GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです


Category: スポンサー広告  


東京アパッチのホームアリーナが代々木第二体育館に決定

Category: 2009-2010シーズン  

東京アパッチのホームアリーナ、代々木第二体育館に決定
31/08/2010 at 4:10 pm

東京アパッチはbjリーグ2010-2011シーズンホームゲーム全24試合のアリーナとして国立代々木競技場第二体育館を使用する事を発表致します。

東京アパッチプレジデント クリス・ヘザリントンのコメント:

「東京アパッチのブースターの皆様に真のホームアリーナを提供できることを非常に喜ばしく思います。全ホームゲームの会場を一つのホームアリーナに絞ることは、プロのバスケットボールチームとして一貫したスポーツエンターテイメントを、ブースターの方々を始めとするこの大都市の皆様へ提供する為に重要なことだと考えております。代々木第二体育館は都心に位置し、オリンピックやトップレベルのバスケットボールの試合を含む、様々なスポーツ競技を開催してきた長い歴史を誇る会場でもあります。」




うーん・・・相変わらずの直訳っぷり・・・っというか、他人事のようなプレスリリース。
もう少し日本語をどうにかした方がよいんじゃないかとおもう今日この頃、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

わたしが、昨日、エントリしたことがきっかけに(なわけない)会場決定のリリースが出ました。


で、代々木第二一括開催。


うーん・・・代々木ねぇ・・・。


会場をひとつに絞るのはいいことだとおもうんだけど、代々木第二でしょ?
日程、明らかに平日が多くなる予感。

あと"ホーム"ってことでいうと、どこがホームなんだろう。
渋谷ってことになるのかな?
"東京"っていっても、結構広くって、それぞれで文化が違ったりするので、なんともいえないですよね・・・うむ。


会場を固定したということは評価したいとおもうのですけれど、不安なのがいろいろなところに迷惑をかけてないのかなーって、こと。
わたしレベルでも、ちらほら耳に入ってきてたくらいですからあるていどほぼ決まったところをキャンセルしている可能性が高いような気がしないでも無いわけで、あまり不義理を働いていると"ホーム"からそっぽを向かれるんじゃないのかな・・・。


ただ、上にも書いてますが、会場を固定したってことはいいことだとおもいます、うん。
問題は日程ですね。
土日開催じゃなきゃ、集客、かなり厳しいとおもいます。
もしくは、金・土開催かな。


とはいえ、代々木第二って、そんなに悪い印象もないのも事実なわけで。

20100831-2.jpg
3rdシーズンワイルドカードゲーム時の開場前の行列。

20100831.jpg
4thシーズン最終戦のウェーブ


これくらいの盛り上がれるようなチームであれば、代々木第二もいいと思いますよ。
問題は日程・・・ですよね。


っつか、昔のほうがよかったってことにならないように・・・オネガイシマスデス。


GO!APACHE!

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


追憶

Category: 2009-2010シーズン  



テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


打倒、浜松・東三河フェニックス時代の幕開け

Category: 2009-2010シーズン  
bjリーグ5年目のシーズンが、浜松・東三河フェニックスのファイナル4制覇で幕を閉じました。
試合自体は、昨日のカンファレンスファイナルのほうが見ごたえのある、気持ちの伝わる試合でしたが、まぁ、それは出ていないチームのブースターだから仕方ないことなのかもしれません。

浜松も大阪も、自分たちのチームのため、ブースターのために精一杯戦った。
その結果かなって。

2年前のプレイオフファイナルで、ロースコアの死闘を演じた、我らが東京アパッチと大阪がそうだったようにさ。

傍から観てる分には微妙だけど、当事者だと納得、みたいな。


で、良くも悪くも賛否両論あるでしょうけど・・・
bjリーグに浜松・東三河フェニックスの時代がやってきました、コートの上では(運営手法とかだとまた別かなとも思うのであくまでもコートの上でってことで)

今シーズン、連敗することなく圧倒的な勝率で優勝をした浜松・東三河フェニックス。
浜松に勝たないと、優勝できない・・・そんな時代になったと、そういうことなのかなと。


そんでもって、その鍵を握るのは、やはり日本人選手だと思います。


昨日の、浜松対新潟のイースタンカンファレンスファイナル。
大口の活躍は言うまでもありません。

今日のファイナル。
個人的には、太田敦也の地味ながらもチームに尽くす姿が目に入りました。


ああいったプレイをコンスタントにコート上で表現することができるチーム。
そういうチームがきっと、浜松・東三河フェニックスを倒すことができるのだと思います。

そのためには、只管練習、ですね・・・浜松がそうしているように。

そしてそのためには、チームがいかに練習場所を提供するかということもあるでしょうし、身体のケアとか、相手チームの分析とか、そういうことも含めて「チームの総合力」が問われることになるのかなと、感じています。


