GO!APACHE!

東京アパッチについてだらだら語るブログです

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


契約情報第3弾

Category: 2007-2008シーズン  
ども、死に掛けのなのです。
忙しいです・・・暑いです・・・夏休み・・・無いです・・・まぁ・・・がんばりませう。
えー、我らが東京アパッチ公式にリリースが出てました。
今オフに入って、一番うれしいお知らせではないでしょうか。


東京アパッチは、「#21 ニック デービス」と「#35 ジョン “ヘリコプター” ハンフリー」の2選手とのbjリーグ2008-2009シーズンの選手契約(継続)が合意に達しました。正式契約はメディカルチェック終了後となりますので、契約締結次第改めてお知らせします。


信平さん、大場さんと、ファーストシーズン以来の戦士と"さよなら"をした、我らが東京アパッチ。
そんなある意味で暗いニュースが続いていた東京アパッチ、久々の明るいニュースではないでしょうか。

昨シーズンから新潟から移籍してきたニックさんは、昨シーズンの我らが東京アパッチを語る上で欠かせない選手さんです。
プレイ面でも、精神面でも、チームをリードしてくれましたよね(感涙)

一方のヘリコさんは、ファーストシーズンから、我らが東京アパッチの中心選手として、愛のままに我がままにプレイしてくれてました(笑)
昨シーズンは、ニックさんの加入や、日本人選手の成長もあって、セルフィッシュともとれるプレイは少し影を潜めましたが、それでも、ピンチになるとつい頼ってしまう・・・これは応援するほうのわがままかもしれませんけれど、ヘリコさんなら、なんとかしてくれるっ!って、願わずにはいられない、選手さん。


昨シーズンの支柱ともいえる、外国人選手二人と契約したことで、我らが東京アパッチは、基本的には昨シーズンの延長線上で戦い、上積みを目指すって方向性のチーム編成を選択したのかなって思います。
おそらく、あと二人、外国人選手を獲得すると思われます。
昨シーズン後半、ニックさんが、微妙に故障がちだったので、個人的にはあともう一人、ビッグマンを獲得して欲しいなっていうふうには思っています。
そして・・・問題はHCですよね。
どうなっているのでせう・・・もうしばらく、やきもきしないといけないですね・・・
スポンサーサイト

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


勉強不足・・・

Category: 2007-2008シーズン  
ども、紫色の服の人を見ると、アパッチブースターに見えてしまうなのです。
わたしと同じように感じているそこのあなた・・・末期症状です(笑)

えっと、なんだったかな、そうそう、あなたの日本代表を教えてください・・・って、ことで(苦笑)
20セカンドタイムアウト、とりませんか?」さんからわたしのような、弱小辺境ブログにご指名いただきました^^;
質問にお答えしつつエントリ。


・あなたが日本代表に期待することは何ですか?
真に、日本のバスケットボールを代表していること、そして、参加できうる国際大会にすべて参戦すること。


・あなたにとって日本代表とは何ですか?
い~とうかつあき、い~とうかつあき、オレたちのほこり~♪(by FC TOKYOバレーボールチーム)
こんな感じです(笑)


・日本代表に今一番足りないものは何ですか?(戦力的)
フィジカルかな?
ここのところ、オリンピック最終予選でしたっけか・・・CSで見ているのですけれど、やっぱりあたりの激しさってのが、気になるんですよね。
体勢を崩してもキープできる正確性ってのが、必要なんじゃないのかなって思いました。


・日本代表が強くなるにはどうしたらいいですか?(課題面)
国際試合の経験。
対外国人選手の経験。
一つ上の質問にも書きましたけど、CSで見ている最終予選のファールの基準って、国内の試合とはだいぶ違うような気がします。
JBLのジャッジの基準だとファールになるのかなってわたしがおもったプレイでも(そもそもJBLの試合をそんなには見てはいないのですけれども)、最終予選だと、あれ!?今の流しちゃうんだってのが結構あるように感じたので、なんだかんだいって結局は経験なのかなぁ?って思いました。
国内試合も国際試合と同じ基準で笛を吹く、後は、外国人とガシガシやりあうってのが、大事なのかなって。
そういう意味では、bjの方が、個人的には国際試合チックかな?って、わたしは感じてます。


・アジア8位(アジア選手権@徳島での成績)ってどう思いましたか?
正直言います・・・
妥当な線だと思いました・・・
いや、ひょっとしたら、もっと勝てたかもしれないです・・・
でも、個人的には、妥当かなって思いましたよ・・・
勝負どころで・・・いかんとも・・・


