GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです


Category: スポンサー広告  


開幕前夜

Category: 2009クーラーリーグ  
少し、過去の開幕戦直前のエントリを読み返してみた。
なにやら、楽しげなわたしがそこにいた。
我らが東京アパッチの勝利、ファイナル制覇を信じて疑わないわたし。


今シーズンはどうだろう。


オフシーズン、いろいろあった。
我らが東京アパッチ創設以来の選手の契約満了。
ジョーとの別れ。
そして、運営会社の変更。
4回ほど繰り返された甘い季節の苦い果実が、結実したのかもしれない。
そして、5度目の開幕前夜。


今、胸に去来するものは、不安感でもなく、高揚感でもなく、また今年も一緒に戦える、一緒に楽しめるという・・・安堵感。


いろいろなゴタゴタの最中、こんなチーム、無くなってしまってもかまわないって・・・思ったこともあった。
でも、チームがなくなってしまったら、こんなゴタゴタを味わうこともできないと思うと・・・ね。


明日、午後6時開場。

ダンスチームはどうなるのか・・・ひょっとしてなにもないのかもしれない。
でもそれでもいいかな。
試合が見られれば、ね。
東京アパッチの選手さんたちが、がんばっている姿が見られたら、それでいい。

もんじゃフリースローはハーフタイムにあるんだね。
月島もんじゃ振興会協同組合さん今年もありがとです。
好美家さんが、まだ会長さんやってるのかな?
また今度、いってこよっと。

午後7時半、試合開始。
そのとき、何を思うんだろう・・・


そして、試合終了のブザーが鳴ったとき。
願わくば、そこに勝者として立っているのが、我らが東京アパッチの選手さん・・・ううん、戦士だといい。


でも、今は、多くは望まない。
ただ、今年も一緒に戦えることを、一緒に楽しめることを、喜びたいと思っています。


10月5日月曜日 開幕前夜 なの

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


気ままに選手紹介・・・#4ジュリアス・アシュビーさん

Category: 2009クーラーリーグ  
気ままに選手さん紹介、第3回はこの方、ジュリアス・アシュビーさんです♪


ジュリアス=アシュビー[2008-2009 Stats]
605pt:AVE11.6 3P:0/5 0.00% 2p:273/481 56.76% FT:59/115 51.30%
ORB:144 DRB:303 RTP:447 AS:76 ST:36 BL99 DK:67 TO:92
PF:153 TF:3 DQ:8 MIN:1327


昨シーズンから我らが東京アパッチに加入した、アシュビーさん。
まさか今シーズンも残ってくれるとは・・・(涙)
プレシーズンゲームでも、どっかんどっかん、ダンクを決めてくれてました。

昨シーズン序盤は、あからさまに太め残りだったアシュビーさんですが、先だってのプレシーズンゲームでは、若干の太め残り程度だったので、きっとシーズン序盤から飛ばしてくれると・・・信じています。

アシュビーさんに望むことはそう多くはありません。

たくさんのリバウンドを奪って欲しいこと。
ファールをせずに、しっかりペイントエリアを守る。
そして、リング近くでは、全部ダンクで決めて欲しいこと(笑)

この3点です。
昨シーズンも、あとダンク3つで、ダンク王になってたわけですから^^
そんでもって、ディフェンスでは、あまりファールしないで欲しいです。
ニックさんの負担が積み重なると、シーズン終盤で大変になっちゃうので・・・


昨シーズンの終盤から、徐々に徐々に自己主張をするようになってきたアシュビーさん。
その調子で、今シーズンは、自分のすべてをさらけ出して、コート上で全身で、表現して欲しいなって思います^^


GO!APACHE!