そして、いかに和雄を攻略するか(笑)

やっぱ、なんだかんだ言って、和雄は凄いですわ・・・うん。
さすが、わたしが高校の頃、バイブルにしていた教則本を書いただけあります(笑)

そのためには、日本中のバスケ戦略の英知、そして、海外からの未知なる指導者を招聘するしかありません。

去年のジョーのトライアングルツーのような、奇策を用いるくらいの指導者を招くことが必要なのです。


外国人選手を自由に率いることができる和雄・・・ただでさえ優秀な指導者なのに、まさに、鬼に金棒なわけですよ。
そこを打倒するために、各チームがしのぎを削る。


そうすることで、bjリーグの、そして、日本のバスケ界のレベルが上がるのかなと。
ってか、和雄を凌駕してもらわなきゃ、困るわけですよ、ほんと。

おりしも、島根のHCに、元日本代表監督の、ジェリコ氏が就任することが決定し、今日もBSフジの中継でインタビューを受けていました。


来シーズン、6年目を迎えるbjリーグ。
発足当初、幼稚園児だったうちの上の子もいまや小学5年生になりました。

さらなるレベルアップのためにも、打倒!浜松・東三河フェニックス、が、キーワードになってくると、そう思っています。


そこに、我らが東京アパッチがリードして結果を出してくれると、うれしいですよね、ブースターとして。


これから、いろいろあると思いますが、わたしとしてはまったりのんびりわたしなりに・・・応援していきたいと思います。

来シーズンも・・・GO!APACHE!

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


東京アパッチブースター感謝イベントが6月6日に開催されます

Category: 2009-2010シーズン  
今日明日とプレイオフですが、わたしは地元に引きこもりかな・・・テレビで見られるといいなって感じです。
現地の雰囲気を体感してきたかったんですけど、ね。
まぁ、家族あってのことなので、仕方がないとあきらめることにしましょう。
今シーズンは、結構無理して外に出てた部分もあるので・・・


そんな中、東京アパッチ、ブースター感謝イベントの開催のお知らせがUPされてました。


【アパッチ・フェスティバル2010開催のお知らせ】


いつも東京アパッチを応援していただきましてありがとうございます。

東京アパッチでは、今シーズンご声援をいただいたブースターの皆様に感謝の意をこめてアパッチ・フェスティバル2010を開催いたします。

お一人でもよし、ご家族・ご友人と一緒にでもよし、お気軽にお越し下さい!
イベントをご用意し、選手が皆様のお越しをお待ちしております。

【東京アパッチブースター感謝祭2010】

◆日時:6月6日(日) 開場:10:00 イベント10:30-13:00
◆ 会場:バディ豊洲(東京都江東区豊洲2-1-21)
◆アクセス:東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ 豊洲駅から徒歩約3分
◆参加選手:東京アパッチ日本人選手全員
◆内容:選手と一緒にミニゲーム・オークション・プレゼントじゃんけん・ふれあいタイム など
◆参加費:大人 2,000円 高校生以下500円
◆参加方法:当日直接会場にお越し下さい。(事前予約不要)
      受付にて参加費をお支払い頂き、ご入場いただきます。

◆注意事項:会場内は土足禁止です。室内履きをご持参下さい。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。





うれしーなー、こういうイベント。
初年度にやったこの手のイベントがめっちゃ楽しくって、わたしは東京アパッチのブースターになったようなものですから、ね。

そのときのうちのブログのエントリがこちら。

http://goapache.blog62.fc2.com/blog-entry-15.html

うちのブログの15本目のエントリなのね・・・懐かしいなー。
懐かしい名前もちらほらありますが、ほんと楽しかったなーってのが、今も思い出せます。


ってことで、皆様ふるって参加してみてくださいませー(笑)




・・・昔は細かくまじめに書いてたのねぇ・・・わたし・・・最近は記憶力が・・・^^;

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


東京アパッチ・・・今シーズン終了

Category: 2009-2010シーズン  
いろいろあったシーズンだったなぁ・・・と。
ほんとにいろいろありました。
振り返るのがめんどくさいくらいね(苦笑)


それはおいおいということで、うん。


ぼちぼちマイペースをテーマに、これからも、東京アパッチをわたしなりに楽しみたいなと思っています。
あくまでも、わたしなりに・・・です。


とりあえず、写真の整理でもしてみましょう。


GO!APACHE!

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