・2009年の世界選手権予選に向けてあなたが選ぶ日本代表選手(現役選手から12人)、選考理由なんかもあれば最高。
日本代表選手ですか。
正直よくわからんです。
ん~・・・bjから日本代表に入って欲しい選手を挙げて、答えに変えさせていただきまする。
康平さん(東京)、中村(大阪)、澤岻(沖縄)、与那嶺(大分)
あと、海外で頑張ってはる、岡田さん(GYMRATS)
選考理由は単純に外国人がたくさんいてるところで結果を出しているから。


こんなかんじです。
正直、思いつきレベルでしかないっすね。
もちっと、勉強して出直します。


たまには、日記的に・・・

Category: 2007-2008シーズン  
けふはお休みってことで、江ノ島目指してサイクリングに。
途中ひらつかビーチバークの、HOOP IN THE HOODを見てきました。


久々に生で観るバスケはたのしかったぁ♪
やっぱ、バスケは目の前で見るのが一番やね。
東京アパッチのブースターさんたちにも会えましたし・・・ぶらりと行ったらいてはって、びっくりしました(笑)
1回戦の試合を見て、会場を後にして、一路江ノ島へ。

江ノ島で


海の家とか、ひやかしつつ。
帰りに辻堂でこけて、若干、膝下血まみれになったり(笑)
んで、終わったかなぁ?って思ってひらつかビーチパーク寄ったら、ちょうど決勝戦が終わったところだったみたいで。
ちょっといて、そのまま自転車で義理の実家へ。
義理父が誕生日だったので、祝ってきました・・・汗だくで・・・血まみれで(笑)
まぁ・・・それもよきことかなってことで(笑)


とにかくひとついえるのは、江ノ島は水着姿の人たちでいっぱい!!
・・・じゃなくって、バスケは生で観るに限る、です(笑)

テーマ : バスケットボール(日本)    ジャンル : スポーツ


ん~・・・

Category: 2007-2008シーズン  
いつかな・・・


はやくいろいろ決まらないかな・・・
HC
AC
外国人選手
シーチケ
10月なんてあっとゆうまやよ・・・

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


またひとり・・・

Category: 2007-2008シーズン  




また一人、我らが東京アパッチを去る方があらわれてしまいました・・・(泣)


「大場 康弘」アシスタントコーチのコメント
今まで長い間ありがとうございました。東京アパッチで培ったものを今後も生かして行きたいと思います。この三年間、bjリーグが始まって以来、良いときも、悪いときもお付き合い頂いたブースターの皆様、きっとbjリーグ並びに東京アパッチは、バスケットに置いて、次々と歴史を作り、華々しく活躍していくと思います。引き続き熱い声援をお願いいたします。私は、長いようで短い三年間でしたが、今後は遠くから東京アパッチを応援していきたいと思います。また皆々様とどこかで会える機会があれば、お声がけいただければ幸いです。本当にありがとうございました。 大場康弘
-東京アパッチ公式サイトより-

うぅぅぅぅぅぅ、何気にショックです・・・orz
つか、最後のコメントまでなんと丁寧な・・・(泣)
大場さんは、ほんっと、普段はやさしい丁寧な方で・・・
でも、コートに入ると一番エキサイトしやすいっていう・・・
なんか、いろんなこと思い出すなぁ・・・
昨シーズン、我らが東京アパッチを影で支えていたのは、間違いなく大場さんだったと思うわけですよ。
いろんな資料作ったり、コピーしたり、そういう下支えがあってこその準優勝だったのではないのかなって。
今シーズン、大場さんのお仕事、誰がやるんだろうなぁ・・・ものすごく大事な仕事だと思うんですけど・・・
勇人がいなくなって、その後を継いでっていったらちょっと違うかもしれませんが、二年目に選手兼AC、そんで、昨シーズンはAC専任して・・・るーるるるるるる・・・酒がすすむ・・・orz


あたらしいシーズンが始まったばかりですけれども、正直不安です、あい。
HCや外国人選手の契約も含めて・・・近々発表があるのかな?とも思わないではないのですが、よそのチームが公開練習とか、チケット販売とかやってるってのもあるので、すっきりしたいなぁって思う今日この頃なのです。


とにもかくにも、大場さんのこの先の人生に、幸多からんことを。

テーマ : bjリーグ    ジャンル : スポーツ


プロフィール

なの

Author:なの

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。