レアカード、出ました(笑)・・・MC.UMEさんがMCに復帰

Category: 2009クーラーリーグ  
ってことで、MC.UMEさんが、MCに復帰したみたいです^^

http://ameblo.jp/t-town-jam/

ラジオの方でも、熱い気持ちを語ってますね~(笑)
まぁ、あまり張り切りすぎると逆にブースターの皆さんが引いちゃうように思いますので・・・適度に自然体でがんばって欲しいです、うんうん。

平日の代々木第二体育館で、3rdシーズン以上の盛り上が見せられれば、ね。
選手さんごとの入場曲も復活したりすると、わたしは大盛上り大会だなー。

少しずつ開幕が楽しみになってきました。


ってことで、きらきらホログラム仕様のレアカード、出ました(笑)
キラキラ世界!ゴーオンシルバー!byゴーオンジャーってくらいの、きらきらっぷりです♪


MC.UME
その声は選手たちの心に火をつけるという・・・



さて、ぼちぼち選手さんたちが決まってきたみたいなので、選手さん紹介、始めたいと思います^^

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


記録より記憶に残る男・・・

Category: 2009クーラーリーグ  
この間、いろいろあったわけですが、それは割愛。
とりあえず徐々に試合が出来るようになってきたなと。


そんでもって、今シーズンの選手さん紹介、始めようとおもった矢先に・・・


東京アパッチと滋賀レイクスターズとの間で、城宝匡史選手の仮保有権及びドラフト会議2010での1順目指名権と、板倉令奈選手の優先交渉権とのトレードが合意に達しましたのでお知らせ致します。

これにより城宝匡史選手が滋賀レイクスターズに移籍し、かわりに板倉令奈選手との優先交渉権は東京アパッチに移ります。
http://www.tokyo-apache.com/01_newsrelease/01_news/09092902.php



う~ん・・・正直よくわからん・・・orz
板倉はいい選手なんだろうなぁとは思う、たぶん、あんま見たこと無いけど。
んでも、城宝さんは、ある意味「神」と呼ばれた選手さんなわけです。


あらぶる神、城宝神が目覚めしとき・・・金色の野に降りたつべし・・・失われし大地との絆を・・・っと、ナウシカにもうたわれたほどの神だった、城宝さん。
このへんのあらぶる神っぷりは、フィルコさんのコラムを読むべし。

http://www.junkstage.com/sports/filco/?p=101
http://www.junkstage.com/sports/filco/?p=102


その神と比較されることになるだろう板倉。
スタッツ的にもリーグもタイプも違うとはいえ、神には見劣りするわけで・・・
(神の平均得点10.0点に対し、板倉の平均得点3.39点)
入団するかどうかはわかりませんが、期待されるものが大きすぎてちょっとかわいそうかもしらん・・・


背景的なものはわからないし、もしそれがわかってたとしても結果、城宝さんがいなくなったことだけは確か。


わたしもさぁ、過去にこのブログで、結構、批判したような気もするけど。
でも、bjを見渡しても、彼ほど果敢にリングに向かう選手はいなかったとおもう。
だからこそ、外しもするし、外したら叩かれもする。


でも。


それを決めるから、プロとしてご飯を食べることができてるわけだ。
そこでチャレンジするからこそ、わたしは彼を応援していました。



好きでも嫌いでもないっていったらうそになるけど・・・どちらかといったら、好きな選手さんでしたけど・・・
彼のような選手さんが、ある種、「東京アパッチ」を体現していたと思うし。



なんか、残念だなぁ・・・しょうがないとは思うんだけどね。
滋賀に行っても、魅せてよね、城宝!



そうはいいながらも、来週には開幕ですから。
落ち込んでてもしょうがないし。
「東京アパッチ」っというチームがある限り、そこでチームのために、ブースターのためにがんばってバスケをする選手さんがいる限り、応援しようって思います。




