GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです


Category: スポンサー広告  


いーとーかつあき、いーとーかつあき・・・おれたちのほこりー(泣)

Category: FC東京バレーボールチーム  
6月に入って、毎年クーラーリーグ恒例、ブログのデザインをさわやか系に変えました。
10月まではこんな感じでぼちぼちと参ります。


さて、わたしがひそかに?応援している、FC東京バレーボールチームの公式で、退団選手、コーチ就任選手、新体制の発表がありました。


退団選手 伊東克明・野中信也・久保田俊介・小林清紀
コーチ就任 中谷宏大


まずは・・・伊東さん、長年お疲れ様でした・・・(泣)

伊東さん


FC東京バレーボールチームを見るようになって、わたしはたった5年。
その間も、入れ替え戦の壁にいつもやられてた。
伊東さんはさらにその倍、それを経験して、悔しい思いもいっぱいしてきた。
それが去年、入れ替え戦で勝利して、喜びを爆発させ・・・Vプレミアリーグで戦うことができた。

Vプレミアリーグではなかなか勝てなかったけど・・・でもまぁ、浜松で餃子食べたり、仙台で牛タン食べたりって、仕事半分ではあったけど、楽しかったなーって、思います。

日本代表で、東アジア選手権とか出てましたしね、伊東さん。

伊東さんが出てくると、やっぱりぐっと試合が締まるし。
Vチャレンジリーグの頃は、困ったときは伊東さんがなんとかしてくれるって、思ってた。
精神的な支柱って、こういう人のことを言うんだよね。

わたしよりも年下だけど、わたしよりもずっと大人な、しっかりとしてたなぁ・・・



そして、野中信也選手。

野中さん

野中さん2



うちらの間では、ハゲボウズ・・・ってまんまやん(笑)
ピンチサーバーで出てきたり、あるときはリベロになってみたり・・・今シーズンのVプレミアリーグではバックアタック1本で決定率100%って試合もあったような。

身体が大きいわけじゃないし、パワーがあるとかそういうことじゃないんだけど・・・なんか印象に残る選手さんでした。
好青年!って感じ。

寂しくなるなぁ・・・


そして、久保田選手、小林選手もお疲れ様でした。



そんでもって中谷さん、コーチ就任。
抜群の安定感を持つリベロでした。
いつだったかな・・・肺炎だかなんだかからの復帰後の試合。
身体は痩せ細ってたけど、ものすごく研ぎ澄まされたレシーブを魅せてくれて、すげーって思った。
ここ数年は怪我があったりって、本人さんも満足してなかったと思うんだけど・・・でも、これからもきっとチームにいろいろな形で貢献してくれるんだろうなぁって、思います。

中谷さん

中谷さん2



VチャレンジリーグからVプレミアリーグに上がって、いろいろと大変だったし、その一方で充足感、満足感もあったのかなって。
今シーズン勝てなかった。
だから、変わらなきゃいけないのは確か。
でも、今までも、FC東京バレーボールチームの良さ、魅力を失わないような変化を魅せてほしいなって、勝手なファンは思っているということです。


退団される選手の皆さん、お疲れ様でした。
これからの人生に、幸多からんことを!

Continue


テーマ : バレーボール    ジャンル : スポーツ


今日は国体予選を見てきました

Category: FC東京バレーボールチーム  
ってことで、今日は気分転換に?FC東京バレーボールチームの国体予選を観てきました。


Continue

テーマ : バレーボール    ジャンル : スポーツ


今日は・・・

Category: FC東京バレーボールチーム  
FC東京バレーボールチームの試合を観に行ってきました。

Continue


FC東京バレーボールチーム昇格決定

Category: FC東京バレーボールチーム  
今日は負けられない日だー!
飛べ叫べ オレの東京ー!

Continue


いやー、いい試合でしたっ!

Category: FC東京バレーボールチーム  
いやー、ナイスゲームでした。

最後の・・・

Continue


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
