(笑)
結構線が細い選手でしたが、プレイがどんなもんか、ものすごく興味がわきましたよ~。

20061014185330.jpg

マイケルの紫ユニ。
違和感ありません。
目線がこっちに来てて怖いです(笑)

20061014185551.jpg

背中には背番号とともに"JACKSON"の文字が。
すっかり東京アパッチの一員です。

20061014185319.jpg

ニックは面白いヤツでした。
バックステージの様子がわたしのいた場所から見えたのですが、音楽にあわせて陽気に踊りまくってました・・・ヘリコと一緒に(笑)
今のところ、ヘリコとの相性は悪くなさそうです。
って、そんなところで判断するなって話ですけれども^^;


まぁ、今日は短いステージで顔見世的な感じでしたけれども、個人的な印象としては、やっぱ、リングが欲しいよね~ってこと。
ステージの上で、どっかんどっかんダンクかましたらお客さんに東京アパッチの凄さとか面白さとか楽しさが伝わるのにって思いました。
3on3のコートとか、作っちゃったりしてさ(笑)

来年以降も続けて欲しいですね~。
次のエントリからは、スタメン予想なんかやってみたいなって思ってます^^


けふは公開練習

Category: イベント  
けふは東京アパッチ公開練習でございました。
ほんまやったらプレシーズンマッチだったんですけど、ね。
選手にけが人続出で、プレシーズンマッチ→公開練習、ってことの模様。
できればゲームを見たかったんですけど^^;
ま、シーズン始まるまでに皆さん治ってはったらそれでOKかなってとこで。

牧さんは利き腕の左手、勝又さんは足(左足でしたっけか)あと、大場さんも足をやっちゃってたみたいで、勝又さんは練習に参加してはりましたけれども、牧さん、大場さんはボールを使った練習には不参加で、横で筋トレなどをしておりました。

公開練習の流れといたしましては、アップが終ったあとに5vs5をやって、んで、普通に練習って感じでした。
ジョーが日本に戻ってきたのが一昨日ってことで、あわただしい感じではありましたが、個人的には結構面白かったなぁって思いました。
だって、今年のプレイオフが終って以来、ファンイベント等々あったものの"ちゃんと動く"アパッチの選手に飢えていたもので・・・(笑)でもまぁ、もちろんゲームが見たかったなぁっと、しつこい要望はさておきまして。

個人的には仲西選手の充実ぶりが興味深かったっすね。
筋肉量3割増!肩の肉が割れてました(笑)
かといってスピードが衰えているわけでも無く、アメリカでのトレーニングが成功だったことを感じさせてくれました。
本人さんも充実感を感じていたようで、表情的にも明るいものがございましたよ。
妙に陽気だったり(笑)
そのへんはキャプテンとしての責任感みたいなものが芽生えてきたんですかね~。
3ポイントもきちんとこなしていて、外でも中でもいけそうな感じでございました。

ウエイトアップは、各選手の課題だったようで、青木勇人選手も、オフの間、ウエイトアップにいそしんでいたとか。
去年1年間bjリーグを戦ってきて、皆さんが必要だと感じたのがとりあえずのウエイトアップなのかな?
ウエイトアップしつつ、スピードを落とさず切れもよくっていう、ちょっと矛盾している部分をきちんと矛盾せずに成り立たせるのがプロだと思うので、あと2ヶ月ですか、各選手には頑張って欲しいなって想いましたよ。

仲摩選手も昨シーズンに引き続きよかったです。
攻撃センスにますます磨きがかかった印象を受けました。
昨シーズン後半の調子がそのまま出せれば、今シーズンも結構いけてるんじゃないのでせうか。

んで、わたしが、応援している信平選手。
青木勇人さんからお叱りの声をいただくこともございましたが^^;それなりにいけてたと思いますよ。
最後、シュートを決めたり、リバウンドを諦めずに追ったりっていうものすごく基本的なことをちゃんとやれよ的なことを青木勇人さんに言われておりました。
でもそれができればきっと試合にも出られると思うので、ほんま、頑張って欲しいっす。
なんせ、キャラがかぶってますから(笑)
あなたの夢はわたしの夢ってことで・・・いいのかなぁ^^;

あ・・・あと、新しいボールにも触らせていただきました。
去年までのボール(普通のボールですねー)と違って、ものすごく手に馴染んじゃうんですよね。
グリップが強い感じ。
あれ、指にボールがひっかかりすぎちゃうんで、ロングシューターの方々は最初違和感あるんじゃないっすかね。
青木勇人さんもそんなことを言ってましたけど、んでも、なれればOKともおっしゃられてました。
なれれば確かにOKだとは思うんですけれども・・・結構微妙なコントロールで、最初のうちは打ち損じちゃうことがあるのかもしれないなぁって感じました。
でもまぁ、プロさんですから、そのへんは関係ないのかもしれませんね~。


全体として感じたのは、去年に引き続き、皆さん楽しくバスケをしてはったこと、ですかね。
もちろんプロですから、楽しいだけではなくって、きちんと結果を見せてくれることにこしたことはないとは思うのですが、まぁ、まずはそこからなのかなぁって感じで。
ジョーが今年はディフェンスに力を入れるとおっしゃられていたので、毎試合毎試合、ひたむきなディフェンスが見られることを期待して、本稿を〆たいと想います。
GO!APACHE!

明日はわたしの試合です・・・飲酒夜更かしでほんまに大丈夫なんかなぁ・・・(苦笑)


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。