今シーズンの選手さん紹介は「トレーディングカード風」でやろうと思ってたんですよね。
まさかその最初の一枚が、こんな悲しい一枚になろうとは・・・orz




城宝匡史[2008-09 Stats]
55G 25.7min 10.0pts 0.8OR 1.9DR 2.2AS 1.3ST
記録より記憶に残る男・・・

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


イロイロ出ましたっ♪

Category: 2009クーラーリーグ  
まずはなんだ、東京アパッチの新しい公式サイトが出来ました。



http://tokyo-apache.com/


わりとわかりやすいドメインがあいててよかったですねぇ・・・
基本的には、前の東京アパッチの公式サイトのレイアウトをそのまま生かしている感じですね。
チケットとパートナーのタブのところで"ホーム"をクリックすると、旧サイトに飛んでしまうのはご愛嬌ということで・・・どっかの段階で、新しい形に変えるのかな?


http://tokyo-apache.com/01_newsrelease/01_news/003055.php
運営会社変更に関して、株式会社日本プロバスケットボールリーグと協議中の部分が多いものの、できうる限りの情報開示をしてまいります。

ブースターならびに関係各所に大変ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解のほどお願い申し上げます。



このコメントを信じて、ほんま、できうる限りの情報開示、期待したいです。
なんせ、飢えてますからね・・・情報ってやつに・・・
些細なことでもかまわないです。
決まったことを、一つづつ掲載していってくれると、すごくうれしいです。




そんでもって、昨日、電話した内容のことが、公式サイトに載ってましたね。


http://tokyo-apache.com/01_newsrelease/01_news/003056.php
お手持ちのチケットにつきましては、ご利用いただけます。

まだお手元にチケットが届いていないお客様につきましては、株式会社エクスターホールディングス 担当:石川までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

連絡先電話:03-3816-4913 (9:00~17:00)
メール:apache@exstar.co.jp



ってことで、昨日のエントリについては、一応残しておきますが、内容についてはちょっと線を引いてきます。
たぶん、対応が今後変わりそうな気がするので。
ただ、まぁ、いずれにしても、シーチケ・チケットを買った方は、エクスターさんに電話してくださいってのは、確かなようです。



そしてそして、公式サイトオープンと同時に、HCも発表に。


http://tokyo-apache.com/01_newsrelease/01_news/003057.php
ヘッドコーチ契約 (新規)青木 幹典 (アオキ モトフミ)

【生年月日】1964年9月19日

【出身地】 愛知県

【経歴】
1983-1987 中央大学所属 (1984年:全日本学生選抜メンバー)
1987-1993 日本リーグ2部 デンソー所属
1993-1996 日本リーグ2部 デンソー監督
1996-2000 日本リーグ1部 愛知機械工業ヘッドコーチ
2001-2006 浜松大学コーチ
2006-2009 高松ファイブアローズヘッドコーチ
★ bjリーグ2006-2007シーズン 最優秀コーチ受賞




ジョーじゃないのは残念ですけど・・・
実はちょっと期待してましたけど・・・ジョーが戻ってくるんとちゃうんと・・・
でもまぁ・・・誰もおらんまま、シーズンに突入するよりは、ましやよね・・・ってことで。
時間が無い中で、よく契約までこぎつけてくれましたよ・・・

青木さん、うちの選手さんたちを、ほんまによろしくお願いいたしますっ!





とりあえずは、一歩一歩、ですね・・・うん。

そんな中、ゆるいブログで、カルト的な人気を博していた翔自さんが、一皮剥けつつあります(笑)


メッセージにもありましたが、今回僕らに立ちはだかったこの壁・・・




かなりおおきな壁だと思います。




でも必ず乗り越えれる。




必ず




みんなで乗り越えぇ~でぇ~(-^□^-)!!!




いつもコメント、メッセージありがとうございます。




かなり心に響いてきます。




不安 心配 期待 いろんなことを僕らと同じように感じてくれている。




本当にありがとうございます。




やらないけんでぇ~




まぁ、まだ少しゆるい感じがあるのはご愛嬌(笑)
でもほんと、がんばろうって気合が伝わってきて、すごくうれしいですっ!
わたしも、がんばって、ブーストしたいなぁって、おもいました。


一歩一歩少しずつ・・・GO!APACHE!

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
